TOP > 社会 > 習主席の国賓訪日 自民が文言修正し「中止要請」決議まとめる | NHKニュース

習主席の国賓訪日 自民が文言修正し「中止要請」決議まとめる | NHKニュース

【NHK】香港国家安全維持法の施行を受けて、自民党は中国の習近平国家主席の国賓としての日本訪問について、当初の文言を修正し「外交部…...

ツイッターのコメント(29)

キッシー主導で自民の「キンペー来るな」決議がまとまったそうな。二階がごねたけど「来るな」決議を押し切ったそうな。
濃厚接触者を没落させるユリコ・パンデミックはすごいなあ。二階の運を、自分の都知事再選に変えたよ。
次は某学会を沈めてくれ。期待してる。
ひとまず中止でまとまったなら良かったな。躍進しているつもりで出来ないムードを。領土領海問題で恐れ慌てふためくと喜ぶみたいなので冷ややかな視線を。
稲田幹事長代行は、記者会見で、「党内でもいろんな意見がある中で、表現ぶりが少し変えられ、決議がまとめられたことは、よかったのではないか」

二階俊博に取り込まれてしまった稲田朋美。
チハ「各野党の姿勢は国賓に賛成?反対?なのかな( ´ー`)y-~~」#tera1134
コロナの混乱を利用して香港を掌握しようとしたり尖閣に大胆に領海侵犯する国のトップを諸手を挙げて歓迎出来るわけない(-.-)y-., o O
自民党政権が続くのであれば、次期総理大臣は世耕弘成氏で良いのではないか? とても安定感がある。きちんと仕事ができる人に総理大臣になって欲しい。
コロナ、ウイグル、一帯一路、南シナ海、インド国境、尖閣諸島、極めつけの香港国安法。これでも二階さんと山中さんは現中国政府の大好きは、やめられない止まらないなんだね。情けないねぇ。
2Fの死ぬほど不満げなコメントを見られただけでもヨシ
自民が文言修正し中止要請決議まとめる

特に香港における中国の対応は一国二制度という国際的な約束をほごにしたわけで、習近平国家主席を、もろ手を挙げてお迎えできる雰囲気ではなくなってきたのは事実だ。こういうタイミングで決議をまとめたのは適切
NHK「習主席の国賓訪日について中止を要請せざるをえない」という表現にとどめることを決めたほか、中国との友好関係の構築に向けて働きかけを行うことも求めることに」。

前に「日本は中国にヒヨってない」と絡んできた人がいたけど、二階氏に怒った方がいいかと。
じゃ商売人として来てもらえば、OK何だがね!!

遠慮はいらんよ、いつでもウェルカムだぜ!!
報道、しないよねぇ……。中国の約束破りや人権侵害、尖閣周辺侵入を容認するのか!っていつもみたいに政権叩くチャンスなのにね、野党とマスコミ。ふしぎだねー(棒)。>
何なんだこの言葉遊びは?
素晴らしい決断。これは断固自民党を支持する。
日本の親中メディアNHKですら小細工できなくした点も評価。
結局押し戻されたか。
自民党は
中国の習近平国家主席の国賓としての日本訪問について、

「外交部会などとして中止を要請せざるをえない」
とする決議を正式にまとめました。

2020.7.7
おいおい、公明何言ってんだ。
公明党の山口代表は、「習近平国家主席の国賓を推進していくべきだ。引き続き訪日が実現できるよう努力すべきだ」
公明党は人権を無視か。
2Fさんの発言は、30万の英霊の犠牲を出しておめおめと撤兵できるかと主張した東條英機と同じ思考回路を感じる。大事なのは今現在の状況判断であって、過去がどうこうではない。
バランス取れたんでこれで良かったと思うよ。
党の総意ではなくて外交部会の総意なんで。
ガス抜きしつつフォローしつつ。
二階幹事長
「日中関係がここまで来るのに先人たちの大変な苦労があった。そのことを思うと、慎重の上にも慎重に行動すべきだ。外交は相手のあることであり、そんな簡単なものではない」

自分さえ良ければチベット、ウィグル、香港相手に何をしてるかは気にしないと。防備録
稲田「国家のリーダーが直接会って言うべきことを言う機会は非常に重要だ」

昔はただの馬鹿な右翼だと思っていたがパンダ好きの右翼になっていたらしい。
あーはいはい二階二階
グッバイ二階。

「 自民が文言修正し"中止要請"決議まとめる」
やったぜ。
〉世耕幹事長は、記者会見で「環境が大きく変化した。特に香港における中国の対応は一国二制度という国際的な約束をほごにしたわけで、習近平国家主席を、もろ手を挙げてお迎えできる雰囲気ではなくなってきたのは事実だ。こういうタイミングで決議をまとめたのは適切だった」
二階さん粛清されんやろか、心配や
以上
 

いま話題のニュース

PR