TOP > 社会 > 一度避難も自宅に戻り亡くなる 女性が抱えていたのは… 熊本 | NHKニュース

一度避難も自宅に戻り亡くなる 女性が抱えていたのは… 熊本 | NHKニュース

41コメント 2020-07-09 18:58  NHKオンライン

【NHK】熊本県芦北町箙瀬では、大雨で浸水した自宅から一度は避難したものの、再び戻り、その後、息子の骨つぼを抱きかかえて亡くなった…

ツイッターのコメント(41)

切なすぎるニュース。
そうだよね、、いっしょにいたいよね。
今自分にできること、
支援を集めることと情報発信。
続けていきます。
我が子を1週間放置して餓死させる親もいるのに(*´Д`)
仏壇に置いたりお墓に納めたり、故人のお骨をその人の象徴みたいに扱う慣習や感覚、初めて身近な人を亡くした12歳の夏からずっと分からない。
この方の判断が理解できない=間違ってると言いたいわけではなくて、自分には理解できないからこそ、思いの深さに圧倒されてしまう
昔から地名をGoogleアラートに入れていて、この1週間は山のようにニュースが流れてくるのだけど、今日印象に残った記事。絶対に戻るなというのは分かるけど、戻りたいという気持ちも心底分かる。--- 骨つぼ取りに戻ったか
こんなに悲しい事って...
お母さんの愛情の深さとは言え...
心からお悔やみ申し上げます。
熊本県芦北町箙瀬では、大雨で浸水した自宅から一度は避難したものの、再び戻った78歳の女性が亡くなりました。ことし5月に亡くなり自宅に置いてあった息子の骨つぼを取りに戻ったのではないかとみられています。
切ない…
悲しい。ご冥福をお祈りします。/
※この記事を読んで本当に心が痛み悲しみを感じます。
心よりご冥福をお祈りします。

👨‍💼八王子
息子さんは独身だったんだろうなぁ
うーん...😞
なんとも言えない
息子に先立たれ骨壺が流されるとなったら戻るかも
お母さんも一緒に行っちゃったか。
ご主人お気の毒。
なぜ引き返したなんて言えるはずもない。悲しいなぁ
納骨前だったのか。。。
😭😭😭
涙無しには見れない…😭
御冥福をお祈り致します…
熊本|NHKニュース
水が家に迫ってきたため、2人で外へ避難
その直後、レイ子さんは何も言わずに1人で自宅に引き返しました
ことし5月に心不全で亡くなった息子の功さん(38)の骨つぼを抱きかかえて亡くなっていたという
息子さんはお母さんに生きて欲しかったと思う。とても子供想いの優しいお母さんだけど、残念に思う。骨より生きている者の命が1番大切なのに
これは辛い…

“熊本県芦北町箙瀬では、大雨で浸水した自宅から一度は避難したものの、再び戻り、その後、息子の骨つぼを抱きかかえて亡くなった…”
/
あぁ…
ご冥福をお祈りします

【悲劇】
洪水避難の時に子供の骨壷を取りに戻って亡くなったというおばあさんの話は悲しいな。。しかも骨壷抱いた姿で亡くなってたとは。。😭😰
>レイ子さんは、ことし5月に心不全で亡くなった息子の功さん(38)の骨つぼを抱きかかえて亡くなっていたということです。

あー……。
今年38歳で死亡した息子の骨壺。40歳で生んだ息子か・・・。愛おしかったのだろう。RIP
ニュースを観たとき思わず声が出てしまった。
信仰とか教えとか想いとか
いろいろ考えて苦しくなる。

ご本人様が安らかでありますように。ご家族の心痛が少しでも和らぎますように。
5月に亡くなられて、
まだ四十九日をむかえていなくて納骨していなかった
息子さんの骨壺。
流されてはいけない、と戻る気持ちわかります。
どんな気持ちで戻ったか。
大切な息子さんですもんね。
お悔やみ申し上げます。

女性が抱えていた
このニュースは本当に辛い
息子さんが亡くなって間がなかったから、どうしても一緒に逃げたかった(息子を置いていけないと思った)のだろうか。思い如何ばかりか。しかし、残された旦那さんのお気持ちも…。>
母の愛情の深さを痛切に感じます。
「熊本の豪雨、一度避難も自宅に戻り亡くなる、 」NHK

「レイ子さんは今年5月に心不全で亡くなった息子の功さんの骨壺を抱きかかえて亡くなっていた」
胸が痛い。わたしもそうしたかもしれない。
5月に亡くなった息子さんの骨壷を取りに戻り、骨壷を抱いたまま亡くなっていたと。
あまりにも悲しい。
一度夫婦で避難したのに、一人無言で自宅に戻って犠牲になった。
玄関先で見つかった女性は、先月38才で亡くなった息子さんの骨つぼを抱えて亡くなっていた。
😢
雨が降らなかったら
こんな哀しい事もなかったのに😭😭ご冥福をお祈りします
息子さんを置いていけなかったんだな…
切ないね…
天国で息子さんと安らかに…

>レイ子さんは、ことし5月に心不全で亡くなった息子の功さん(38)の骨つぼを抱きかかえて亡くなっていたということです。
> レイ子さんは、ことし5月に心不全で亡くなった息子の功さん(38)の骨つぼを抱きかかえて亡くなっていたということです。

辛い...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR