TOP > 社会 > 官房長官 「感染拡大防止と社会経済活動の両立を」 新型コロナ | NHKニュース

官房長官 「感染拡大防止と社会経済活動の両立を」 新型コロナ | NHKニュース

【NHK】東京などを中心に新型コロナウイルスの感染の確認が相次いでいることについて、菅官房長官は、引き続き、東京都を含めた自治体と…...

ツイッターのコメント(26)

この先は人災。
>>「Go To キャンペーン」は誰のため?
感染者が増え、多くの人が厳しい状況におかれている、こんな時に旅行できる人間に補助が必要か?
選挙に向けての買収のつもりなら、納得できるが…
言いたいことは分かるが、「Go To キャンペーン」は今やることじゃないと思うよ。
「言之易而行之難」あるいは「言うは易く行うは難し」という言葉が思い浮かびます。
日帰りバスツアーに出かけて昼頃体調が悪くなったら、
・降りて近くの病院へ行く
・ひとりで電車で家に帰る
・バスから降りずに保健所に連絡する
どれが正解?とかの防疫ハンドブック要るよね🤔
@nhk_news
コロナ「この問題は、圧倒的に『東京問題』と言っても過言ではない」
政府は「感染拡大のリスクはあるけど3蜜に注意して旅行して下さい」と、つまり全ては国民の自己責任ですよと…🙄
ハァ…溜息しか出ない😩

東京などを中心に新型コロナウイルスの感染の確認が相次いでいることについて、菅官房長官は、引き続き、東京都を含めた自治体と…
難しいこと言ってるけど、なんとかこれを実現しないとならない。。
両立は無理。誰かこいつに「トレードオフ」とか「二律背反」という言葉を教えてやってください。
両立はしない。
ニッポン政府は狂っている。政府主導で、全国規模でコロナ感染を広げるつもりか⁉︎
東京などを中心に新型コロナウイルスの感染の確認が相次いでいることについて、菅官房長官は、引き続き、東京都を含めた自治体と…
やっぱり地方医療を潰す気満々や。
どう考えても不可能なことを、上が努力が足りない!とか精神論言って、ゴリ押しして下を詰めて大失敗するってやつ、、、日本のビジネスシーンでよーく見る光景やよなぁ。
簡単に言うけど。
どれだけ現場の神経がすり減っていることか。
“「Go Toキャンペーン」について、「感染防止対策を講じることにしており、旅行者に3つの密の回避などに気をつけていただいたうえで、活用していただきたい。感染状況を注視しつつ、適切に実施をしていきたい」”
沖縄米軍コロナの質問への返答を報道しろ。(# ゚Д゚)
「経済と感染防止の両立を」って思想が大嫌いなんだよね。
SARS2をナメてるし虫のいい考えだし経済の専門家が「オレにも何か言わせろ」と横から話に割って入ったのが見え見えでさ。
それが出来るなら、なぜやらなかった?
出来ないからやらなかったんじゃないのか?
ガイドラインを作る事はいい事だけれども本当に実践されているかどうかが問題だね
実践状況の抜き打ち検査や罰則がないとだめだろうね
「最近の全国の新規感染者数は、東京都が(検査数が多いので)半数以上を占めている。また、クラブなどの接待を伴う飲食店の(検査に行った)数も多いことなどを踏まえて発言した」
この両立は誰もが当たり前に願っていることだけどね〜!
長官『メリハリの効いた感染防止対策』がイメージできないのですが・・・
「 〝感染拡大防止と社会経済活動の両立を〟 新型コロナ」と報じる。両立。そんな事が本当に可能と考えているのか。普通二兎は追えない。
どうやってやるんよ・・・
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR