TOP > 政治・経済 > 鹿児島県知事選 新人の塩田康一氏が現職らを破って当選確実 | NHKニュース

鹿児島県知事選 新人の塩田康一氏が現職らを破って当選確実 | NHKニュース

【NHK】7人の争いとなった鹿児島県知事選挙は新人で、九州経済産業局の前の局長の塩田康一氏が、自民・公明両党が推薦した現職らを破っ…...

ツイッターのコメント(263)

これね。
素晴らしい勝利でした‼️
常日頃から誠実に、嘘偽りの無い県政運営をして居たら、2期目の三反園 訓が、無名の新人に敗れる事は無かった筈。自公が鹿児島県民の民意を見誤った結果です‼️
確定投票率が50%以下っていうのはいかがなものでしょうかね( ´,_ゝ`)
あとググれカスが口癖の人が、
「塩田さんに投票したけど塩田さんってどんな人なんだろうね」
って言ってたのよねー…(´・ω・`)

ググれカス!!( ; ゜Д゜)
共産党、立憲民主党、ぼろ負け
野党共闘やるんじゃなかったのか?他人様に強要するくせに、自分勝手だね
しかも三反園氏は前回民主党から出た候補。自民党に横取りされて
責任取って代表辞任するべき
すでにご存じかもしれませんが、先日行われた鹿児島県知事選挙では殺人政党の自民党が推薦する候補と立民が推薦する候補が敗れました。保守分裂の選挙となり新人の候補が当選を果たしました。
政党の推薦候補者全員負けたな
よほど素晴らしい候補者なのか、それとも各政党への不信感が強いのか
前職、現職、新人が闘った。それにしても、各政党がいろいろと画策したんやろなと、そう邪推する選挙やった。
当面は治水事業の推進が再優先課題かな。
推薦された人たちも無所属。

「新人の塩田氏が、自民・公明両党の推薦を受け2期目を目指した三反園氏や、立憲民主党鹿児島県連が推薦した前の知事の伊藤氏らを破って、初めての当選を果たしました」
すごいなこの人。
自公推薦の三反園現知事は落選。
ーー
保守王国と言われる鹿児島県で変化が起きた。県民が行政に変革を期待する気持ちが具現化したようだ。歓迎したい。地元出身の新知事に対する期待は強いだろう。頑張って頂きたい。
政治の話は苦手なので政治の話ではなく、記事とも全然関係ない話なんですけど。

この一枚、妙に「昭和の映画」感ないですか?
当選の報道で当人のコメントがなぜ少ない???
政党がどうこうとか鹿児島県民にとってどうでもいいだろう / 新人の塩田康一氏が現職らを破って当選確実 (NHKニュース)
投票率下がって勝ったの? と思ったが、自公推薦の現職は、前回民進・社民推薦で、川内原発停止掲げてひっくり返してるので、そりゃダメだろ。で、現職と戦った前職を立民が推薦しててそれもダメだろ。
自民敗北、そして、go toキャンペーンは前倒しされたと。
与党や政権の声ばかり伝えていて、不気味な記事。当選した新知事や、それを支えた組織や有権者の声がもっとあってしかるべきでは?誰の立場で書いてるんだこれ?
三反園ってなんか実績あったっけ?芸能人枠で当選しただけやん
鹿児島県知事選、


現職は何かスキャンダルがあったよね…
県政がどうなるか未知数だが、まずは豪雨災害対応が試金石になりそう…
自公推薦の現職・立憲推薦の前知事共に敗北とはまた考えさせられる
今回のここはかなり謎だったんだよなぁ…何で自公は現職推薦したの?
確かに色々と日和かましてたけど、もともと左派でしょあの人。
NHK政治ニュースの最新ニュースです
NHK政治ニュースの最新ニュースです
4444444444444444444444444444
おお、ウソつき三反園は落ちたか!それは結構(  ̄ー ̄)ノ
現職の三反園は公約を破り支持を失い落選。
かたや立派な公約をカタカナ交じりで掲げ、何一つ実現させずに再選された小池百合子。
投票率を見ても鹿児島県民と東京都民の違いは歴然。
やっぱり東京都民、アホやわ。
?悪いけどダメ悪いやん。
塩田氏は、鹿児島市出身の54歳。昭和63年に旧通産省、現在の経済産業省に入省し、おととし6月から九州経済産業局の局長を務めていました。
【‥‥新人の塩田氏が、自民・公明両党の推薦を受け2期目を目指した三反園氏や、立憲民主党鹿児島県連が推薦した前の知事の伊藤氏らを破って、初めての当選を果たしました。‥‥】 自公だけでなく、立憲民主党、日本共産党(横山候補を推薦)も敗北。
県知事は経産省出身者だと国からお金引っ張りやすいのかね?
東京もこれならいいのにな。自民党が経済成長させてくれるというマヤカシに騙されてる人が多そうだよな。
自民によると、自民推薦現鹿児島県知事の敗選はコロナ対策をしていたからだと。

?????????
安倍離れより今までの不祥事の数々を鑑みた結果だと考えられます。
新知事の醸し出す「往年の銀幕スター」感が気になる
野党支持者からすると、もの凄い地雷に見えてしまうのは疑いすぎですかね?いけませんよね、経歴や見た目だけで判断するのは。
(opinion)

→先日の国会中継を見れば、自公推薦は逆風になる。推薦なし自力で頑張った塩田さん、県民のために頑張ってほしい☺
鹿児島県知事選に当選した新人の塩田康一氏。
七三の髪の分け方とよい濃い顔立ちとよい、加山雄三や石原裕次郎が色男だった時代を彷彿とさせる昭和のニューフェイス顔なのだが。
この写真が蝶ネクタイをしているように空目して、主演した映画の主題歌を歌ってるように見える。
自分が望んだ選挙結果の時には「これが民意だ!」とか「負けた奴等ザマァww」等と言い、
逆の場合には「ココの有権者はバカばっかりかよw」とか「不正選挙だ!」等と言う人にはなりたくないよなぁ、と思う今日この頃です

新人の塩田氏が現職らを破り初当選
立憲民主党鹿児島県連が推薦した前の知事の伊藤氏らを破って→与党が負けたことは大きく伝えるが、野党も負けたことは大きく伝えない。

東京じゃないからどうでもいいのか
新人で、九州経済産業局の前の局長の塩田康一氏が、自民・公明両党が推薦した現職らを破って初めての当選を果たしました。
奥羽にも 奥羽を引っ張って行ぐ 新しい風が必要だべな。誰が いねすかや?
塩田氏は九州経済産業局の前局長ですね。経産省出身といえば、佐伯耕三秘書官、今井尚哉補佐官、新原浩朗経済産業政策局長(菊池桃子氏のご亭主)の『経産省トリオ』が浮かびます。まぁ、推して知るべしですね~😅
変節した人間を、鹿児島県民は許さなかった。
関連リンク
現職且つ自公推薦で圧倒的に有利だった三反園氏が敗れた。東京と違い、鹿児島県民は変化を求めたんだろう。反原発だったが、知事になった途端、原発容認になったのもあるだろうな・・・
現職が負けるって相当だろ
自公現職負け、立民前職負け、なのよね。後者は報じられないけど。

(しかし、ATOKはえらいな。この時代に、予測で自公保がでる・笑)
私は左寄りだけど、安倍離れだとは思わない。前回も自民が支援した伊藤さんが落ちたわけだし、三反園さんが酷くて、東京より民度が高かっただけでは
とても喜ばしい事。
現職知事が破れる事は平時でも滅多にない事なので、鹿児島で何が起きたのかかなり気になる。
あの三反園さんが敗れるとはね・・・

安倍離れ加速か・・・
もっと見る (残り約213件)
 

いま話題のニュース

PR