TOP > 社会 > 島根 江の川で氾濫発生 江津市川平地区と桜江町田津地区付近 | NHKニュース

島根 江の川で氾濫発生 江津市川平地区と桜江町田津地区付近 | NHKニュース

【NHK】島根県によりますと、県西部を流れる江の川は江津市の川平地区と桜江町田津地区付近で、氾濫が発生したということです。...

ツイッターのコメント(58)

7/14 NHK

「氾濫が発生したのは島根県を流れる江の川下流にあたる江津市の桜江町田津と、江津市の川平地区の2か所」
「周辺は堤防が無く、田畑が多い場所だということで、今のところ、住宅が浸水したという情報は入っていないということです」
島根でも川が氾濫してた… 江の川か。
さすが氾濫に慣れてる。八岐大蛇は江の川の氾濫が元だもんな。
住宅浸水の通報が入っているとのことです。
警戒を続けてください。
【「反乱」発生!と脳内変換してしまった!】
ラジオニュースは、音だけ。数秒間耳をそばだててしまった。
 起こるな氾濫! 起きよ、反乱!
みなさん気を付けてね。
氾濫が発生したのは島根県を流れる江の川下流にあたる江津市の桜江町田津と、江津市の川平地区の2か所

付近の集落は比較的高い位置にあるということで、午前10時半時点で住宅が水につかっている情報はないという
上流が広島なので、そこの水が下流に押し寄せたパティーン
実家の場所から外れてるけど、心配・・・(-´ω`-)
朝の映像見た感じで、なかなか持たなさそうには見えたが
島根もか。日本中ヤバイな……
安芸高田市は持ちこたえても下流が。

/
三江線沿いの知っている場所で江の川氾濫か😖川戸駅近くの桜江大橋から江の川を見ると川底まで高さがあって穏やか川だと思ったけど、まさか大雨で暴れ川になるとは😨被害が出なければ良いんだけど🙏
元々、暴れ川で有名な川ですからねぇ。 わかっているから住宅は高台に建ててるんでしょうなぁ。
びゃあああ、割と近い。。。

大雨やばかったもんなぁ・・・
2020年7月14日 9時52分
身の安全をはかる行動を!!
---------------------------
🔴
2020年7月14日 9時52分
川平と桜江町?

もし三江線が今あったら廃線フラグになってそうだし「そら廃線するわな」としか。
うーん、江の川氾濫起こっちゃったか。
田津の辺りだと桑畑が被害に遭ってるかも。
家屋とか人的被害がないといいのだけど。
@shaku_eiri 大丈夫でしょうか?
被害のないことを願っております
今度は島根かよ。
ひどい梅雨だ。
義理の親が島根在住なんだけど(※幸いこの川の流域付近ではない)、そういや電話で先週の豪雨の話題になった時「この地域は昔から出雲大社に守られとるけん大丈夫」とか言っていたなあ。ホント前例のきかない状況が増えてきたから、いつでも避難できるよう備えといて欲しい…
全くもって情け容赦無いな…!(>_<)
内容ささておき、サムネイル画像が
心配です( ; ; )
お気を付けください!
どうか最大限の注意を!
@Toshi_zizi432 江の川、さきほど氾濫したとのニュースが…
(;´Д`)
島根県を流れる江の川は、江津市の川平地区と桜江町田津地区付近で、氾濫が発生しました。

直ちに安全確保を図るなど、適切な防災行動をとって下さい。
家が浸水している場合は、なるべく高いところで身を守って下さい。
江の川氾濫したのか。
付近の皆さん大丈夫だろうか…。
ご、江の川??が詰んだのか。
心配な男、それが明日賀だ。
雨がやんでいても水位の高い状態が続くおそれがあります!
警戒を続けてください!
江津市川平地区と桜江町田津地区付

今度は島根が
川の近くは平地になってるから、住宅も多いけど。
東日本大震災の時の津波対策のように家の移転やかさ上げしかない。
全国的にやるのは無理なことは承知ですが。
徐々にでも。人命がかかってるからね。
これはまずい!数時間で隣接した市町村に拡大する😱近くの高台に避難せよ📣
島根県・
場所:江津市川平地区と桜江町田津地区付近
いろんなとこで頻発してたからさすがに避難完了してる…と信じたい。
どうかお気をつけて!!
雨が降る期間が長すぎる…。
九州南部の豪雨から何日経った?あとどの位警戒し続ければいいのか。
2年前と同じ事が起こった。江の川氾濫
既に災害が発生している状況です。
無理に外に出ようとはせず、家のなるべく高い階に逃げるなど、最大限自分の命を守る行動を取ってください。
江津市川平地区と桜江町田津地区付近(NHK)。警戒レベル5。
お気をつけ下さい。
→さきほど速報があり、 江の川で氾濫が発生したそうです。
以上
 

いま話題のニュース

PR