TOP > 政治・経済 > 米中対立 深刻化しないか注視 日本政府「コロナで協調重要」 | NHKニュース

米中対立 深刻化しないか注視 日本政府「コロナで協調重要」 | NHKニュース

13コメント 2020-07-28 04:33  NHKオンライン

【NHK】アメリカと中国が双方の在外公館を閉鎖する異例の事態を受けて、日本政府は新型コロナウイルスの対応に国際的な連携が重要だとし…

ツイッターのコメント(13)

日本政府(安倍政権?)は、米中対立に否定的な立場なんですね。

日本としては中国を追及していく気は全く無いということなんでしょうね。
お終い…何かに突入する事だと思う
ここでも 見ているだけ~
失態続きのポンコツ官邸外交はどこまで事態を把握しとるんだろか。
まさか間を取り持とうなんて思ってないよね。もしくは漁夫の利を狙ってる?米民主党は基本日本が好きではない。下手に手出しすると(米)政権が変わった時に馬鹿を見る。
日本政府「コロナで協調重要」|NHKニュース
双方の在外公館が閉鎖される異例の事態

菅官房長官
「新型コロナウイルスの世界的な感染拡大により国際協調の重要性が高まっており、米中両国の関係の安定は国際社会にとっても極めて重要だ」
大概、双方で領事館閉鎖、引き上げってなったら、その先にあるのは1つだからなあ。
今、そんな事になったら、どうにもならないんじゃない。

アメリカと中国が双方の在外公館を閉鎖する異例の事態を受けて、日本政府は新型コロナウイルスの対応に国際的な連携が重要だとし…
■ 米中相互に総領事館を閉鎖した国際情勢において、日本政府が下記のNHK報道のように「米中対立は深まらないようにしなければならない」「武漢コロナウイルスの対応に国際的な連携が重要だ」と、傍観者的で無能な外交姿勢を続けるとすれば、安倍政権は既に終わっている。
NHK政治ニュースの最新ニュースです
NHK政治ニュースの最新ニュースです
4444444444444444444444444444
世界を語る前に日本を守れ!!
防衛に関する考えを述べよ!!
強調して往来を認めるとか愚の骨頂!!
拝金国に成り下がるな!!
中国は"協調を"が通じる国だと思っているのか、、、
それとも願望報道?
菅官房長官は27日、記者会見で「新型コロナウイルスの世界的な感染拡大により国際協調の重要性が高まっており、米中両国の関係の安定は国際社会にとっても極めて重要だ」と述べました。

コロナを理由にした…
被害者と加害者に向かって"協力して"ってのは夢物語だ。そしてどちらかにつく勇気が無いなら黙ってるべきだ。眠たいこと言ってんじゃないよ。

「 日本政府 "コロナで協調重要"」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR