TOP > 社会 > コロナ感染防止策と社会経済活動を両立 菅官房長官 | NHKニュース

コロナ感染防止策と社会経済活動を両立 菅官房長官 | NHKニュース

【NHK】菅官房長官は、午後の記者会見で、記者団から今月22日から始まる消費喚起策「Go Toキャンペーン」の延期は選択肢にないの…...

ツイッターのコメント(66)

(´・ω・`)反対、反対でなく、「コロナ感染防止策と社会経済活動を両立」じゃ、いかんのか?
「コロナウイルスをゼロにすることはできないと思っている。感染防止策をしっかり講じながら、社会経済活動を段階的に引き上げていくことを両立していきたい」
官房長官「「全く考えていない。いずれにせよ、このコロナウイルスをゼロにすることはできないと思っている。感染防止策をしっかり講じながら、社会経済活動を段階的に引き上げていくことを両立していきたい」
歴史を学べ。
かつてヨーロッパのペストの大流行は、市民たちが恐怖から逃れるための遊興と移動が巻き起こし、ユダヤ人にパンデミックの責任を押しつけ虐殺した。
こいつらは失策しかしていない。
なのにまた失策しようとしてる。
将棋で言えば【歩】。
ひっくり返る事を知らない歩である。
こんな奴らマジで首にして欲しい
コロナは重篤化に注意する必要はあるが、少なくとも日本においては「ただの風邪「」って言っちゃえばいいのに。どうせ誰か言わないといけないんだから。
これは両立なの?
自己管理頼みの経済政策、無責任過ぎる。。
経済経済って誰一人解決策が見出せないこのコロナ禍でいい加減な政策打ちやがって。失敗しても言い逃れできるって腹だろ💢国民を馬鹿にしやがって!
ちょっと、新城直衛呼んできて!
一回、中共ウイルス経験してからポンコツキャンペーンやれよ❗️
被災地のボランティアでさえ他県から受け入れない、受け入れられない状況なのに?日本中に感染者を増やすつもり?
経済の為にこそ、やり方間違ってない?急がば回れ! 賭けるな!
ゼロにすることはできない(1億2千万に近づけることはできる)
菅さんも地方での話をするとき「東京が悪い」という印象を持たせているのは???後でそんな意味ではないと言うが???残念!
感染拡大しても経済立て直す。。。それでいいのか?
「このコロナウイルスをゼロにすることはできないと思っている。社会経済活動を段階的に引き上げていくことを両立していきたい」
菅官房長官、午後の記者会見「Go Toキャンペーン」延期はない。

→事実上、感染拡大防止はしないと言ったに等しい。Go to Hellだよ。
内閣不一致だわ。
管さん又、大きな声で嘘をつき始めたね。でも今回はバラマキをしても自民党が選挙で議席を守れるか?どうかは本当に分からないとは思います。政府も与党も官僚も動かせるのは、世論と松本人志だけだろう🙄
えー専門家の人そんな事出来るって言ったの!?(゜o゜; 先週月曜日に開催した専門家の分科会で意見を伺ったうえで、申し上げている。専門家の意見をしっかり聴き
誇張抜きに、巷間言われる「ダンプカーの運転席を選挙するチンパンジー」状態である。
感染防止策をしっかりするなら、まず感染拡大地域からの県外移動の制限をかけるべきでは?どうしてもGo Toキャンペーンを実施するなら対象を県内の旅行に絞っていただきたい。首都圏の感染拡大を抑え込んでからの全面実施でも良いはず
本当にふざけないで!
GoToキャンペーンはわざわざ前倒し。3/20過ぎの連休の人出後の感染者急増と同じになるよ。23日から4連休。先日迄人出8割減と言ってたのは何?被災地のボランティアも県外は遠慮してと言われてるが矛盾だらけ
コロナ感染防止策と経済活動を両立
>>菅「全く考えていない。いずれにせよ、このコロナウイルスをゼロにすることはできないと思っている」

「いずれにせよ」のつかい方どうかしてる人でしょ、これ。
審議中・・残念だけど、予測してた状態と前提がカワタことに気づいてないのう・・感染者の大規模輸入で拡散してるから4月の再来になってることに気づかないとか・・と妄想/
『いずれにせよ、このコロナウイルスをゼロにすることはできないと思っている』
あきらめるの早すぎでしょ
Gotoキャンペーンは感染拡大をさせるでしょう
#gotoキャンペーンを中止してください
日本の悪しき習慣。
優れたリーダーとは、軌道修正を即時に決断できる人。
さぁ、コロナはバカ発見器。
誰が発見されるのか。
こんないい加減な奴らと心中したくないんだけど
ほーん「全く考えていない。いずれにせよ、このコロナウイルスをゼロにすることはできないと思っている。感染防止策をしっかり講じながら、社会経済活動を段階的に引き上げていくことを両立していきたい」→
タイトルの部分は賛成だが、そのための具体的対応は全然間違っていると思う。あのGO TOキャンペーンとか莫迦だろ?ーーーー
全く考えてないやなく、
しっかり考えろ!菅は今までコロナ対応まともに出来ず株価急落だね。
我々は今までは
税金の使われ方に
あまりにも無頓着
過ぎたのかもしれません

言い換えれば政治に興味が
無さすぎでした

政治家が何をやるにも
やりにくいと感じる
制度が必要ですね
gotoキャンペーンを強行する理由って何なんでしょうかね?
そんな余裕あるなら医療現場で死に物狂いで働いてる人達に少しでも多くの賞与をあげればと思うんですけどね。
そのためには、自粛と補償のセットでしょ!

緊急事態宣言のやり直し必須!
自分達の利権を最優先にしてます。だから感染者が何人になろうが知ったこっちゃありません。
反対している人は結局どのようにすればいいんですか?反対ばかりで対案を出さないのはダメだって散々言われてるのにね。。。>
は、マジか。おれがやりたいっていったらやるの!ってこと?これが国民から搾取し続けてる人間の考え方なのか…
両立したいのは分かる。ただ、なぜ今自らコロナをばら撒くような愚策中の愚策を推し進めるのか。その説明を包み隠さずして欲しい。どこから、どんな金が入っているのか。なぜ観光業を最優先にするのか。
「コロナウイルスをゼロにすることはできないと思っている」と菅さん。まさしく!
自分達でもどうしたら良いのかわからん事を国民にやれと言う政府
これ安倍が原発の安全性を問われて「万全」「万全なので復旧シナリオはない」としたやつと同じよな。仮に感染爆発しても「想定外」か「増加していない」になる。
政府の対応は甘いし、何か変だと思う国民は多い。
しかし、感染を全国に広め、国土を焼き野原のようにし、大資本に資産を独占させるつもりだと、そこまで考える国民はまだ少ない。

菅官房長官は、今月22日から始まる「Go Toキャンペーン」の延期は選択肢にない
国会議員がコロナかかって亡くなっても同じ事するのかな。
目が死んでんだよね。政治家の人多数。中◯に洗脳されてんの?
みんなで菅のところに代わる代わるGo Toしようか。マスク無しで。
全力で「バッカじゃないの!」と言いたい。
人によっては死に至る病。知らない人みたい。
全く何も考えてない。おバカ政治
どこまで狂っとるんだ…
今の状況から考えて、常識では「GoTo延期だよな」と思ったら、菅官房長官が「(延期は)全く考えていない」と断言していた
この人の頭の中には経済活動優先しかないみたい
「GoTo キャンペーン」の延期という選択肢を「全く考えていない」と。
いまこれを強行することが、感染拡大にどういう影響を及ぼすかを「考える」ことすらしないとは。目をつぶって崖に突進するようなものだ。
「Go Toキャンペーン」の延期は選択肢にないのか? に
菅官房長官「全く考えていない」。
この期に及んで思考停止か。
トレンドのGoTo延期、さすがに危機感が出てきたのかと思ったら、「全く考えていない。」だった…。
っていうか、記者会見でマスクしなくなってたんだね。
無理だ!
木を見て森を見ない?
木も森も見たくない?

感染者の急増を見ない官房長官。、
全国津々浦々へコロナを拡大したい官房長官
Goto hellキャンペーンになる事は間違いない。
菅官房長官:おまえらそんなことできる能力皆無だろ!適当なこと言ってんなよ
ボケ の 菅 お手上げ宣言 (゚∀゚)キタコレ!!
専門家…なるほど
特に中国の南シナ海、東シナ海侵略、日本の米軍基地事件、米海軍強襲揚陸艦、南北共同事務所の爆破関係国、代理戦争国→南北戦争。独自の力で学んだ
Q:述べられていることは一見まともなのに、なんでこんなに不安な気持ちになるんでしょう?
A:これまでの実績と、弱者への配慮がまったく表明されないからでは。
GoTo本気ですねえ…。
«記者団から今月22日から始まる消費喚起策「Go Toキャンペーン」の延期は選択肢にないのか問われたのに対し、「全く考えていない。」»なぜそこまで強く言えるんだろこの人|
いや、少しは考えろよw
感染リスクは緊急事態宣言期間より高そうだ。なので個人的には不要不急の外出はしないつもり。/
クラブ活動と勉強の両立、みたいに考えているのかな。がんばればなんとかなるもんじゃないと思うんだけど。
皆、世界中で、最初からそれを求めつつ、無理だと知ってるから苦心してるんじゃねぇか。無能無策の癖に頭捻ってるフリすんなや。 >
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR