TOP > 国際 > アメリカ 子どもたちのサマーキャンプで260人集団感染 | NHKニュース

アメリカ 子どもたちのサマーキャンプで260人集団感染 | NHKニュース

【NHK】アメリカCDC=疾病対策センターは、子どもたちが参加するサマーキャンプで新型コロナウイルスの集団感染が起きたと発表しまし…...

ツイッターのコメント(99)

「旅行前スクリーニング」やって、全員陰性でサマーキャンプやったら、一撃260人感染したでござる、の巻。
@ZbG5J6Mb8chXs2t @asdfghjkl58365 アメリカの話ではありますが、キャンプで260人感染しました。参加者は州の規則に従いサマーキャンプが始まる前に検査を受けていましたが、マスクの着用や宿舎の換気は徹底されていなかった。それで感染者が出ました。基本予防対策が出来なければこうなるという、良い例ですね
少し前のこの記事。
キャンプ参加者は事前のPCR検査で陰性だったらしい。
だが、記事にその事は書かれていない。
他の大手新聞も同様。
PCR検査推しのマスコミは、都合の悪い事は報道しないの?
「期間中のマスクの着用や宿舎の換気は徹底されていなかったということです。」
6月、南部ジョージア州で行われた子どもたちが参加するサマーキャンプの期間中、スタッフのひとりが新型コロナウイルスに感染していることがわかり、検査の結果参加者の44%にあたる260人の感染が確認
@sharenewsjapan1
無症状も全員閉じ込めていくんだろーか、、玉川さん、、
《参加者の44%にあたる260人の感染が確認。参加者はサマーキャンプが始まる前に検査を受けていたが、期間中のマスクの着用や宿舎の換気は徹底されていなかった。CDCは大勢が同じ部屋に宿泊したり歌を歌ったりしたことが感染を拡大させたとみている》
→野外もリスク有り!
「子どもが集団生活を送る際の感染対策の難しさが浮き彫りになった形です」大人もです。
@amneris84 @georgebest1969 「全員陰性だから大丈夫!」で油断して感染対策がほとんどされていなかったようですね。陰性結果が害になる恐れ(油断する)が現実に。。。

朝日新聞、読めなかったのでこちら↓
相変わらず、確率計算に全く無知な人々の……無茶苦茶な検査抑制論の犠牲になっているNEWS。
厳密な検証には、「同様に全員参加者に陰性証明のPCR検査をしていた、直近二週間とかの同様のキャンプが全米で何カ所あり、総参加者が何人いたか?」などが必要になる。……>
だからウイルス検査は無意味という事では無いですよね。
うひょー>
検査はあくまでも道具なので、どう使うかが肝要。陰性証明は何の意味もないことが皮肉にも証明されてしまった。

「参加者は州の規則に従いサマーキャンプが始まる前に検査を受けていましたが、期間中のマスクの着用や宿舎の換気は徹底されていなかったということです。」
ヤックス、サマーキャンプやるらしいけど、大丈夫かな(´・ω・`)
キャンプ前に検査をしたので安心し、感染対策を徹底しておらず集団感染260人。

陰性証明があっても安心ではない。
子供も感染するし、感染を拡散させる危険性がある。ニューヨークでは9月10日からの学校再開に向けて準備が進むが、本当に大丈夫なのか?そんなに慌てて再開して大丈夫なのか。もっと慎重な段階を経るべきではないのか?
証明の無意味さはこのニュースみてほしい
玉川さん知らんのか?


#モーニングショー
全然安全じゃ無い
すごい数だな・・・
これ、キリスト教会の子供サマーキャンプ(アメリカの夏休みの恒例行事)では?って思ってしまう。そうじゃないことを祈る。この時期になぜ?>
外だからと油断してたら感染します。
日本でもキャンプ行って感染して帰ってきた人おる。
マスクはせな。
これ、この規模じゃなくても、日本でも自然派界隈で起こりうると思いますよ。
・子どもの間でも感染が広がることが明らかになった
・子どもを介して大人にも感染が拡大する可能性が指摘
って…
今までどう考えてたの…
ってかねー、事前に検査受けた人が結局陽性でサマーキャンプで一大クラスタ作っちゃったって話がアメリカにありましてねー→
バカなのかな?
:元の日常は戻ってこないのだという共通認識を全世界の人間が持たない限りこのようなことは何度でも繰り返されるということなのだろう。残念だ。
相変わらず感染意識が低い
世界ランク1位なだけはある
検査して陰性だったからってサマーキャンプやって集団感染って雑な運営だなぁ
→  参加者は州の規則に従いサマーキャンプが始まる前に検査を受けていましたが、期間中のマスクの着用や宿舎の換気は徹底されていなかった
これは難しい。

部活や合宿がクラスターになりうるってことだ。
そもそも、なんで大丈夫だと思ったのか😟
これのimplicationは深そう。

---
安倍首相が2月末に全国の小中高校を休校にする決断を下し、3月2日から速やかに実行した事、当時は批判もありましたが、大英断であった事が証明されました。

今回、感染が確認された米国の子供たちは軽症との事ですが、一日も早い回復をお祈り致します。
えげつな…やはり子どもでもかかるものはかかるのにゃね😨
なんのために学校を休みにしてるんだよ……orz
参加者は事前にPCR検査を受けていたとのこと
事前の検査では全員陰性だった。「検査して陰性」が「感染してない」という「証明にならない」ことを示したね。
ジョージア州のサマーキャンプに関する規制、ゆるすぎるな。CDCのお膝元なのにどうなってるんだ。
「期間中のマスクの着用や宿舎の換気は徹底されていなかった」
やっぱオラは第一波での一斉休校に関しては問題点も多かったけど意義はあったと思うよ。:
CDCが31日に行った発表によると、ことし6月、南部ジョージア州で行われた子どもたちが参加するサマーキャンプの期間中、スタッフのひとりが新型コロナウイルスに感染していることがわかり、検査の結果参加者の44%にあたる260人の感染が確認されたという。
「感染者の割合は6歳から10歳の子どもでは51%、11歳から17歳では44%」
ミッドサマー……。
大人のスタッフの感染がわかり、検査したところ参加者の44%にあたる子ども260人の感染がわかったと…やっぱり集団生活で感染予防難しいな…
"スタッフのひとりが新型コロナウイルスに感染していることがわかり、検査の結果参加者の44%にあたる260人の感染が確認された"
アメリカすごいな /
「スタッフのひとりが新型コロナウイルスに感染していることがわかり、検査の結果参加者の44%にあたる260人の感染が確認された」3C対策はしていなかった模様
検査を受けて陰性なら大丈夫??
対策なんもしてなくて子供たち云々とか何を言ってるんだ?
もっと見る (残り約49件)
 

いま話題のニュース

PR