大阪府 繁華街近くに臨時検査場を設置 新型コロナ感染増で | NHKニュース

【NHK】大阪府は、新型コロナウイルスへの感染が若者を中心に夜の繁華街で広がっているとして、16日、繁華街の近くに臨時の検査場を設…

ツイッターのコメント(11)

@oikki4 そうなのです😢

これで夜の街クラスタの無症状の人の陽性が判明すると、カウントもあがりそうです
@rlZB4hMyTGUujEm @kagawakenmintak @hiroyoshimura 電話予約してもプライバシー守られてないけど?

「5分から10分ほどで簡単に検査ができ、プライバシーも保たれる。積極的に検査をして、感染の拡大をおさえたい」と述べました。
感染の多い場所で検査をする。良い方法だ
: 大阪府は、新型コロナウイルスへの感染が若者を中心に夜の繁華街で広がっているとして、16日、繁華街の近くに臨時の検査場を設置しました。店で働く人や利用客で症状がある人は、積極的に検査を受けるよう呼びかけています。
吉村知事が視察されたようです。
検査受けたいけど保健所に拉致られた動画見せられたら怖くなって嫌だわ。あと病院の中の動画も見たけど刑務所と精神病院を一緒にした扱いで嫌だわ。
視察した吉村知事は「5分から10分ほどで簡単に検査ができ、プライバシーも保たれる。積極的に検査をして、感染の拡大をおさえたい」と述べました。
😷工夫出来ることはドンドンやったほうが良い👍
| NHK:2020.7/16-20:55
大阪府は、「#新型コロナウイルス」への感染が若者を中心に夜の繁華街で広がっているとして、16日、繁華街の近くに臨時の検査場を設置。店で働く人や利用客で症状がある人は、積極的に検査を受けるよう呼びかけ。
夜の街やら若者やら、地域のさらに特定の場所や者だけに対処して、意味があるのか?
何がどうなろうが、基本中の基本は、疑わしきをすべて検査・トリアージ・ 移送・隔離しかないのだ。
大阪市をより重点的に、周辺にいくにつれて薄く、入口体制を整備するしかない。
以上
 
PR
PR