TOP > 国際 > アメリカ 日本へ戦闘機105機の売却決定 2兆4800億円 | NHKニュース

アメリカ 日本へ戦闘機105機の売却決定 2兆4800億円 | NHKニュース

【NHK】アメリカのトランプ政権は、日本に最新鋭のステルス戦闘機F35を105機、売却することを決め、議会に通知しました。売却額は…...

ツイッターのコメント(688)

@Shin_kurose アメリカパパ、守ってくれ!
@pink_yellowish 問題は「財政健全化」そのものではなく、その方法が間違っている事。真面目な労働者の血税を、安倍友達は(戦後70年に渡り)分け合って、それが選挙資金になって帰ってきて、金持・企業はオフショアで脱税。
最新兵器購入や、リニア建設などやめて、社会福祉を優先すべきでは
え、去年の話じゃなくて19日前???は???????????
と戦闘機を物々交換するぐらいの外交努力が出来ないものかね?
対北、対中の目論見ですね。
ようやく最終決定した?
で結局戦闘機は買ったんかい。
不要不急の買い物だろ
この105機で一体どれだけの人が救われるのか、病院を拡充させ、PCR検査台数を増やし、各業界への補償ができるのか。
趣味で買う金額じゃないぞ
国民のためではなく、全ては安倍一味の私利私欲のため。
日本へステルス戦闘機F35を105機の売却決定
💴2兆4800億円
売買契約取った♪とトランプに言わす。NHKも他人事のように報じてる。
自衛隊の米国軍下部組織化を強化する戦略 米国の軍事リスクを減らす為と軍需産業で金儲けするため
いまする必要ないと思うけど…
こういう事しなければ助けられる医療関係者や被災者やコロナ患者がたくさんいるだろうと思う
#おれたちの国はこんなんでいいのかよ
失敗作で、トランプおべんちゃら戦闘機を売ることを何故今決定するのか。
日本で開発できないの?
MFJはできたのに。
豪雨被害の補償は喫緊に対応必要、医療従事者へのボーナスが支払えない病院もある、コロナ禍の渦中になぜ?
アメリカのトランプ政権は、日本に最新鋭のステルス戦闘機F35を105機、売却することを決め、議会に通知しました。売却額は…:「技術支援や訓練のためアメリカの当局者などが25年以上にわたって日本を訪れることになるとしています。」-引用-
Go To キャンペーン然り、この時代に安倍政府はどれだけ税金を無駄使いすれば気が済むんだ?
しかも米国が欠陥あるからイラネ言うてるガラクタを
わーちゃんのツイートから 意味わかんない...
あまりに不条理すぎて!!
こんなにお金あるならお金に不安のある人とか被災地とかに支援とか出来ないのかね………
戦闘機じゃ何も救われないよ
外出させようとするしコロナ収まってからやればいいのに……
これって、今必要なのかは賛否あると思います。個人的には、1兆円ぐらいは被災地に入れても良いような気もしますけど。というか、意外と日本は余裕あるんだなーって感じましたね。
気象庁が予算足りんくて、ホームページの広告募集始めたってさ!ここ数年の大雨被害で経費加算でも予算変わらずらしい。
税金の使い方オカシイ
これは何なの?
悉く使い途がまちがっている
自衛は大事だが、今はもっと他に金を使うべきところがあるだろう。
いやいや、、、何にいくらお金使ってるんですか。。
世界情勢がどう変わるか、私なんかにはわかりませんが、もう戦闘機を持って戦う時代ではなくて、連帯するしかない時代になってると思うのですが。。
河野防衛大臣…その前に…
航空母艦に改造する事になってる大型輸送艦「いずも」はどうなったの??
その問題も残ってるのに追加購入するの??
以前は米国側が渋っていたような。コロナで経済の打撃が大きくて売るようになったのかな?
とはいえ日本も未だ一世代前のF15使ってるからなー
まーた勝手に値上げされた。
この値段上げ放題の契約方式早くやめない?
日本に許可なし値上げできるとか奴隷契約じゃあるまいし。
豪雨被災地にはそっぽを向き、コロナ禍の医療関係者への補償を行わずトランプ犬は殺戮兵器を買う。SFのような狂った悪夢の世界へようこそ!
このタイミングでというのもそうだけど、105機も押し付けられて戦争でもしろっていうの?
@Dgoutokuji GoToキャンペーンもそうですが、ポンコツF35の爆買いをキャンセルして、医療従事者の方はもちろん、大雨で被災された方にも回してもらいたいですね。 こんなポンコツ、無駄でしかないですから。
国防に必要なら仕方ない。
国産のハイスペック機を低予算で量産出来るまでは仕方ない。
隣の国々がアレだし・・・
トランプの押し売りを喜んで受け入れた安倍さん。

飛行機の購入と言えばロッキード事件を思い出すが、今の検察に汚職を暴く気概は感じられない。
お金の使い方、どう考えても違うでしょう。
おかしい。
社会保障と防衛費を一緒にすんなとネトウヨがいいますが、社会保障にお金出さないから、みんな文句を言うんだよね。
経済と防衛費だけじゃんじゃん使って、国民には使わない。
いらない。いらない。いらない。今困ってる人に2兆配れ。政府は兵器を買うのをやめろ。/
7/10NHKニュース。米国は日本へF35戦闘機売却決定。2兆4800億円分。中国の脅威があるから、賛成する人の方が多いんじゃないすかね
2兆?
じゃがいも1袋、今年は高くて398円だったーの世界に暮らす私には2兆円は難しすぎる😅
7/10
技術支援や訓練のためアメリカの当局者が25年以上にわたって日本を訪れる
アメリカ国務省
「アメリカの経済と雇用を支援するもの~」

トランプ政権、日本にステルス戦闘機売却
また、安倍がトランプに媚びたー!!
という人が増えてますが、老朽化した戦闘機のリプレース等、長期計画による購入でトランプ以前から決定していたものです。
防衛装備も大切なインフラなのです。
国防強化は必須事項。
日本の空を守ってほしい。
計算が合わない?



教えて、詳しい方。
記事の中身、アメリカが全部一方的に決めたみたいな書き方になってるけど、日本の意思は??? --
ブーブー言ってる人多いけど、隣国が、侵入してきたりとかさ色々あるんだからいいんでねぇーの? 万が一攻撃されてるね、反撃する物ありませーんってなったら文句言うんだろ?ブーブーいう奴らって。
一番性能がいいAと垂直離陸できるBで買えたって大成果でしょ。
F35A63機とF35B42機
これは民生や学生を犠牲にしてミリタリズムを強行していくということです。認められません。不断のレジスタンスを!
こんな時にほんま、笑うしかないやん
今?
優先順位は別にあるのでは…
これ何で?
買う必要ある?ここに出すよりも罹災された所や、コロナ対策に使ったらダメなの?
全く理解出来ないんだけど。
戦闘機を105機も買ってどうするの?
買うの? 2兆4800億円って? 国民への支援は出し惜しみするのに?
少子化でパイロットも減るだろうからAIで地上から飛ばす?米国債で払えないのかなwww
もっと見る (残り約638件)
 

いま話題のニュース

PR