TOP > 国際 > 香港 中国政府の治安機関設置 統制一段と強まる | NHKニュース

香港 中国政府の治安機関設置 統制一段と強まる | NHKニュース

11コメント 2020-07-08 14:52  NHKオンライン

【NHK】「香港国家安全維持法」が施行されたことを受けて、香港に8日、中国政府の治安機関が設置され、法律の整備に加えて取締りを担う…

ツイッターのコメント(11)

「香港国家安全維持法」が施行されたことを受けて、香港に8日、中国政府の治安機関が設置され、法律の整備に加えて取締りを担う組織が置かれたことで、中国による香港の統制が一段と強まりました。
HongKong の状況は皆が心配していますが、現在報道の自由度ランキング80位、さらに下落するでしょう。
これもテレビでは報道できないのかなぁ。一部民放は報道してるみたいだけど。検閲検閲。報道圧力。>
>中国政府が8日に香港に設置した「国家安全維持公署」は、先週、施行された「香港国家安全維持法」に基づき、国家の安全に危害を加える犯罪の取締りについて、香港政府を監督・指導する組織だとしています。
国の文句が非合法だとみなされてしまう時点で自由なんてないようなもんなんやけどね( ー̀ωー́ )
香港は、行くのも、トランジットで寄るのも、香港の航空会社使うのも危険な地域になったな…。
⚡️「香港国家安全維持法」が施行されたことを受けて、香港に8日、中国政府の治安機関が設置され、法律の整備に加えて取締りを担う組織が置かれたことで、中国による香港の統制が一段と強まりました。
(; ・`д・´)💦中国から、中国が流れ込んでるの。。

大丈夫な人と大丈夫じゃない(イヤ)な人が居るみたいだから、
も少し時間かけて欲しいな💦

「香港国家安全維持法」が施行されたことを受けて、香港に8日、中国政府の治安機関が設置され、法律の整備に加えて取締りを担う…
記事のタイトル、正しくは「中国・香港、一国一制度移行正式開始」…。
2020年7月8日(水) 『国家の安全の守り人』だと
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR