TOP > 国際 > トランプ大統領 香港への優遇措置撤廃の大統領令に署名 | NHKニュース

トランプ大統領 香港への優遇措置撤廃の大統領令に署名 | NHKニュース

【NHK】アメリカのトランプ大統領は中国が香港への統制を強めていることに対抗して、アメリカがこれまで香港に認めてきた貿易などの優遇…...

ツイッターのコメント(54)

トランプ大統領をあんなにけなしてる民主党であっても、党派を越えて、共和党と香港を守ろうとする姿勢は素晴らしい👏

日本の与野党の皆さん、そう思いません?
@tos



トランプ (⁦@realDonaldTrump⁩)は香港市民を見捨てました。

何から何まで方向性を間違えるクソジジィが今のアメリカの大統領です。
そりゃ当たり前だ
もはや香港は何の特殊性もなく中国の中のただの地名になったわけだし
これまで香港に認めてきた貿易や人の移動などの優遇措置を撤廃することを柱としていて、大統領令には香港への輸出に対して特別に認めてきた許可などの措置をやめるほか、香港のパスポートを持つ人に対する優遇を廃止する。

2020.7.15
仕方ないとは言え香港人は被害者なのにねぇ…
難しい。

米中の結びつきだけでなく、世界中が強固につながっているので中国への強行姿勢は結局米国🇺🇸含めて世界中🌍全体の経済を悪化させる

できることは共産党の入国禁止などだが、それの効果も薄いというのが現状
ホワイトハウスのやっていることは100%内政干渉であって、中国政府は他国に対してこんな無礼で無法な真似はしない。アメリカ帝国だけが何故国際社会に於て何時までも特別扱いされねばならないのかを、論理的に説明出来る人が居るだろうか?>
( ..)φ→「アメリカのトランプ大統領は、香港への統制を強化する中国に対する批判を一段と強め、香港に対する貿易面などでの優遇措置を撤廃する大統領令と、中国に対する制裁法案に署名しました」【 | NHKニュース】
親が子供ぶん殴るのも自由だろ俺の子供なんだから!って言ってるのと何も変わらない。
五毛が「トランプはポーズだけ!香港の未来は明るい!」と騒いでいたけど、結局こうなったな
香港、もう昔の香港は戻ってこないのかな。
米国企業の撤退が相次ぐのが必至ですね。日本政府、日系企業はどうするんだろう🤔
トランプ大統領は日本時間の15日朝「中国に対して、香港への抑圧的な措置の責任をとらせるため、法案と大統領令に署名した
@miccorina 米国のトランプ大統領が動きました。今まで彼はビジネス優先で中国の無謀行為にある程度目を瞑ってきたと思われますが、これからは銀行口座凍結等で間違いなく締め上げ路線ですね。問題は日本がこれに追従出来るかどうか。
「大統領選挙をにらんで対中強硬姿勢をアピールするねらいもあるとみられます。」……NHKにとって、トランプのやることは全部「選挙目当て」。米中対立はトランプが悪い。>
⚡️ランプ大統領は、中国が香港への統制を強めていることに対抗して、これまで香港に認めてきた貿易などの優遇措置を撤廃する大統領令に署名。

また、香港の高度な自治を損なった中国の当局者や金融機関に制裁を科す法案にも署名し、中国への圧力をさらに強める姿勢を示した
: アメリカのトランプ大統領は、中国が香港への統制を強めていることに対抗して、これまで香港に認めてきた貿易などの優遇措置を撤廃する大統領令に署名しました。
トランプGJ。民主党なら中国にケツ振ってるとこだったよ。
トランプさん、どんどんやってください‼️日本は自民党内の親中派&公明党の反対で非難声明さえ出せない‼️実に情けない‼️😤
具体的な措置については明らかにしませんでしたが「香港は中国本土と同じように扱われることになる。経済面での特別な措置をやめ、機密のテクノロジーは輸出しない」と述べました。
イスラエルと同盟とか🤣👏すげーわ、米の国!
まあこれまで香港経由でアメリカが色々売ったりしてきたからねぇ
本格的に断行待ったなしですねこりゃ
香港自治法案にも同じく署名とのこと。
これで中国はさらに締め上げられることになる。
米の目指すところはソ連ケースだろうが、中国が自国と第三世界で拡大する経済圏でそれに抗えるかが焦点だな
香港を巡っての米中対決は、これから本格化
# | NHK:2020年7月15日 7時15分
また、香港の高度な自治を損なった中国の当局者や金融機関に制裁を科す法案にも署名し、中国への圧力をさらに強める姿勢を示しました。>#習近平
法案。「機密情報」
中国は(華人が牛耳ってる)シンガポールを金融センターのトンネルとして使うだけでは。

香港のような歴史の重みがないんで、遊びに行く場所としてはやや弱いんだよなあ。HDLもオススメだったんだけど、今後どうなってしまうのか。
香港はもう昔に戻れなくなるが、時代の流れだね…
トランプ大統領は香港への優遇措置撤廃の大統領令及び香港の高度な自治を損なうことに関与した中国の当局者や金融機関に資産凍結などの制裁を科す「香港自治法案」に署名した。影響は?

続く
これは中国にとって痛手。ドル調達が難しくなるのだとか。経済的に回復が難しいでしょうね。トランプは人道主義者でもあるから徹底的に経済潰すのでは。
朗報
トランプ大統領も安倍総理も今良い顔をされてます
逆襲が始まったぞ
中国共産党の
「眠れる獅子の皮を被った泥棒猫」の化けの皮を剥ぎ取れ!
香港の自治を損なった中国の当局者や金融機関に資産凍結などの制裁を科す「香港自治法案」に署名したことも明らかにした
*今朝のニュースから
アメリカのトランプ大統領は中国が香港への統制を強めていることに対抗して、アメリカがこれまで香港に認めてきた貿易などの優遇措置を撤廃する大統領令に署名しました。
また、「香港自治法案」に署名したことも明らかにしました。
よかれあしかれ、タイプとしては、先のことは考えず目先の目立ったことをする部類の人間なんでしょう。
米国が香港の中国人資産凍結及び貿易・金融の優遇措置を廃止した。アジアの金融センターを担っていた香港。東京とシンガポールのどちらがそのポジションを担うかが今後の焦点となる。 @AbeShinzo さん日本は東京23区を特区指定して英文による行政手続きができるようにすべき。
香港自治法案への署名もあわせてしています。中国はどう出ますかねぇ。

>香港の自治を損なった中国の当局者や金融機関に資産凍結などの制裁を科す「香港自治法案」に署名した
香港は中国本土と同様に扱われることになる
まぁそうなるよね。
遂に、トランプ大統領が署名しましたね👏👏👏

//中国が香港への統制を強めていることに対抗して、米国がこれまで香港への貿易の優遇措置を撤廃する大統領令に署名し、「香港は中国大陸と同様に扱われることになる」と述べ、中国の香港に対する政策を厳しく批判しました。//
*「 香港への優遇措置撤廃、国家安全法の賛同者の資産凍結の大統領令に署名」

… 7月15日付の NHK ニュースより。

どうやら、トランプ大統領は本気で習近平政権を追い込むつもりのようだ。
超速報:でた~ 遺憾砲弾どころじゃない!

ブロック経済化戦争へ号令がやっと鳴った。

まさに歴史的な瞬間だった!
ロイターが報じていたのはこれですね。なるほど。
アメリカのトランプ大統領は中国が香港への統制を強めていることに対抗して、アメリカがこれまで香港に認めてきた貿易などの優遇…
ここんとこ!

"香港の自治を損なった中国の当局者や金融機関に資産凍結などの制裁を科す「香港自治法案」に署名したことも明らかにしました。"
2020年7月15日(水)7:15  「香港は中国本土と同様に扱われることになる」香港の自治を損なった中国の当局者や金融機関に資産凍結などの制裁を科す「香港自治法案」に署名
トランプ大統領「香港は中国本土と同様に扱われることになる」と述べ、中国の香港に対する政策を厳しく批判。

香港の自治を損なった中国の当局者や金融機関に資産凍結などの制裁を科す「香港自治法案」にも署名した。
以上
 

いま話題のニュース

PR