TOP > 社会 > 台風4号 あす先島諸島に最接近の見通し 土砂災害などに警戒を | 気象 | NHKニュース

台風4号 あす先島諸島に最接近の見通し 土砂災害などに警戒を | 気象 | NHKニュース

【NHK】1日に沖縄の南の海上で発生した台風4号は、3日未明から明け方にかけて、先島諸島に最も近づく見通しで、気象庁は土砂災害や川…...

ツイッターのコメント(96)

日本に負けず劣らぬ水害の長江沿いが気になる
台風4号は発達しながら北西へ進み、沖縄県の先島諸島では風が強まっています。3日明け方には八重山地方にかなり接近する見込み…

当たり方は悪いけどそこまで強くないですね(´へωへ`*)
沖縄本島に、台風が来なくなったのは、嬉しいけど、晴れてるのに、緊急事態宣言で遊びに行けないのが残念😭
台風4号は発達しながら北西へ進み、沖縄県の先島諸島では風が強まっています。3日明け方には八重山地方にかなり接近する見込み…
…中心の気圧は996ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は23メートル、最大瞬間風速は35メートルで、中心から東側330キロ以内と西側165キロ以内では風速15メートル以上の強い風が吹いています…
日本に2回来襲することになるのか・・・。
東北・北海道あたりを直撃する可能性ありそうなのか…> -
梅雨明け後に即台風
2020年8月2日 16時23分
なにげに台風が来ているのですね。
台風4号が東北に木曜日か金曜日には来るなぁ…直撃かも!
良い進路だな〜
尖閣からの中国、韓国、北朝鮮とか最高やん。
895hpaとかにならんかな〜
台風4号は、3日未明から明け方にかけて沖縄県の先島諸島に最も近づく見通しで、気象庁は土砂災害や川の増水、暴風や高波に警戒…
@einnieisgod
こいつの軌道次第だけど大丈夫そうだな
とりあえず四国には来なさそうだが……
やっぱり
札幌
直撃コースかよ
台風4号さんのコース予想のすごいこと。
明日また中国公船が尖閣諸島に接近して…。
6日には日本海、7日には北海道に直撃か。
友人が6日の敦賀便で道内に入る予定だけど、これってゲロ船状態じゃ・・・(^_^;)
この90°コース変更は予想してなかったですよ?
コロナ感染の最中に 😱

最悪な事態にならなければ良いが…
😥😦😩😫😧
今の時代も大陸からの脅威から列島を守ってくれる自然
と感じた
梅雨あけしたと思ったら、次は台風ねー…

こんな時こそ家トレですわ!
山形は水害あったばかりなのに…😨
6日から東北に接近予想、大荒れにならないといいけど
やっべぇ…直撃する、頼むから大陸行ってくれ
台風の土砂降りの中1日300キロも走りたくないぞおおお!
台風の中露天風呂とかマジで勘弁だ、そもそも飛行機飛ばなくなったらどうするねん!!
4... 4?
4?!
もう4?!
2020年8月2日12時34分
| NHKニュース
梅雨明けはしましたが
これから秋くらいにかけて台風シーズンにも入ってきますので、
今のうちに防災を考えた生活をしてみては
いかがでしょうか😊❓❓
うわっ⁉︎
尖閣諸島から、中国の公船が離脱したのは
8月に入ったとたんに… >
曲がり方エグいなぁ〜
台風4号は、3日未明から明け方にかけて、沖縄県の先島諸島に最も近づく見通しで、気象庁は土砂災害や川の増水、暴風や高波に警…
1日夜、沖縄の南の海上で発生した台風4号は、3日未明から明け方にかけて先島諸島に最も近づく見通しで、気象庁は暴風や高波に…
北陸、東北南部は梅雨明け。
先島諸島は台風に警戒。
今年は台風が少ない。昨年の今頃は、台風8号が九州に接近していた。予報図が当たれば、進路は5日、ほぼ直角に折れ曲がり、7日には山形を含む豪雨洪水の被災地を襲うことになる。
もっと見る (残り約46件)
 

いま話題のニュース

PR