TOP > 社会 > 青森 むつ市 観光施設など閉鎖の方向で検討「 Go Toで水泡に」 | NHKニュース

青森 むつ市 観光施設など閉鎖の方向で検討「 Go Toで水泡に」 | NHKニュース

【NHK】今月22日から始まる政府の「Go Toキャンペーン」について、青森県むつ市の宮下市長は13日、「キャンペーンによって感染…...

ツイッターのコメント(232)

@jinbabue それに各地方の「来んなボケ」って声もあるしな
市民を守ろうとする姿勢が立派。「Go Toキャンペーン」で今までの我慢が水泡に帰す。
市内のレクリエーション施設を閉鎖。
観光しても観光地で商売やってる人以外は敵対心。
それでもみんな行くの?

---
(むつ市に人なんか行かないでしょ…って言ってる人、多分私以外にもすでにいるよね…)
/
「 Toキャンペーン」について」「感染拡大のリスクを低減するためとして、市内の公共施設を閉鎖する」 青森 むつ市 観光施設など閉鎖の方向で検討「 Go Toで水泡に」 | NHKニュース 新型コロナウイルス
政府は何言っても聞かなそうだから持ち込まれたくないみんなはもっと積極的にボイコットしていったら良い。
【記事より抜粋】むつ市やその周辺ではこれまで新型コロナウイルスに感染した人は確認されていませんが、医療体制が脆弱で、感染拡大への警戒感が高まっています。
むつ市の市長がいろいろ言っていますが、基地と核で財政が黒字基調の自治体は黙っていいれば支出が減るので、リスク負ってまでGoToキャンペーンを受け入れる必要がないでしょう。
政治家の自分の票を前提とした言葉を、全国規模にすり替えてしまうのは大変危険だと思う。
こんなにメディアに出るなんて、大阪や北海道の若い知事に対抗してるのかな
狂っているとしか思えない>観光施設閉鎖
そして国に補助しろと勝手なことを言うバカ市長です。
そこまで言うなら、未来永劫お宅の観光産業を破壊したらどうですか?
すでに観光受入側でこんな動きが出るとなるとキャンペーンの意味がなくなる。でもそれくらい地方の首長は心配しているということだ。もう国を頼りにできない。
個人的にはこの市長と同じ意見。
痛くて大打撃でも市民を守ろうという
来てくれるなと閉めてしまえば行きようがないからね いいね
「これまでの我慢が水泡に帰す。」
各県でも、市町村レベルも含めた観光施設の閉鎖を実施すべきでは。旅行の目的が観光ならば、来ても意味がないだろ。
これまでの我慢が水の淡い!
くるな!
田名部は、偉い!
久しぶりに
まともな人間を見た(泣)
「東京や大阪からひとがくるぞー」「わー店閉めろーとじこもれー」内戦みたいになってきた。むつ市長、市民の安全守るよい判断だとおもう。あわせて休業補償もしてほしい。
”宮下市長は13日、・・(キャンペーンによる)感染拡大のリスクを低減するためとして、市内の公共施設を閉鎖する方向で検討することを決めました”
地方の方も首都圏のテーマパークへの旅行とか避けましょうね。
で帰宅したら地域医療に影響しますよ。
宮下市長「キャンペーンによって感染拡大に歯止めがかからなければ、政府による人災だ」「キャンペーンによってリスクが高いところから低いところに確実に人が動き、これまでの我慢が水泡に帰す。国や県がどんなキャンペーンをやろうが、それとは関係なく責任を果たしていく」
「市民の生活を守っていく責務がある」、すばらしい。最近”責任”という言葉が軽くなってしまったので、今後は"責務"だね。→
Gotoキャンペーン、青森県むし市・宮下宗一郎、「キャンペーンによって感染拡大に歯止めがかからなければ、政府による人災だ」「キャンペーンによってリスクが高いところから低いところに確実に人が動き、これまでの我慢が水泡に帰す」
一種の焦土作戦とみた。人がやってくるなら施設閉鎖し人がやってくる意味なしにしたる(=だから今は人来るな)、ということか。
観光業者にとっては、これこそ人災だな。
拍手!
地方も、命懸け、
半額で、旅行されても
市民の方が優先!
「キャンペーンによってリスクが高いところから低いところに確実に人が動き、これまでの我慢が水泡に帰す。国や県がどんなキャンペーンをやろうが、それとは関係なく責任を果たしていく」
「キャンペーンによってリスクが高いところから低いところに確実に人が動き、これまでの我慢が水泡に帰す」
これしかない。

国や県がどんなキャンペーンをやろうが、それとは関係なく責任を果たしていく」と述べました。
まともな自治体はこうなるよな。もっとこういう市長が増えてほしい。
「Welcome」な観光地と「今はご遠慮ください」な観光地を分けたらいいんじゃないの。リスクテイクする地域とリスクを取れない地域に分ける。
Gotoキャンペーンは大反対だけど
ただ、むつ市に観光行く人いるのか?!
昨年行ったけどほとんど観光施設ない
こ、これは・・。
だって…カネ回そうと観光客呼んでコロナも来ちゃったらむつ市の規模ならエラいことになるって…けしからんと怒ってる人もいるけど分かってあげて…
奈良県も観光施設を閉鎖して下さい。
賑わいのマリオット
自然破壊のふ・奈良
春日大社
奈良公園
三輪大社
奈良県民の命のために
そりゃあ、政府が無差別ロケットを打とうとしているようなものだからなあ。→
ごもっとも。
「宮下市長は「キャンペーンによってリスクが高いところから低いところに確実に人が動き、これまでの我慢が水泡に帰す。国や県がどんなキャンペーンをやろうが、それとは関係なく責任を果たしていく」と述べました」
市長さんの決断素晴らしいと思う。(まだ検討、で決定ではないけど)
ほんとに安心して旅行できるようになったら恐山行きたい!
この新型ウイルス流行状況下においては、この市長の発言を支持致します。
会議の終了後、宮下市長は「キャンペーンによってリスクが高いところから低いところに確実に人が動き、これまでの我慢が水泡に帰す。国や県がどんなキャンペーンをやろうが、それとは関係なく責任を果たしていく」と述べました。
地方はDon’t Come toキャンペーンでも張るしかないね。
そのとおりd(^_^o)
市長としては当然の判断。まともな市長がいたもんだ。
もっと見る (残り約182件)
 

いま話題のニュース

PR