TOP > 社会 > PCR検査 国の支援拡充を 日本商工会議所が緊急要望 | NHKニュース

PCR検査 国の支援拡充を 日本商工会議所が緊急要望 | NHKニュース

87コメント 2020-07-28 18:37  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、日本商工会議所は、中小企業の従業員が感染していないことを確認するためのPCR検査を…

ツイッターのコメント(87)

「日本商工会議所は、感染者数の増加が続く中でも企業活動を維持していけるように、検査体制の拡充や医療体制の整備などが必要だとしています」
「中小企業が従業員にPCR検査を受けてもらって取引先の安心感を高めたい」らしい。それを毎週毎週公費でやるの?そして、消費増税賛成?
自分の頭で考えているとは思えない経済関係団体は要らないよ。
「中小企業が従業員にPCR検査を受けてもらって取引先の安心感を高めたい」
何を言っているのだ。検査して陰性が出たらずっと陰性とは限らないのに。そんな事をするなら基本的なマスク、手洗い、うがい、消毒を徹底し、具合が悪い人は休ませる・・・が良いと思うぞ(´・_・`)
PCR検査を乱発しても医療制度に無意味な負荷を掛けるだけ、と言う専門家の主張って妥当だと思うのだけど、それを無視してるよね。

抜粋。
・日本商工会議所、政府にPCR検査支援の拡充などを求める緊急要望

NHK
感染増加が続けば企業活動は維持できない。感染抑止を目的として検査体制の拡充や医療体制の整備は当然。経済・社会活動のためには「ビジネス目的」ではなく、防疫対策こそ必要

山内第一部長は「第2波、第3波が来れば中小企業の倒産や廃業が急増する、検査体制の拡充は急務」
こういう要望書をまとめる時に専門家の意見を聞いて欲しい。大きな声の団体の要望は通りやすいから。
「感染しているリスクが低い人が感染していないことを確認するため」に検査。これ一番偽陰性が出やすいやつでは?
日本商工会議所が中小企業従業員が感染していないことを確認するためPCR検査拡充支援を政府に緊急要望

PCRは完全ではないという議論もあるが、検査と隔離の徹底はグローバルスタンダード。国民に気をつけろというだけの無策よりよほどましだ。
もうねぇ…😰
PCR検査しても検査した帰りに感染することもあるわけだし…そもそもその検査自体7割〜8割の感度しかないんやから…
旅行に行ったとしても、リスクを少なくする行動をすればいい。
旅行に行かれんけんって、地元で飲み会してワイワイするより良くない?
事前確率を高め【感染していること】を確かめる手段としてなら意義があるけど、【感染していないこと】は確かめられないんだけどねぇ…/
「感染しているリスクが低い人が感染していないことを確認するため、民間の診療所などで行われているPCR検査は保険の適用外で高額なため中小企業が活用しにくい」 ( | NHKニュース)
文中にありますけど、「検査で陰性だったとしてもそれは検体を採取した時点でのことで、その後感染するおそれもあります」が全てで、PCR陰性だからといって今罹患してない証明にはならんですよ。 /
アホか。やったところでいつ貰うかわからんのだから意味ないわ。短絡的に免罪符を求めるな
検査拡大で陰性でても
陰性結果後陽性者と接触、偽陰性、と素人考えでも意味ないよ。
自分を感染者である前提で生活するのが正解と思ってる。
これ、やっちゃいけないやつ。
PCR厨に踊らされる馬鹿。
会議所の理事のジジイどもが毎日鼻奥に綿棒突っ込んで掻き回されるところから始めよう。
PCRの開発者キャリーマリスは
「PCRを感染症の診断に使ってはならない」
と訴えた直後に死亡

PCRを感染症診断に使えば
感染症を起こさないものまで感染症と出る

それが世界中で実際に起こっている
思わず日付を三度見。

4/28とか3/28なら、勉強不足なんかなぁ、で済むんだけど…。
日本商工会議所は、その自費でやるPCR検査費用を全額じゃなくても国が出してくれって言ってるんだけど、そんなの健保が出せばいいでしょうに。
間違っていますよ。原則 じゃないです。

"新型コロナウイルスの検査は、原則として感染症法に基づき公費で行う「行政検査」として実施されています"
PCR検査をして陰性でもそれは検査を受けた時点での話で、極端なこと言えば次の瞬間は陰性かどうか分からないからね。これは意味無いだろうな‥
いや、PCR検査を受けても取引先の安心感は高まらないでしょ。むしろ取引先をリスクに晒す行為だと思うが。

>中小企業が従業員にPCR検査を受けてもらって取引先の安心感を高めたいと思っても、費用の問題があれば今後の計画が立てられない
まぁ、「陰性証明書」で売り上げが戻るのならね…。

増えるのは売り上げじゃなく感染者だと思うけれど。
検査の箱だけ作っても中の人がいなければ意味ありません。私も臨床検査技師ですが、PCR 専門にしてないので、きちんと出来る自信ないです。
無駄なPCR検査は医療資源そのほかいろいろな負担となる
偽陰性による感染拡大も問題

事前確率が高い人に、PCR検査の必要性を医師が判断したときにおこなうべき
あくまで検査で分かるのは検体提出時の感染の有無だけなんだけどなぁ・・・それ以前に検査する場所に集まったり其処に移動するのがリスクでしかないんだが
「安全」ではなく「安心」のためだけに支払われるヒト・モノ・カネのコストはどの程度まで許容されるべきなのかなぁと思いを馳せている
('Д')もう3ヶ月くらい前から「PCR検査はあてにならない。感染してなくても疑陽性が出る」というのが解ってるのに、まだそんなこと言ってるの?アホなの?中小で全員検査して擬陽性が一人でも出たら会社閉鎖よ?死ぬわよ?
「従業員PCR検査済みです!」って言われたら、検査の意味が理解できず常識もない企業として真っ先に検討から外すと思うんですが…安心感? >
日本商工会議所は中小企業の従業員が感染していないことを確認する為のPCR検査を受け易くするため政府に支援の拡充などを求める緊急要望をまとめた
新型コロナ検査は感染症法に基づく
但し検査で陰性でも検体を採取した時点でのこと、その後感染する恐れもあり陰性証明は不可
本来、Go Toトラベルキャンペーンなんてやってないで、こういう所に早急に税金を投入するべきだったんだよ。
"数値目標を盛り込んだアクションプランを来月初めにも示すことや、症状が軽い患者などを隔離するためのホテルを十分な規模で借り上げることなどを求めています。" 全方位から声が上がり始めた。
商工会議所ってアホなんやな。pcrのこと勉強したらこんな発想にはならない。そもそも、陰性の証明は無理だと言ってるのに。
PCR検査をしても、感染拡大防止には役立ちません。日本商工会議所は、専門家からアドバイスを受けるべきです。
「中小企業の従業員が感染していないことを確認するためのPCR検査を受けやすくするため」
だからさー、それがそもそも間違ってるというのに、なんでこういう考えが広まっちゃってるかな。
「新しい生活様式」のみならず「新しい働き方」のためにも検査の拡大は不可避なんだが、そういうテコ入れはしないで政府が笛だけ吹いたって(最近はそれもサボってるけど)何も変わりはしない。
>>「陰性証明」とは検査の時点では陰性の結果が得られたという証明にすぎません。

声に出して読みたい文
こういう記事で声高に「検査拡大」を求める奴って「その結果どうするのか」ってのが全く無いよな。「陰性者ばかりならどうする?」「ホッとするだけ?」「無自覚陽性者が山ほど出たらどうする?」「全員隔離する?出来る?」結局やることはマスクと手洗いうがいなのに。
>検査で陰性だったとしても、感染していないかどうかは確実にはわからず、その時点ではウイルスが確認されなかったという結果でしかない
経済廻そうとするなら行動判断示せる基準が必要!何故か知らんがPCR検査圧倒的に少ない!10万円給付より無償検査が先ではなかったか!/
PCRは「その瞬間」は陰性(かも知れない)なだけなのに...
アホかいな。
わざわざクラスタ作るために検査するようなもんじゃん。わざとやってんのか。
>感染していないことを確認するためのPCR検査

馬鹿じゃないの?
感染してない瞬間、に意味あるのかよ…
その「感染してない」免罪符は、どの瞬間まで信用に足るわけ?

「感染してる」疑いを確認、知る、のベクトルがPCR検査じゃん。
京都大学の専門家の集団免疫出来たの報道もしたらどゃ👹
商工会議所って感染症専門家のアドバイザーいないのかな?クソみたいな施策だし国を頼らず会議所で補助出したら? /
> 中小企業の従業員が感染していないことを確認するためのPCR検査

↑そんなものは世の中に存在しません。
そんなエセ検査、広めなくていいよ。
パパイヤでも陽性って出るんだろ?😏
体調悪いときに「インフルエンザでないと診断受けて出社しろ」とか馬鹿なこと言う会社の集合体

Link:
検査は個人的安心感の為にするのでは無く統計データの数値化の為の判断材料 後は治療の為だと理解するべきです
検査が陰性ってのはその時点で感染していないことをある程度担保できるだけで、翌日以降のことは何も保証しないだろ。
もっと見る (残り約37件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR