TOP > 政治・経済 > “骨太の方針”原案 行政のデジタル化を最優先課題に | NHKニュース

“骨太の方針”原案 行政のデジタル化を最優先課題に | NHKニュース

21コメント 2020-07-08 18:35  NHKオンライン

【NHK】政府の経済財政諮問会議で、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた、ことしの「骨太の方針」の原案が示されました。安倍総理大臣…

ツイッターのコメント(21)

で、電通にいくらで流していくら中抜きさせていくらバックさせんの?
それで今度盗んだ金はどのお友達にあげるつもりだ?
今までも巨額な投資しても実働実績が非常に低い。ITの専門家がいない中で企業に丸投げしているだけだからの結果ではないか?若手のIT 専門家に制度設計させて企業丸投げはやめるべき時期では?
骨太の方針?デジタル化?
2003年の方針ではないのか?
社会の現状をわかっていない。
#TBSスタンバイ
いいね
相談はLINEで対応
デジタル化すると人余るだろ
…これからの1年を集中改革期間と位置づけて、行政手続きをオンライン化し、書面や押印をいらなくするよう見直しを進めるとしています。

= 中抜きのラストスパート

【憲法もドレスコードも守らない安倍森羅万象総理】

*
骨太の方針って、何個目だ?この政府は小池と同じようにキャッチフレーズの骨太の方針をいくつも書き連ねることでやってる雰囲気醸し出してるだけじゃね?
あっ、あと一丁目一番地
これもいくつ作れば完成するんだ?(・д・)
国際関係が確かに大変すぎる…
いやいや、最優先課題は「公文書記録および取り扱いの厳密化」でしょうよ。まぁ、公文書の改竄隠蔽捏造ばかりの安倍政権には耐えられないか。
👀‼行政文書もまともに作成・保存出来ない低堕落が、何が最優先だ⁉🤔🤔🤔
そもそも骨粗しょう症が、何言ってるんだか…
下野がちらついてきたのかもしれません>
骨太の方針?
安倍欲太りの方針の間違いだろう。

原案
「デジタル化最優先」!? 違うだろ~。コロナ禍で明らかになった最優先課題は「新自由主義」、社会保障改悪路線からの転換だ。
「福祉 」
はっきり言って課題に上がるのが20年遅い。現場のアナログ臭さはそのまま20年前のレベル。いまだにFAXとかドットプリンタとかありえない。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

財政再建について:基礎的財政収支を2025年度に黒字化するとした目標には触れず❗️「当面、経済を徹底して守ることを最優先、デフレに戻さない決意をもって経済財政運営を行う」と…👍
とりあえず総理をAIに代えるか。
8月30日の夏休みの宿題か?
治水と保健所強化とテレワーク支援ではないのだな。なにより治水であろう。
この内容、あと10年はやくやってもよかった
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR