TOP > 政治・経済 > 「Go Toキャンペーン」予定どおり実施を 経済同友会代表幹事 | NHKニュース

「Go Toキャンペーン」予定どおり実施を 経済同友会代表幹事 | NHKニュース

【NHK】今月22日から始まる政府の「Go Toキャンペーン」をめぐり地方自治体などから新型コロナウイルスの感染拡大を懸念する声が…...

ツイッターのコメント(206)

彼らが、こう言ったことは覚えておこう。そしてGoToキャンペーンで感染が大幅に拡大し経済が更に停滞したときには、この言葉の責任を取って貰おう。ばっくれるのはなしだよ。
最近の偉い人は責任を取らない。
おじさん、おじさん、
夏休み、、、無いんですけど。
経済をまわす事に執着し過ぎると、いずれ痛い目に遭う。
今じゃない。
@6H92tJ0HJ07nu06 経済界が推してますからね💦
10万円給付をポイントでと言った団体。

 今度は、Go To コロナキャンペーンを止めるなと言ってる。

スレてる。どんな団体なんだ。

この団体の人が所属する企業への融資こそ、内部留保にならないように電子マネーでお願いします。
なるほどこの方が元凶か…ご自白ありがとう
貴族社会でもないのだから世の中の動向も情報も入っているはず◾️
コロナが発生してから経済同友会の自分たちの経済さえ良ければいい、の姿勢が明確すぎて、すっかりSOMPOホールディングスのこの方の顔もおぼえてしまったよ。同社にとってはネガキャンではなかろうか。余計なお世話だけど。
どうしても GoTo を勧めたい人達

 
 議員をたくさん支援してるんだろうな 与党だけかと思いきや 民主政権時代も会議の一員だし 終身幹事だった人は 共産とも連携してるしw
 献金多いのかなぁ?w
「今の段階で『Go Toキャンペーン』を延期すると夏休みの時期に間に合わなくなり事業の中止と同じ話だ。実施を遅らせると不安をあおることになるので、延期すべきではないと思う」:またしても「不安をあおる」で愚策を強行。こんな事業中止するべきなんです。
消費税17%への増税を求める櫻田氏。経済同友会とか、この手の人たちの感覚が日本経済を苦しめてると思うのは私だけでしょうか?
年40回ほど県を跨いで移動する一都民として、GoToの「予定通り実施」に反対。リスクを分散させる段階的な導入こそ命を守り経済活性化を実現
感染拡大の米基地を抱える沖縄に東京からわざわざ人を仕向けますか?計画変更が遅い。関東への支援は紅葉の頃、陽性者数を抑えてから
お前みたいな低能は会員企業の100%がテレワークを導入出来るようになるまで出しゃばるんじゃねえよ
櫻田代表幹事は政府の「Go Toキャンペーン」について・・・『こうすべき』と言いにくいのが率直なところだと述べた。

なら、すっこんでろっ!!
国民の生命よりも金儲けが大事な連中だな。
はい、ここにも「命より銭」が大事な奴がおる。
結果的に経済を殺すとになりかねない!?
クズ経営者👊
「今の段階で『Go Toキャンペーン』を延期すると夏休みの時期に間に合わなくなり、事業の中止と同じ話だ~」...

じゃあ、 ...
先の戦争中も、財界人は日中戦争の勃発も太平洋戦争への拡大も「ビジネスチャンス」と歓迎して儲ける気満々だった。前線で自国の兵士がどれだけ死ぬかなど関心外。人の命に関わる問題なのに、財界人は「当座の儲け」しか頭にない模様。
最早「車を買え家を買え」とは言えぬ程度に賃金を払ってない自覚はあり、だいいち環境がそれを許さない、研究開発費も吝嗇るから新しい価値も創造出来ない、投資の要らないお手軽な経済施策がインバウンド。
Go Toキャンペーンについて、遅らせたら不安が広がると発言したのは、櫻田謙悟・経済同友会の代表幹事。国民には実施することで不安が広がってるんですけど。この人、SOMPOホールディングス代表取締役。損保会社の危機管理、大丈夫ですか?
難しいのはわかるけど、リーダーは決断するのが仕事なので、ふにゃふにゃ言ってちゃダメやね。断ることを決めていかなきゃやな。自戒の念も込めて。
この御仁の立場ならこんなキャンペーンじゃなくて企業の海外渡航制限解除を要求すべきだろ
止まって困ってるのは旅行業界だけじゃ無いから
分かってるのか?
それともこれを推したい訳があるのか?
こういう輩の意見しか聞かない安倍内閣
東京都は警戒レベルを最高に引き上げたらしいけど?
もう、名古屋、めったに見ることない関東圏のナンバー普通に見かけるようになった
出張に活用ですか そうですか
旅行行こうと思ってたけど止めたよ。キャンペーンがあるかないかではない。
こらこら、お前ら どういう会 だよ。
本当の意味でのバラマキ政策
与党の相変わらずの無能っぷり。
キャンペーン終了2週間後、感染爆発した時の言い訳が見ものですね。
「実施の是非は難しい問題だ。きし鮮明に『こうすべき』と言いにくいのが率直なところだ」

→はい、リーダー失格。辞めてください。
経済同友会の代表幹事「実施を遅らせると不安をあおる」…!

感染拡大の中でGoToを実施することこそ不安ですし、恐怖です。
命よりお金儲けでしょうか。

CSR(企業の社会的責任)の意識を持っていただきたい。
実施を遅らせることは不安を煽ることになるので、はあ?不安なのはGo to キャンペーンそのものなんですけど
この国の事なかれ主義の末期的症状。終わってるんだと思う。
で、感染者が増えたら自己責任で当人たちに責任転嫁ですか?
文句あっか!オレらは たら腹食ってるぞ。
この「不安」って国民に対してじゃなく業界に対して言ってるんだよね?
旅行するのは今なのか!!日本国民が旅行来て欲しくない、行くのも不安と思っているのが実態!国民の方が成熟している。コロナはそんなに甘くない
何故落ち着いてからキャンペーンを始めないのか。
落ち着く時には宿泊・観光・旅行・運輸・その他携わる全ての業が死んでいるからだ。
むしろ夏休みを避けてみんないつでも旅行できる日本にした方が経済的にはいいんじゃないっすかね。日本だとダメなのかな。
推進する人いたんだ⁉️
延長すると不安をあおるから…

庶民の目を現実から背けさせることをもって
対策とする発想
見下している
完全に見下してる
が一つの経済同友会。
「実施を遅らせると不安を煽る」って、『誰が』不安になるのか?
万が一感染拡大したら同友会の責任は?
政府の無策のなか、移動希望者ば、GotoでPCR陰性証明すれば、国民の非難回避して、経済対策と思う。悪名高い経産省の名誉挽回策
こいつも正気とは思えない💩
不安なのは、こんな最悪な時期に感染のリスクを冒して旅行に行かせようとするこの国の政府だ。
ほんま、こいつら老害以外の何ものでもないよ。

>
今の世の中の流れ的には
『どこからきたんですか?』
『東京です!』
『あ、そうなんですねー(苦笑)』
てなって居心地悪くなりそう。笑
マスクしてね。おっさん。>
もっと見る (残り約156件)
 

いま話題のニュース

PR