TOP > 社会 > WHO「空気感染の可能性除外できない」新型コロナ | NHKニュース

WHO「空気感染の可能性除外できない」新型コロナ | NHKニュース

【NHK】新型コロナウイルスについて、科学者のグループが飛沫感染で想定されるよりも遠くまで到達すると指摘していることについて、WH…...

ツイッターのコメント(68)

明日の浅草木馬亭の公演ですが、まだ、新型コロナウイルス感染が終息していません。ワクチンも抗体医薬もできていません。毎日100人から200人の感染者が東京ででています。そのため、マスク着用をよろしくお願いします。飛翔感染、空気感染と防げます。
@newkorona @miakiza20100906 @kazuchancocone そう理解していい気がします。 
特に麻疹比較の辺り含めて。。
WHOも言ってますしね。
WHOはすでに「空気感染の可能性除外できない」と7月8日に発表していた。毎日新聞の劣化もすさまじい。

新型コロナ |
空気感染は、はしかや水ぼうそう、結核と同じって言われたら、電車もバスも同じ車両にいたら感染の可能性が出てくる訳で……。
このウイルスは何なの?エイリアンにあった時ってこんな感じなのかな。
空気感染否定出来ない。
科学では「可能性は否定できない」は「可能性は低い」という意味だ。
凡例「100年後隕石が衝突して人類が滅亡する可能性は否定できない」
エアロゾル感染だけじゃなく空気感染もありうるのか。空気感染はありえないみたいにドヤ顔してた人たちどーすんだろ?それにしてもWHOの後だしジャンケン困ったもんだ。日本も脱退したほうがいいよマジで。NHK:
@YukoBallet 今日は。COVID-19(新型肺炎コロナウイルス)の感染力は侮れません。WHOが空気感染の可能性除外出来ないと言った程です。藤田さんの判断が正しいと言えます。逆に政府は感染者が増えてるのにイベント開催制限緩和する有様です。
前に空気感染するかもとか書いたし
普通のマスクじゃだめとも書いたが
日本の専門家って何してるのだろうか?
今回の新型コロナが怖いのは、インフルエンザと同じ空気感染の可能性がある事や、未だにエイズのように完治薬が存在しない事である!それは、このウイルスの半永続的な感染拡大を否定できない立証でもある!!
@imtntaro

なんだか一向に落ち着いてる気がしない・・・。
【WHO「空気感染の可能性 排除できない」新型コロナ 日欧米32カ国239人からの警告受け】

NHK 7月8日


WHOはこれまで新型コロナウィルスの感染経路である飛沫は比較的重く遠くまで飛ばないとしてきたが、警告する専門家らは研究により新型コロナ感染経路では、続く
アレグランジ氏は7日、「混み合った場所や閉ざされた場所、換気が十分にできていない場所では、そうした『空気感染』の可能性は除外できない」と述べました。
@igarashitatsuo 以前「空気感染は絶対ない」という一医師の判断で空気感染は絶対ないということを拡散した説明責任を果たせ!


退職金廃止→最初からできない公約を減額しただけなのに公約達成Sと言い換えて印象操作した件といい、自分の言ったことに責任持てよ。
日本の専門家が前から言っているエアロゾル感染のことだよね。だから密集密接でなくても密閉した場所で声を出す行為は出来るだけ避けるだよね→新型コロナウイルスについて科学者のグループが飛沫感染で想定されるよりも遠くまで到達すると指摘していることについて、WH…
2020年7月8日 9時33分
新型コロナウイルスについて科学者のグループが飛沫感染で想定されるよりも遠くまで到達すると指摘していることについて、WHO=世界保健機関は「可能性は除外できない」として新たな証拠に基づいて柔軟に今後の対応を検討していく考えを示しました。
🙄飛沫感染だけでクルーズ船内の多くの乗客が感染するとは思えなかったし、学者の方々が空気感染を否定してたのを変だと思ってた😱
: 新型コロナウイルスの感染経路について6日、世界32か国の239人の科学者らが声明を発表し、せきやくしゃみで飛び散る「飛沫」による感染だけでなく、さらに細かい粒になって遠くまで到達して感染する可能性を指摘しました。
だとしたら、「気質(かたぎ)の体力」を身につけることが一番の対策だということがよく分かる。何も特別なことじゃない。筋違いの配慮はむしろ逆効果。
空気感染するのが本当なら、感染防御の方法が変わってくる。1~2mの距離では十分でなくなる可能性が…。
WHOはこれまで新型コロナウイルスはせきやくしゃみ会話などで飛沫で感染するため、少なくとも1メートルは人との間に距離を取る必要があるとする一方で、飛沫は比較的重く遠くまでは飛ばないとしてきましたが、新たな証拠に基づいて柔軟に今後の対応を検討していく考え。
いまごろ〜?(ヽ´ω`)
ワイドショーがヨダレを流しながら飛びつくネタがでてきた
これだけ温度も湿度も高いのに第二波みたいになりかけてるし...
WHO「空気感染の可能性除外できない」新型コロナ|
世界32か国の239人の科学者らが声明を発表し、せきやくしゃみで飛び散る「飛沫」による感染だけでなく、さらに細かい粒になって遠くまで到達して感染する可能性を指摘
声明ではこの感染経路を「空気感染」と呼び
「まぁ、東スポだからねぇ」と同じくらいの生温かさで「まぁ、朝日新聞だからねぇ」「まぁ、共同通信だからねぇ」「まぁ、NHKだからねぇ」「まぁ、WHOだからねぇ」ってなってしまったきょうこのごろ。>
えー❓❗️
怖いんだけど💦
で、定義がはっきりしてない「エアロゾル感染」も「空気感染」に含めないか?って言ってるみたい。
マスク着用は必要。いよいよ空間除菌しないとですねーしかし、WHOって💦💦

新型コロナウイルスについて、科学者のグループが飛沫感染で想定されるよりも遠くまで到達すると指摘している
今頃、空気感染の可能性あり?って言われても。。。
それって、対策も根本からくつがえる?
ん?それ普通は「空気感染」って呼ばないのでは?
WHO「混み合った場所や閉ざされた場所、換気が十分にできていない場所では、そうした『空気感染』の可能性は除外できない」

いまさら?
えっと、もしかして WHO ってアホの集団なのでは?
やっと空気感染に疑うようになっている。もし私が感染したら、絶対aerosolされたほかにないと思う。
#WHO「空気感染の可能性除外できない」#新型コロナ
今まで「飛沫感染」「接触感染」と見られていた新型コロナ。だから、真夏の最中にマスクをし、アルコール消毒をしてきたのだが、「空気感染」というワードが出てきた。どうする?
事実なら経済を止めないためには感染者が多い区域から職場や学校ごとに都民全員検査するくらい徹底的に陽性者の隔離をするしかないのでは
WHOがコロナ飛沫感染ではなく空気感染の可能性があると発表したとか。
日本の現状では飛沫感染で当たりっぽいし、WHOがわざわざ発表したと言うと中国発の新たな空気感染ウイルスが出て来るのか?と言う危機感が拭えない…
予防対策の方法も変わってきそうね
この結果次第では、せっかく戻って来て音楽活動をもう一度自粛する流れになる。
気になっている情報。

新型コロナウイルスについて、科学者のグループが飛沫感染で想定されるよりも遠くまで到達すると指摘していることについて
SOCIALDISTANCEが完全否定される!
今度は空気感染だって┐(´д`)┌
もういいらぁ
ダリぃよ もう…
空気感染するなら対策の見直しが必要🙁
えーと、もう防げないorz
うーん(-""-;)
空気感染かー⤵️
対策がますます大変になるなー…😱💧
がちならオワコンやん
防ぎ用ない
まーーーーた詭弁。実況してるだけ。自分たちが"空気感染しない"って言った責任は無かったことにするのか? 本当にもう、こんな組織いらないよ。

「WHO "空気感染の可能性除外できない" 新型コロナ」
新型コロナウイルスについて、科学者のグループが飛沫感染で想定されるよりも遠くまで到達すると指摘していることについて、WHOは「可能性は除外できない」として、新たな証拠に基づいて柔軟に今後の対応を検討していく考えを示しました。
🟥『新型コロナウイルスの感染経路について6日、世界32か国の239人の科学者らが声明を発表し、せきやくしゃみで飛び散る「飛沫」による感染だけでなく、さらに細かい粒になって遠くまで到達して感染する可能性を指摘しました』🟥
空気感染の可能性?

満員電車では感染しないけど空気感染って、完全に矛盾してます。

マスコミやネットを介して、でっち上げ情報が拡散していく、電脳感染の間違いでは?
▶今さらこんなことが指摘されるなんて、責任ある医学者の方たちは何をやって来たんでしょうか?指摘されるたびに否定した挙句に…、大きな疑問と不信です。
空気感染だったらソーシャルディスタンスも意味なくなりますね。
空気清浄機の効果を
確かめないといけないかもしれないね?・・・
ね?以前、空気感染の話が出た時に顔真っ赤で否定してた専門家たちが居たけどさ。本当の専門家ならば未知に対しての断言は良くないんだよ
要は「3密を避けよう」ということですね

ーー
WHOの感染予防の技術責任者、アレグランジ氏は7日、「混み合った場所や閉ざされた場所、換気が十分にできていない場所では、そうした『空気感染』の可能性は除外できない」と述べました。
新たな証拠に基づいて柔軟に今後の対応を検討していく考えです。
WHOってどこよりも先にいろんな事実や正確な情報発信するべきところじゃないの?なんで後手後手なのよ、中国寄りだし、、ほんとに勘弁してほしい。
空気感染の恐れあり
ほら〜…やっぱり〜。
すごい今さら感😇
ウイルスの感染のしかたについて、今後数日中にWHOとしての現在の見解を公開予定。

【 | NHKニュース】
空気感染するってことになると、ほとんど感染してない日本人にとって新型コロナは本当にただの風邪以下になってしまう笑。うんちにコロナ含まれるなら空気感染するとなるとトイレ自粛させないとね😊
WHO も空気感染に言及した事で感染経路不明の多くが空気感染の可能性が高くなったか。
マジですか😑

でもWHOもなー、マスクの効果で意見ひっくりかえしたし、本当に信じていいのって気がする。

あ、でも「可能性除外できない」って言ってるだけだからいいのか😎
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR