TOP > 政治・経済 > 「Go Toキャンペーン」旅行者と事業者 感染防止策を 西村大臣 | NHKニュース

「Go Toキャンペーン」旅行者と事業者 感染防止策を 西村大臣 | NHKニュース

【NHK】政府の消費喚起策「Go Toキャンペーン」が今月22日から始まるのにあたり、西村経済再生担当大臣は首都圏を中心に感染者が…...

ツイッターのコメント(596)

移動はアイソレーター?



7月中は
マスク着用。
発声しない。
モノに触れない。
触れたら消毒。
飲食店は利用しない。
不要な施設に立ち寄らない。
移動はアイソレーター使用。
宿泊施設から外へ出ない。
出発前 事前にPCR検査するのが常識
昔の日常には戻れない…と言葉にしちゃった西村さん!旅は非日常?補助を打ち出し。東京差別。キャンセル料出せ💢
?くそやな
西村大臣言ってることおかしくないですか?
休業要請検討してる所でgotoキャンペーンをしたら絶対関東県外に行きますよ?
gotoキャンペーンしたら許さんぞ‼️
新型コロナ感染者増加、九州豪雨災害の中、「GO TOキャンペーン」実施されるのかなぁ🤔大丈夫かなぁ⁉️🤔 TOキャンペーンを中止してください
その予算、コロナに関わった医療従事者へのボーナスに充てられないのか🤬
「Go Toキャンペーン」
コロナの影響で
運動会や様々なイベントが中止になった学生達…
中には修学旅行も中止の判断をした学校も…
そんな中、コロナが終息してないのに旅行に行け行けとお金をばら撒く政府…

そのお金、大切な思い出が中止になった学生に使って欲しい
一番の感染防止は期日未定でのキャンペーン延期なのは明白。準備が全く整っていないのに、金に目が眩んで結果大失敗に終わると言う轍を何度踏んでも自覚出来ない政府たよな。
楽しみは、少しくらい体調が悪くても無理してしまうもの。
「のどや嗅覚・味覚への違和感があり、だるいなどという方は、そもそも外出をせず、当然、県をまたぐ移動は控えてもらいたい」ならば、キャンセル料を補助(免除)するぐらいでなければ自制は効くまい。
そんなことより、中止または延期してください。どう考えても下の下の策でしょ。このタイミングでこれって。
政府は、謙虚に耳を傾けてはどうですか?
決めたことは絶対に強行、ですか?
キャンペーンに誰も乗ってこなかったらどうなるんだろう?
「万全の対策の上で」なんてテレビで言っていたから、どんな対策かと思いきや、結局対策は個人や各会社まかせかよ…。
こんな仕事のやり方は政治家の仕事じゃない。
具体的な対策を言ってみろ!!

Toキャンペーン」が今月22日から始まるのにあたり
素朴な疑問なのだけど、このキャンペーンを熱望している業界関係者ってどの企業の誰?むしろ民間企業の本音を聞きたい。
つまり「感染のリスクを事業者に丸投げ」って事ですね。
犠牲になるのは クラスターが発生して息の根を止められる零細なツアー会社/宿泊施設・・・。
キャンペーンやるあんたらが防止策を考えろよ。
効果無きコロナ対策
強盗トラブルキャンペーン
西村大臣→Go to キャンペーンやるので旅行者と事業者は感染防止策を。でも感染増えてきたので休業要請はやります。

ブレブレなところがブレてない。
馬鹿じゃないの。
GoToは、コロナ終息後の経済回復策としてという話だったはずだ。終息どころか東京でコロナがV字回復している中で、全国に拡大する危険性があるのになぜするのか。目先の経済より国民の命が大事だろうが。#GoToは中止せよ
無症状の感染者が広げてしまう可能性もあるから外出自粛が必要だったのでは。「症状がある人は外出せず県をまたぐ移動は控えて」程度で感染拡大を抑えられるのなら、あの時も症状がある人のみ外出自粛するだけで済んでいたんだし。政府は感染拡大を止める気はないのだろう。
こんな状況で、函館をはじめ、北海道へは来ないでいただきたい。
工夫がない。
コロナ拡大キャンペーン😰😰😰
え…?「旅行者と、バスやホテルなどの事業者双方に、感染防止策を徹底するよう呼びかけ」って、そこまでして行かなければいけない旅行とは?
西村大臣は実質スポークスマン役割なんだろうなぁと感じつつも、やはり近い歴史を思い起こさずにはいられない。

直近の状況を戦時および大本営に喩える人が多いが、むしろ私は“様々な立場と制度上における言動が錯綜”する「南部仏印進駐」前夜に似ているような気がしている。
えーと・・・無症状の人がいるのではないのか?

何言ってるのか?なぜ、そんなにGO TOしたいのか?オリンピックにむけて観光業が潰れたら困るから?
この、「先生は注意しましたからね」的な発言。

"のどや嗅覚・味覚への違和感があり、だるいなどという方は、そもそも外出をせず、当然、県をまたぐ移動は控えてもらいたい"
ダイエットすることにして、糖質制限を何日か続けたところで、おやつにポテトチップスを出された気分。
「太らないように気をつけて、おやつもしっかり食べなさい」的な。
やっぱりこの国はダメだと思うよ。
やっぱり現場に責任を丸投げかい。
まんま辻政信や陸軍参謀本部やん。
国が積極的に感染を広げるきやなあ。。
西村売国奴相

「は感染拡大に注意しながら進める」=✖

「は感染拡大しながら進める」=〇
感染拡大を煽ってどうしたいのか。
ブレーキとアクセル同時に踏むのか。
もしくはマッチポンプか。
首都圏の人は休業要請が出たら、GoToキャンペーンで大移動すれば良いのかな。平熱で喉鼻違和感なければ陰性なんだよね?淡路島(兵庫9区)でも行くか。(もちろん冗談。西村大臣、悪い冗談はいい加減にしてくれ。)
Go Toよりステイホームじゃないんですか?
西村はバカか?じゃぁやるなよ
県をまたぐ移動は控えるとなると都民の旅行先は何処なん?奥多摩?高尾?何処⁇
GoToキャンペーンは今じゃない
って散々国会の予算委員会で言われてたけど、頑として聞き入れませんでしたよね
絶対にやるんだという断固たる決意を感じましたよ。

本当に勘弁してほしい
症状出てない経路不明の陽性者もいる、よね?

「そもそも外出をせず」、とか、「感染防止を徹底する」なら、Go To キャンペーンはとりあえず中止以外の選択肢はないかと。
感染者がまだまだ多い地域もあるし、誰がどこにGo Toすればよいのか。私は田舎住んでるけどお金ないし(^_^;)せいぜい近所の散歩くらいかな。
自然災害の被災者やコロナ禍で遠出が心配な首都圏の人々、授業時間が確保できず夏休みが減少している家庭もあってざわざわしている中、税金を投入する施策に偏りが生じなければよいのですが。
夏休み休暇の時期に消費喚起の燃料投下し更なる往来促しておいて「旅行者と事業者 」って(ノ-_-)ノ ⌒ ┻━┻| NHKニュース
"注意しながら"ってなんだよ💢💢
注意しながらって言葉だけでいいなら、オリンピックも甲子園もライブもディズニーランドも普通にやれるわ。かからないように、うつさないようにはみんなに任せて、かかったときは責任取らせるってクソだな。
それはひょっとしてギャグで言ってるのか?
具体案なしで運を天に任すのが政治家のお仕事ですか?

実家に帰省するのに東京を通過しなきゃいけないのに…
お盆休みの帰省も諦めにゃいかんかな、これでは
To」拡散ヤメテ→「Go Toキャンペーン」旅行者と事業者 感染防止策を 西村大臣 | NHKニュース
もっと見る (残り約546件)
 

いま話題のニュース

PR