TOP > 国際 > 中国 長江流域など広範囲で大雨 死者・行方不明者141人 | NHKニュース

中国 長江流域など広範囲で大雨 死者・行方不明者141人 | NHKニュース

【NHK】中国では長江流域など広い範囲で大雨が続き、各地で川の氾濫などの被害が出て死者、行方不明者は141人に上っています。習近平…...

ツイッターのコメント(41)

邦人の退去命令や救出策は出てるのかな?
世界に新型コロナ禍を撒き散らしたことを考えれば、三峡ダムの決壊ぐらいでは物足りません( ゚∀゚)。

【 死者・行方不明者141人】

長江の中流にある世界最大級のダム、三峡ダムは下流地域での増水を抑えるため放水量を減らす措置を取って……
環境の影響による天災は
各国でも起きてる・・・
ようやく報道も三峡ダムには触れず。
中国もか・・・。>
習近平は外交に金を撒き、母国の民を見殺しにする
昨日かな、三峡ダム、放水してるけど追いつかない状況って言ってなかったっけ。
いつも桁が1~10くらい違うようだから?要注意だろ。
こちらも 心配なニュース!
*今朝のニュースから
中国では長江流域など広い範囲で大雨が続き、各地で川の氾濫などの被害が出て死者、行方不明者は141人に上っています。習近平国家主席は、各地の政府などに対して、12日、重要指示を出し全力で救援活動などにあたるよう求めました。
「212の河川などで警戒水位を超えていて、江西省にある中国最大の淡水湖で、観測史上、最も高い水位」
死者・行方不明者141人|NHKニュース
長江の中流にある世界最大級のダム、三峡ダムは下流地域での増水を抑えるため放水量を減らす措置を取っているという
気象当局は今月16日まで雨が降り続ける地域があるとして警戒を呼びかけ
”気象当局は今月16日まで雨が降り続ける地域があるとして警戒を呼びかけています”
情報統制下で情報にタイムラグがあるからなのか、ネットで騒がれている話は尾ひれ背びれついてるからなのか、この情報は控えめに見えるが…実際の被害状況はどうなんだろ?
急に起きた大雨で被災したみたいなイメージ操作?
: 国営の中国中央テレビなどによりますと長江流域など広い範囲で大雨が続き、江西省や湖北省など各地で川の氾濫や土砂崩れなどの被害が相次いでいます。
これも、なんでなかなかまともにテレビ報道しないのかがすげぇ気になる。っていうか気味悪い……。外国の災害とはいえ、被害が尋常じゃないとおもうんだけど。>
これが全部日本に来るんだよね
梅雨が長引きそうな感じだな
まあ、猛暑よりましか
子供らにしても、夏休みがないんだから、ぐずついた天気の方が諦めも付くしね
既に10日、まだまだ大雨が続くのか
日本だけでなく中国も大惨事に。

犠牲者の御冥福と救助に携わる方のご無事を…
長江流域の湖北省武漢市など広範囲で大雨 死者・行方不明者141人 | NHKニュース
224万人の避難てどんだけ〜、これ尋常ではないな。ダム大丈夫なのか?雨降り続けば放流するしかないんだろうし、恐ろしいことになる気がする。⇒
2020年7月12日22時44分

長江流域など広い範囲で大雨が続き、江西省や湖北省など各地で川の氾濫や土砂崩れなどの被害が相次いでいます
| NHKニュース
この地域、6月末くらいからずっと雨降ってた気がする。最近ニュースを目にしなくなったと思ってたけどやっぱりまだ降ってたんだな。被害もかなりの規模のはず。こちらも心配。
隠しきれなくなってきたか。>中共政府
これもう二週間くらい前にABCラジオで中邨雄二アナが「三峡ダムが危ない、でも日本のメディアは何も報じない」って言ってた。やっとNHKがとりあげた。
>中国では長江流域など広い範囲で大雨が続き、各地で川の氾濫などの被害が出て死者、行方不明者は141人に上っています
習近平国家主席は、各地の政府などに対して、12日、重要指示を出し、全力で救援活動などにあたるよう求めました。
気象当局は今月16日まで雨が降り続ける地域があるとして警戒を呼びかけています。
三峡ダムの件 ホントか‥
中国も大変だ
更に衛生環境が悪化するなぁ・・・

➤➤
141人じゃ済まねえだろ
今年の梅雨前線はアジア規模で活発ということか。
がんばれ三峡ダム!('ω')
※武漢人は試され過ぎやろが…ワイが唯一住んだことのある海外の街が、こんなにピックアップされるとは…武漢、こないだまで日本人の殆ど誰も知らんかった街やのに…
日本は食糧難になる可能性が出てきた。日本政府の関係者、商社関係にお勤めの方、本当に日本のこと、宜しくお願いします。
12日正午までの死者、行方不明者141人、避難した人は、延べ224万人、建物が倒壊するなどの被害は、2万8000棟

三峡ダムは下流地域での増水を抑えるため放水量を減らす措置

今月16日まで雨が降り続ける地域がある
以上
 

いま話題のニュース

PR