TOP > 国際 > 最高気温40度超えも ヨーロッパ各地で猛烈な暑さ | 気象 | NHKニュース

最高気温40度超えも ヨーロッパ各地で猛烈な暑さ | 気象 | NHKニュース

【NHK】ヨーロッパでは31日、フランスの首都パリで最高気温が40度に迫るなど猛烈な暑さとなりました。気象当局は去年に続いてことし…...

ツイッターのコメント(33)

…ドイツにいる兄も気温が40℃近いって言ってたなぁ。
@hamutanuki3 40度ついこの間超えたよ…………
こちら2024年夏季五輪の開催が予定されているパリの夏です。ご査収くださいませ。
昨日、フランス、パリではなんと45度!?だったと驚きの報道(TV5mond)。

女性だったらマスクよりブルカの方がずっとすずしいだろうに。
ところで、公共の場で顔を覆ってはならないという共和政原則による法規制はどうなったのだろうか。
ただ、気候変動で気温が高く、ひどい乾燥状態に置かれることで、山火事は増えているだろう。
欧州も毎年のように猛暑に襲われている。
記事にも書いてあるけど、去年もめちゃくちゃ暑いってニュースやってたよね。ヨーロッパも大変だなぁ。
今はだいたい天気予報で先読み出来るからこういう時はとにかく前以て涼しく過ごすための準備をしておくに限る。
: ヨーロッパでは31日、フランスの首都パリで最高気温が40度に迫るなど猛烈な暑さとなりました。気象当局は去年に続いてことしも厳しい熱波に見舞われる可能性があるとして警戒を呼びかけています。
連日マジで暑いなあー
これだけ暑いとクーラーバカ売れするんとちゃうw🤑🤑
もはやコレが普通の夏になりつつあります。
「欧州で最高気温40℃超、各地で猛烈な暑さ」NHK

「フランスは首都パリで最高気温39.3℃の猛暑日になり、東部では40℃を超え観測史上最高気温を更新した。スペインは11都市で最高気温が40℃を超え、首都マドリードも39.5℃に」
マスクをつけて歩く人は「暑くて窒息しそうです」
40度オーバーでマスク着用はキツい・・・ →
湿気がないから日本の暑さよりしのぎやすいでしょうけど。それにしてもすごい気温。
梅雨は明けたけど、パリより10度も気温が低く、とても過ごしやすい東京です。
コロナと熱中症の嵐。
いつになったら心地よくヨーロッパに訪問できるかニャー?
マドリードでマスクをつけていた人のコメントが印象的。

「暑くて窒息しそうです」
うええ・・・
欧州某所に行った時、朝は20度程度で昼間40度近かったことがある。しかし乾燥している為か日本より過ごしやすかった。ただマスク着用では地獄だろう🙏
ヨーロッパは去年、パリで42.6度と、72年ぶりに最高気温を更新するなど、各地で40度を超える記録的な暑さとなりましたが、気象当局は、ことしも厳しい熱波に見舞われる可能性があるとして警戒を呼びかけています。
ショエー、ワイのヨーロッパが…
自業自得。
温暖化の仕業でしょうね。
小泉環境相、お遊びごっこは止めて、少しは本気で取り組みませんか?
十数年前になるのかな、パリで多くの人が亡くなった。暑すぎて。クーラーとか無かったんだよ確か。
コロナに熱波に、仕事も自由にできず、経済ひっ迫、、乗り越えていける人、いけない人。
さてどちらになるのか。
これでマスクはつらいわ~。
ヨーロッパでは31日、フランスの首都パリで最高気温が40度に迫るなど猛烈な暑さとなりました。昨年も40度越えの猛暑でした。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR