TOP > 社会 > 台風4号が発生 沖縄の南の海上 | 気象 | NHKニュース

台風4号が発生 沖縄の南の海上 | 気象 | NHKニュース

【NHK】沖縄の南の海上で1日夜、台風4号が発生しました。...

ツイッターのコメント(49)

2020年8月1日 23時14分



やっと台風4つめだったか
もう少し内陸まで、そしてゆっくりと頑張って欲しいな。
数年に一度はあるよね
本州スルーで
北海道直行特別快速台風😹
低気圧に変身するだろうけれど
注意しなきゃね!
5日の夜まで最高級のルートやん💞

4日の断交祝や!
すごいコーナリングですね。
これから台風の時期に突入するので皆さん気をつけましょう!
えぇ…?何このカーブ。直撃じゃん。東北一筋じゃん…。
この進路予報図を見て『“日本”には直撃しないようですね!』とツイートしてる方が多いので泣いてる(北海道は日本じゃないのね)

| 気象 | NHKニュース
梅雨の長雨
川の氾濫
土砂崩れ
台風
そして、暑さ暑さ暑さ!

こんな時期になぜオリンピック?
先人がなぜ10/10にしたのか考えてほしいわ。
台風がキレッキレのシュートかまして東北と北海道だけ横からもぎ取ろうとしてる(´・ω・`)
先月台風出来てたら、中国もっと酷いことになってたのかもな。
勘違いしそうな人出そうだけど
東経120度が南京付近かな?
三峡ダム近辺は東経110度
九州が東経130度同程度なら
九州の方が被害がでる

この予想針路だと、台風🌀崩れの低気圧で
北海道方面の被害が心配😅
このコース、三峡ダムは耐えられるかな?

お天道様は、やはり見てらっしゃる。悪いことはできませんな。
台風が近づいてきています
アレこのコース通りだと〜
台風の発生地域が段々日本に近づいている。
普通はフィリピン沖から近づいてくるのにね。これも温暖化の影響だな…
いきなりやな。
梅雨明けたらこれ😖
*今朝のニュースから
1日午後9時、沖縄の南海上で台風4号が発生。中心気圧は1002hp、最大風速18m、最大瞬間風速25mで、中心から北東側220km以内と南西側165km以内では風速15m以上の強い風が吹いています。台風は1時間に20kmの速さで北西へ進んでいます。
中国のダム大丈夫なん? 棒
台風4号は、太平洋高気圧のふちを回る形になるのか。
怪しいやつ!今年もこっちまではこないかーは なさそう、、
梅雨が開けた途端、台風かぁ…
被害出ませんように
尖閣直撃では。機関砲”のようなもの”を搭載した船は沈没すればよい。
うーん。この変化球はおじぎして山陰・北九州に当たるのではと思ったり。
まるで7月が終わるのを待ってたかのように、8月1日に3号と4号が発生した🌪。
//
えっ!? 来週は台風来襲か
なんだろ、この懐かしい感じの曲がり方、、。
でも1週早い感じ←
いや待て待て。なしてこっち来るんだべ😨 台風時の生き延び方知らない道民やばたにえん( ;∀;)
梅雨明けたと思ったら今度は台風かぁ……水害怖いね……
早速ですか
沖縄の南の海上で1日夜、が発生しました。

中心の気圧は1002ヘクトパスカル、
中心付近の最大風速は18メートル、
最大瞬間風速は25メートルで、
中心から北東側220キロ以内と南西側165キロ以内では風速15メートル以上の強い風が吹いています。
2020/8/1 23:33


今後の進路には警戒しましょう
8月になったとたんに梅雨明けて台風2つ発生。
暑い夏になりそうだ(ー ー;)
そういう軌道やめような
@nhk_news 気象庁の観測によると8/1 21時、沖縄県の南の海上で熱帯低気圧が に変わった。中心の気圧は1002Hp、中心付近の最大風速は18M、最大瞬間風速は25Mで、台風は20km/hの速さで北西へ進んでいて、気象庁は今後の台風の情報に注意するよう呼びかけている。 日本上陸かな。
発生する場所が通常より北ですよね。
ちょっと待てーい! 昼間に3号が発生したばっかじゃんか!
んー…来てほしくないけど…。
自然様はちょうどいいのはもうないのかよ…。
来たな?!
おいおい、あれだけ台風来ねえなんて言っときながらこれだもんな
いきなり4号が(・・;)
「#台風4号」が発生 | NHK:2020年8月1日 23時14分

沖縄の南の海上で1日夜、台風4号が発生しました。

気象庁の観測によりますと、1日午後9時、沖縄の南の海上で熱帯低気圧が台風4号に変わりました。
気合の入ったバカが「台風によって中国韓国の新種のコロナが日本に撒き散らされる」とか全力でデマを訴える展開を幻視。 →
以上
 

いま話題のニュース

PR