TOP > 社会 > 菅官房長官“ワーケーションは重要な施策”新型コロナ | 新型コロナウイルス | NHKニュース

菅官房長官“ワーケーションは重要な施策”新型コロナ | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【NHK】休暇を楽しみながらテレワークで働く「ワーケーション」の普及を目指す政府の方針に対し、SNSなどで批判が出ていることについ…...

ツイッターのコメント(60)

これってノマド(死語)のことでは・・・。
クルマを買ったので温泉地にPC持ち込んで2泊3日で更新三昧とかやってたけども移動して篭るだけは寂しいもんだよ
自分用zapping、☟達が今失脚すると空白状態。これはこれで問題。利用できるとこまで利用で、斬り捨てが得策?ただし、その好き勝手を抑えるためには、その根拠にしている忖度専門なんとかをまず解決?
おまんがそう思うちょっとるなら、そうなんじゃろ。
ホテルや旅館はひーひー言っているのに、さらにネット整備しろとか言われているのつらすぎる。
安倍政権による私への新たなハラスメント。その名はワーケーション。
休暇を楽しみながらテレワークしたら休暇にならんよ。
多くの日本人向きではない。
コロナ押さえ込めば、中国、台湾などから呼び込めたのに。

>インバウンドが極めて難しい状況のため
ワーケーションを進めるなら、多すぎる祝日を減らして、バラバラに長期休暇が取れる下地がないと成り立たないのでは... それよりもセキュリティ面が考慮されたテレワークできる拠点をたくさん作る方が良さそうな。
菅義偉「(ワーケーションについて)ホテルなどで仕事ができるようにWi-Fiの整備を支援するとか」

↑フリーWi-Fiの設置の事を指しているなら、セキュリティ対策が不十分で仕事で使えない人が多数いるだろうね。
ワーケーションなんてプライベートと仕事の切り分けできず、サビ残の温床なりそう。
/
鼻でわらっちまうよ
何も打ち合わせしてないけど、とりあえず言ってみた感しかないよ
景気クソ悪いのに何言ってんだろとしか思わなくなってきたw
"休暇を楽しみながらテレワークで働く"
ここがホント意味わかんない。働いたら休暇にならんやろ。
昔ディズニー行くのにノーパソ持ち込んで片隅で資料作ってた時は社畜の極みだったと思う
休みと仕事は明確に分けたほうが良い
末期症状の政権。
効果がどうなるかも想像できず
とにかく暴走する。
一体どこが重要なんだ?
重症なのは政府のおつむでは。
これが簡単に出来たら
みな苦労はない!
こんなことサラサラと言ってほしくない❗
この話、どの業界からねじ込まれました?ある意味で、労働者が24時間休みなく「拘束」され続ける可能性を有している愚策、とも言えますね。
ワーケーションなる行為を過去2回はスパ銭でトライしてるけど、そんな甘いもんじゃなかったぜ!癒やされ過ぎて仕事にならんかったwだがもしこの奥義が完成すればHPが常に回復するスキル解除、無敵…!
熊本で仕事すっかな。
うん、先にウイルスをある程度封じ込めてからそれ言った方がええよ。地方医療の負担リスク大きすぎるやろ。
全く現実的でないものをさもすぐ出来る風に言うのは如何なものかと😡
マジで無能ね😑
裏で金貰いすぎだわ👎🏻
官房長官❗️
世界に通用しない造語
は、使うの止めましょう‼️
宜しくお願いします🙏✨
休暇を楽しみながらテレワークで働く「ワーケーション」の普及を目指す政府の方針

テレワークで出勤してないからって遊んでるわけじゃないんですよ!
とTwitterでつぶやく
NHK:2020年7月29日 14時02分
休暇を楽しみながらテレワークで働く「#ワーケーション」の普及を目指す政府の方針に、SNSなどで批判が出ていることについて、#菅官房長官「#新型コロナウイルス」の影響で打撃を受けた観光需要を喚起するうえで重要な施策だという認識。
無理やり感が否めないが。
おじいちゃん達が思いつくことは、これが限界です。
「ワーケーションは重要な施策だとよ。」
「そんなに重要なもん、おめ、解るんけ?」
「知らん。ここに「我が国にとって」とあるけんど…?」
「んだば、誰の為か、解ったもんでね…。」
(´T T) そもそも"ワーケーション"ってなに…??

「菅官房長官 "ワーケーションは重要な施策" 新型コロナ」
企業の経営、人事総務の方々、お仕事ですよ。常に先を見て、政府さんの動きを注視して業務お願いしますよ。
「ホテルなどで仕事ができるようにWi-Fiの整備を支援するとか、休暇の分散化や取得促進に向けて環境整備が必要なので、観光庁などとしっかり連携しながら検討を進めていく」と述べました。

だから、働くのに休暇扱いにされたらたまらないって。
休暇中に仕事したくないしノマドと何が違うのかよく分からなかった。
もしその理解であってるなら発音も表記もしづらくなっただけなのでは
…SNS「労働時間が増えることにつながりかねない」
…菅官房長官「アーアー聞こえない🙉」「わが国にとって観光は地方創生の切り札だ。インバウンドが極めて難しい状況のため…」
 こうですか分かりませんw
労基法的にどーなの?休暇中に労働した分はどうなるの?>
働きながら、有給休暇を消化させ、更に旅行先で金も使わせる。どこまで働く者から搾り取ろうとするのか?鬼のような政府だ。
菅官房長官“ワーケーションは重要な施策”
『ホテルなどで仕事ができるようWifi設置など支援』

私見:小西克也氏「大きいホテルなら大抵Wifi設置済み』
調べたのかなぁ。思い付きで次々税金ばら撒いてるのでは、と疑う。
@tim1134 @iwakamiyasumi
労働者を墓地に送り地方創生を召喚!ターンエンドだ!
👀‼何故に旅行に仕事同伴させたいのか?さっぱり解らない🤔⁉
政治は今やるべきことやって下さい‼ .@sugawitter
ちょっと北の大地に行ってる間にこんな話が出ていたとは...
つまりキャンプ場で仕事が出来ると?
政府にとって重要なのはわかるけど、僕らにゃそれに乗っかるメリットがないぞ?
Go To が拗らせて段々と深みにハマっていってますね。
テレワークもGo To も中途半端だから、どっちかでもしっかりしてからのお話では。
悪夢の自民党政権
リラックスできないと仕事も効率は上がらないね
地元民が同乗するバス(学生や高齢者の医者通い)に乗りづらい。駅からのタクシー金の補助をしてほしい。渡しの場合、大畠駅から東和町まで1時間のタクシー移動で1万近くかかる。
だれが考えた造語なのか知りませんが、会社が経費で処理するにはトラベルエージェントのパンフレットにワーケーションってコンテンツ作ってもらわないと難しいでしょうね‥
ワーケーションの目的って観光需要を増やす事でしょ。
でもさ今は誰もが収入激減してる中で、この施策って
意味ある?
観光なんて行ってられないです。
非現実的な仕事方法だし、それよか人の移動を制限して、先に医療機関にお金を出すべきでしょう🙄。

観光業には悪いけど、検査・医療体制が整っていない今は不要不急の外出なのよ🙄
ちんぷんかんぷんハゲ。
ワーケーションしながら労働生産性高めるのかい?
具体的にどうすればよいのか教えてほしいよ。
< | NHKニュース>
「バケーション中、自腹でホテル代払って仕事する日本人www」とか世界の笑いものにするつもりなのかな?
>「わが国にとって観光は地方創生の切り札だ。」
普通に考えて、仕事から完全に離れるからの開放感なんだと思うけども。
観光業の人達の気持ちは分かるんだけど、苦しい言い訳だよなあ。。
お盆あたりに全国で一日の感染者数が数千人になったらアウトかな?
なんで批判を素直に聞けないんだろう?
検討することは良いことだと思うわ。実現するかは知らんけど
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR