TOP > 国際 > 米 WHO脱退を国連に正式通知 新型コロナ対策で中国寄りと批判 | NHKニュース

米 WHO脱退を国連に正式通知 新型コロナ対策で中国寄りと批判 | NHKニュース

【NHK】アメリカのトランプ政権は、新型コロナウイルスへの対応が中国寄りだとして批判してきたWHO=世界保健機関から、来年7月に脱…...

ツイッターのコメント(291)

WHOって脱退できるんだ。


アメリカが、やっとWHO脱退を、国連に正式に通告した
でもまだ、すぐには脱退にはならないらしい
テドロスが、脱退を認める条件とか言い出してる
脱退って、面倒だ
アメリカが正式にWHOからの脱退を表明しましたね^ ^

トランプとしてはWHOと中国批判をしていたので、彼自身への批判再燃を避ける狙いなんでしょうが、腐ったWHO内部を正常化するためのナイスプレーですね^ ^

やっぱりバイデンよりトランプがいい^ ^
アメリカグッジョブ。
トランプ大統領を全面的に支持をする。
トランプ政権は、来年7月に脱退すると国連に正式に通知しました。米
日本も続くべきだ。中国以外みんな脱退すればいいのに。
アメリカのトランプ政権は、新型コロナウイルスへの対応が中国寄りだとして批判してきたWHO=世界保健機関から、来年7月に脱退すると国連に正式に通知しました。
チハ「国連や国際機関は、某国に支配されてるのか?トランプ大統領の暴走か?どっちかな( ´ー`)y-~~」#tera1134
NHKなので、どこまで信じていいのか分かりませんが、事実なら日本も続いてやりましょう。
”新型コロナウイルスに対するWHOの対応について、中国でヒトからヒトへの感染を示す情報があったのに、世界に共有しなかったと主張したほか、アメリカが中国からの入国を禁じた措置に反対”

無症状病原体保有渡航者が『トロイの木馬』となりパンデミックに繋がったのは事実‥
米 : アメリカのトランプ政権は、新型コロナウイルスへの対応が中国寄りだとして批判してきたWHO=世界保健機関から、来年7月に脱退すると国連に正式に通知しました。
「国際協調か孤立主義か」と煽るジャーナリストがいるが、国際協調ができない組織だから離脱するのだろうが。我が国をはじめ、他国も追随して台湾を招致し、新保健機関を設立すべし。WHOと支那だけで仲良しこよしでやればいい。

台湾を招いて新しい組織を作ったらどうか。
国連にしても常任理事国に中国がいる限り、
人権弾圧を止める機能は期待できない。

そもそも母体の国連自体が形骸化してる。しかしWHO脱退するとしても、感染症の出処が中国含む新興国。パンデミックを防ぐ初動に於いて、その情報が現コロナ以上に閉ざされる可能性は無いのか?
<米 新型コロナウィルス対策で中国寄りと批判
WTOも韓国がトップを狙っているし。IWFもクジラの持続可能な利用のはずが単なる捕鯨禁止議会になっているし。…そういえばニュースウオッチ9、米のWHO脱退を報道しなかった。「国際協力」大好きなのに
大雨の情報と共に今日一番びっくりしたNews。
本気ですか?WHOから脱退って…

ついに、、、
トランプ大統領、わりとあっさり再選されるやろな

中国に配慮するNHK・ニュースウオッチ9なので、報道せず。
ブラフだと思います。アメリカが脱退するとデメリットが無い。
バイデン「大統領になったら再加入する」←ww
ダメだこの人。
言ってたこと本当にやった。アメリカがこうなった以上、日本も続くだろう。
最近はアメリカより中国の方が技術力が優れてきているし資金を止めても中国の方から支払いされた分だけWHOは中国寄りなると思うアメリカが1番の時代は終わりつつあると思う。
9月中に景気回復しないと再選難しそう
親中のバイデンが大統領となるとアジア情勢も不安定化して厄介だな
 
バイデン「アメリカが世界の人々の健康の増進に従事してこそ、アメリカ国民はより安全に暮らせる」アメリカでも当たり前のことを言う人が素晴らしく見える怪現象が発生してる。
米 WHOからの脱退を表明

WHOだけに限らず国連の15の専門機関のうちFAO、ITU、ICAO、UNIDOで中国政府が事務局長を据えています

アフターコロナの時代は欧米諸国が次々と国連を脱退し「親中国ー反中国」を軸にした新たな世界の枠組みができそう

日比の立ち位置が気になります
WHOは本来発展途上国支援の意味合いが強い訳で。
それがあからさまに中国に偏っているのだから、じゃあ抜けるわとなっても仕方がない。

さらに、人人感染否定、移動制限非難、マスク着用批判、無差別検査推進の全てがウイルス蔓延を支援したのだから。
トランプやりよったwww
だからビジネスマンとしてのトランプ大統領を甘く見るなと何度も……
日本も続いて欲しいわぁ。

でも大統領選の支援要請したんでしょ習近平とかいう強面ムーミンに?馬鹿じゃないのトランプって
m9(^Д^≡^Д^)9m
●アメリカは,新型コロナウイルスへの対応が中国寄りだとして,来年7月に世界保健機構(WHO)から脱退することを,正式に国連に通知したそうです。
寧ろアメリカ以外の各国がWHO批判に消極的な方に寧ろ懸念を覚えるんだよなぁ…
中国の息が掛かったWHOに固執する意味も分からないし、中国排斥・台湾加入の代替組織を作った方が建設的だと思う

自分の影響力が弱い組織になってるからやーめたって感じなんか?
まぁ、なんというか、自由の国だね
新団体設立!

「シンゾー、お前は来るよな?
デビュー戦の場所は選ばせてやる
から、相手はオレにまかせろ!」
日本も続いて欲しいですね🤗
金だけは持ってるボンボンが、金で釣れない相手に癇癪起こして逆ギレ。
流石、本家は世界を相手にドデカくブチかますよね。
本邦の65歳児共々、アホなチキンレースに興ずるのはヤメてくれよ。

現状、こんなゴミ機関におる必要なしでしょ。
再選できたら是非、安倍ちゃんとジョンソン首相を誘ってあげて。

おわー。>

GJトランプ支持
日本も、続け! (`へ´)/
以前のアメリカだったら、WHOでアメリカが影響力を持つ(取り戻す?)べく動いただろうに
これ、米の凋落を示しているのかな?

く盡方途の力協に遂く!ばらさよ關機健保界世
「WHOからの脱退は、みずからへの批判をかわすねらいもあるとみられます。」/米
日本も脱退してこのビッグウェーブに乗るしかない。
米国台湾と新組織結成したほうが建設的
これでさらにWHOの中国化が進むだろうな。
WHOの顔で中国共産党の意見を言うなんてことが起きてはならない。
アメリカが抜けるなら日本も抜けるべきじゃないだろうか。
どうせならトランプ氏が議場退場するシーンが見たかった(国際連盟の日本脱退みたいな)
トランプ政権はWHO(世界保健機関)を正式脱退!


この強気な姿勢、やはりトランプは強い。いくらメディアに妨害されても人気があるのが分かります。
日本も続きましょう。というかやりたい放題すぎるから国連の他機関も脱退したいぐらいですよ。
今の状態でWHOに身を置き続けるメリットを日本はじめ加入国に提示出来るかどうか次第では米国に追随する国は出てくる。
その際、米国に合流し新たな国際機関を設立するとしても他の国際機関に根付いている中国の影響力を放置するのは得策じゃない。
"実況"以外に何もしてない組織。しかも、ことごとくウイルスを拡散させる情報ばかりを流し、治療薬の治験結果も自分たちの都合のいい企業を選んでいるように見える。脱退が正解。

「アメリカ WHO脱退を国連に正式通知」
もっと見る (残り約241件)
 

いま話題のニュース

PR