TOP > 国際 > 中国の海洋調査船 沖ノ鳥島の排他的経済水域から出る | NHKニュース

中国の海洋調査船 沖ノ鳥島の排他的経済水域から出る | NHKニュース

12コメント 2020-07-20 12:47  NHKオンライン

【NHK】今月9日から日本最南端の沖ノ鳥島の排他的経済水域内で事前の同意を得ずに活動していた中国の調査船は、20日までに水域を出た…

ツイッターのコメント(12)

一応リンク。
やっぱり位置的に法律ギリギリの嫌がらせですかね。
: 今月9日から日本最南端の沖ノ鳥島の排他的経済水域内で事前の同意を得ずに活動していた中国の調査船は、20日までに水域を出たことが確認されました。この水域での事前同意の無い活動としては過去10年で最長になりました
沖ノ鳥島のEEZが危ない!
サンゴ礁の上にポツンと岩が出ているだけであり日本はこれを島と呼び、EEZを国際的に認めて貰っている。しかし、中国は岩だ!と呼び破壊するかも?
調査してたこともずっと居座ってたことも報道してなかったもんな。出てっても報道しないよな。クーデーターとか侵略ではまず放送局を掌握するんだよな。この件が報道されないことが、深刻な不安。> | NHKニュース
今月9日から日本最南端の沖ノ鳥島の排他的経済水域内で事前の同意を得ずに活動していた中国の調査船は、20日までに水域を出た…
天然資源の調査?
よその家の財産を
堂々と見に来るなんて
居直り強盗みたい😵
9→20、11日間も居座られて。他、尖閣諸島海域にもCHINAは来続けていて、今のままじゃ、この国、守り抜ける気がしない…。
-------------------------------
🔴
2020年7月20日 12時40分
中国の南シナ海東シナ海、侵攻、侵略やりたい放題の事か、こんな時に凄く日本が危なくなる予想がされる機密情報への挑発行為と考え捉えられる。
撃沈しても世界から批判はないだろ‼️
え?ずっと今まで沖ノ鳥島周辺にいたってこと??
何で海保は強制退去させないの???
⚡️今月9日から日本最南端の沖ノ鳥島の排他的経済水域内で事前の同意を得ずに活動していた中国の調査船は、20日までに水域を出たことが確認されました。

この水域での事前同意の無い活動としては過去10年で最長になりました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR