TOP > 社会 > 「Go Toキャンペーン」観光分野 今月22日から 赤羽国土交通相 | NHKニュース

「Go Toキャンペーン」観光分野 今月22日から 赤羽国土交通相 | NHKニュース

【NHK】新型コロナウイルスの影響で打撃を受けた消費を喚起する政府の「Go Toキャンペーン」のうち、宿泊代金など国内旅行の料金の…...

ツイッターのコメント(1209)

またも無能閣僚が登場。出てくれば失態だらけの安倍政権。これを安倍晋三は適材適所という。
観光や移動した皆様は、帰宅後、2週間自主隔離してくれ。
キャンペーンに参加する、しないは宿任せ?
参加する宿には感染防止策だけお願い?
んじゃ、交通手段先は?
客が立ち寄るコンビニや土産物屋、話しかけられた土地の人は?
何をどうすんねん?
Go Toキャンペーン
ウイルスバラマキキャンペーン❕
“赤羽大臣は記者会見で「旅行業界などから夏休みが始まるまでにキャンペーンを始めてほしいという強い要望が寄せられ、時期を大幅に前倒しすることにした」と述べました。”
都合のいい時だけ出てくる創価学会のこいつらも、
コロナ感染拡大して、恥で顔を塗りつぶせばいい。
はんかくさいニュース
これ大反対‼️‼️‼️‼️
普段から移動の多い私にとっては迷惑でしかない😡😡旅行会社に頼んだりパックなんかでチケット取らないから🤬🤬それより旅行会社や飲食店や観光業に還付したほうがいいでしょ😡😡
何を考えている。Go to コロナキャンペーン。狂気の沙汰か。地方にコロナばらまく気?
GoTo強盗中抜きキャンペーンと揶揄されていますが、このお金で、豪雨被災地での旅館等での一時的避難先に。
おはマンデー日経ちゃん(´∀`)

GoToキャンペーンなんてコロナ第二波拡大を狙ってコロナ関連の株価をもう一度上げるつもりだな😎

7/16はドラクエタクト配信ですね(*´∀`)♪

パスさんもそろそろ大きい動きがあるでしょうか期待してますよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
感染者拡大でも続行のようです。
来月からを前倒し。この3手数料の3000億円の手付金(100-300億円)がどうしても今月中に必要な企業がいるので前倒しするのでしょう。子供でもわかる。どこの企業に決まったのだろうか?
すごい国だな。
今やる施策ではない。
先ずやるべきは感染拡大を防ぐこと。
GOTOは延期すべき。
休業補償に出せるお金がないから対策とれないという話なら議論の余地があるけど、感染を拡大させる方向に国のお金を使うのはどう考えても賛成できないよなぁ(´・ω・`)
<国内旅行の割り引きの額は旅行代金の35%分で、上限は、宿泊旅行の場合、1人1泊当たり1万4000円>

1人1泊40,000円の宿に泊まれる生活水準の人が、税金から35%出してもらえる、と考えると結構なお話だな。
米国政府軍が、インディアンに対して、赤痢患者の使ってた毛布を渡して、原始的生物兵器としていたこと、思い出した。
やめろよ、感染者が来るだろ
公明党・赤羽一嘉国土交通大臣!
もし公明党が建前通り「政権の舵取り役」なら、 Toキャンペーン」は全力でブレーキを踏むべき政策では?

都市部で激増している新型コロナの「無症状感染者」を、補助金付きの旅行で日本全国に移動させることになるのでは?
拙速すぎる!
赤羽さんて公明党でしたっけ?
7/10


ほんっとに
こんなこと言わせないでください😭
事務の委託
大手旅行会社~
~に1895億円
頭がおかしい
延期するならまだしも、前倒し?
気は確かか?
新型コロナ感染爆発が起きるかもしれないときに、この政府はダメだ。
ほんとバカじゃない?
感染拡大キャンペーン‼️
政治家と仲良くすると優遇してもらえるよ〜の限界な事例でしんどい。二階幹事長ゴリ押してるんだろな。

「旅行業界などから夏休みが始まるまでにキャンペーンを始めてほしいという強い要望が寄せられ、時期を大幅に前倒しすることにした」

政府の「Go Toキャンペーン」
宿泊施設でクラスター発生して業界側からホントやめてくれぐらいにならないと止まらないこの選挙へ向けた誰も幸せにならないバラマキ。 / (NHKニュース)
ほんと馬鹿な政権。今必要なのは医療従事者に充分な手当であり、大雨で被害に遭われた方への支援であり、潰れそうな小中事業者への速やかな支援。@AbeShinzo
武漢ウイルスの感染が拡大しても、国民がその犠牲になっても、何が何でも「Go Toキャンペーン」を実行したい日本政府。そりゃそうだろ人命よりカネなんだから。
これって、又、中抜きされるっていうことなの?国民は、その疑惑に迫るべき。
正気の沙汰とは思えない…
夏休みが始まる前に...子供たちは夏休み少ないんじゃなかったっけ🤪??
新幹線とか飛行機に1人の感染者がいた場合、何人に感染させるのかな...

Toキャンペーン」の…
なぜ、今、go なの?
/新型コロナウイルスの影響で打撃を受けた消費を喚起する政府の「Go Toキャンペーン」のうち、宿泊代金など国内旅行の料金の…
「東京都民お断り」の店や宿が出る気がする。 / (NHKニュース)
「新型コロナウイルスの影響で打撃を受けた消費を喚起する」「国内旅行の割り引きの額は旅行代金の35%分で、上限は、宿泊旅行の場合、1人1泊当たり1万4000円、日帰りの場合は1人当たり7000円」
官製テロリズムとは恐れ入りますなぁ。わかる。日本の人口減らしたいもんね。 @AKBhyogo2ku
コロナに災害に大変なことになってる時に.........
これで沖縄行きたいけど、各方面から石投げられる覚悟は必要
「Go Toキャンペーン」
時期を選べば悪い政策ではないとは思うけど、今は国土交通省は観光ではなく、治水工事に予算をつぎ込む時ではないか🤔
ただ「安倍政権の言う事を聞く」人間だけを7年間集め続けたんだから、意見をする人間もいなけりゃ、全体をまとめる人間もいない。

GoToキャンペーンも検査体制も補償もマスクも何もかも無能すぎるけれど、そりゃそうなるわな。

いいですか、それを国民が選んだんですよ!
民意よりも業界だいじな霞ヶ関草。
学会員の方ーっはーじまぁーるよーっ‼️
詐欺は堂々とやる方がバレにくいって味をしめたな
「旅行代金の15%分のクーポンについては、(略)9月中をめどに始める」「旅行業界などから夏休みが始まるまでにキャンペーンを始めてほしいという強い要望が寄せられ、時期を大幅に前倒しする」 /
遅らせるならともかく、前倒しなんてあり得ないでしょう。狂気そのもの。誰の発案? また官邸官僚か電通か?
今はやめとけってマジで思う。。
Go Toキャンペーンは感染拡大が狙いだとすれば理解できる。新型コロナの収束より利権誘導を欲しておられる偉いさんたちの意向。
仏罰なぞ存在しない。
この手榴弾のピン引っこ抜くとしか喩えようのない政策は何をしたいのだろう→
福澤諭吉は”学問のすすめ”で、「虚学より実学を学べ」と書いてます。
”新型コロナ”という”令和に黒船”に対抗するためには、旅行みたいな”虚業”より、”実業”に力を注ぐべきかと...。
まだ間に合います
旅行出来るくらいならば、なぜ大学は再開されないのか。
なぜ小中学校で修学旅行が中止になっているのか。
おかしいでしょ、納得いかないでしょ

Toキャンペーン」のうち、宿泊代金など国内旅行の料金の
もっと見る (残り約1159件)
 

いま話題のニュース

PR