TOP > 社会 > 新宿の劇場 観客などの感染確認各地で 濃厚接触者など調査続く | NHKニュース

新宿の劇場 観客などの感染確認各地で 濃厚接触者など調査続く | NHKニュース

【NHK】東京 新宿区の劇場で行われた舞台公演で発生した新型コロナウイルスの集団感染をめぐって、15日も関東各地に加え、長野県や愛…...

ツイッターのコメント(20)

@godwood_pf これですねぇ。。
保健所は期間中のすべての観客およそ800人と出演者やスタッフおよそ50人の合わせておよそ850人が濃厚接触者にあたるとして、PCR検査を受けるよう呼びかけています。
クラスター連鎖をさせないようにがんばってるんだな。
: 東京 新宿区の劇場で行われた舞台公演で発生した新型コロナウイルスの集団感染をめぐって15日も関東各地に加え、長野県や愛知県で新たな観客などの感染確認が発表され、濃厚接触者などの調査が続いています。
どんな状態だったのか詳しく知りたい。長野県も他にもいる模様(メモ)
こういう軽率な行動を取るアホウのおかげで、経済的に困窮する人が増えることや医療崩壊が起きることを理解して欲しい。
一部のアホウの行動で全国民が被害を被るんだよ。
不運。こうなると観客もアホと思われる、内容が内容だけに。
名古屋市3人+3人(二次感染)
長野県1人
神奈川県2人+1人(同行した都内在住者)
千葉県1人
埼玉県3人
群馬県1人(百貨店店員・同店は16日臨時休業)
*大雑把なので必ず記事本文参照
千葉県は長南に引き続き、袖ケ浦もか。
既に、各地に波紋が及んでいます。
主催者のライズコミュニケーションは、感染拡大した原因を早急に分析し発表した方がいい。
現段階だと万全に対策したとの説明だけなので、このままだと「対策しても舞台は無理」という結論しか出ない。
えらいことになってしまった・・・
850人でさらに全国バラまくとか、かなり悪影響ありそう
凄まじいばかりのクラスター感染の威力。閉店せざるを得ない百貨店はお気の毒さまだ。
シアターモリエール クラスター 全部で何人になるの?

そうでなくても 半分しか客入れられないのに 
興行界が 冷え込まなければええんやけど。。。
地方からわざわざ新宿まで観に来て感染しちゃったのか…

東京 新宿区の劇場で行われた舞台公演で発生した新型コロナウイルスの集団感染をめぐって、15日も関東各地に加え、長野県や愛…
なんで、こうなったのか?検証して欲しい。
2020年7月15日(水)20:21 東京・ | NHK 14日までに関東地方各地や愛知県、島根県で観客やスタッフの感染確認が発表されているが、15日も関東各地に加え、長野県や愛知県で新たな観客などの感染確認発表
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR