TOP > 社会 > 大分 九重町 JR久大本線の鉄橋が崩落 | NHKニュース

大分 九重町 JR久大本線の鉄橋が崩落 | NHKニュース

【NHK】大分県九重町によりますと7日午前8時ごろJR久大本線の豊後中村駅と野矢駅の間にある野上川にかかる鉄橋が崩落しているのを地…...

ツイッターのコメント(38)

復旧費用と運賃収入を天秤にかけて、廃線にする気がしてならない。
まじかー!!!
草ァ!!! 目視できるわ!!!
2017年の九州北部豪雨で被害を受け、翌18年になんとか全線復旧した九大本線がまた不通とは。福岡との鉄道での繋がりが断たれ、大分の観光産業はホント、泣きっ面に豪雨やで。😭😭😭
さあ撮り鉄さん、どうぞ。
»
復旧したばかりの久大本線もまたやられた
つい先日、肥薩線とくま川鉄道が甚大な被害を蒙ったばかりなのに、今度は久大本線まで…。真面目に、再国有化でもしないと再建できないのではないかという気までしてきます。
また鉄橋が崩落😭
少しずつ宿泊客が戻ってきたと聞いていたのに。由布院が心配。
また久大本線の線路流された😭
久大本線って、2,3年前にも別の鉄橋が流されて、復旧して全線開通して、1年もたってないんじゃない?
肥薩線→くま川鉄道と来て今度は久大線・・・
ああああああああああ
また九大線がががが😭😭😭
JR九州の路線がいよいよボロボロ またもや久大本線が不通になる。 肥薩線も橋が落ちた 日田彦山線も復旧ができぬまま 阿蘇は地震で壊れたまま。。。。 呪われてるのか? 観光路線がほぼこれで全滅だ
この路線、ずっと被害受けまくってるよね....

大分と福岡がよく分断される.
嘘でしょ… 
ゆふいんの森で通ってたのに崩落なんて…
またしても久大本線に被害が・・・。もうやりきれない思いであります・・・。
日本の土木技術って神話だったのか?
またか…
もう鉄道による復旧は諦めてBRT向けに道路に集中した方が良いかもしれない
久大本線再び死す
これで鉄道橋の崩落はくま川鉄道、JR肥薩線に続いて3路線目か。いや他にもあるのかもしれないけど復旧しようと頑張ってる矢先にこれはきついね。
大分県九重町によりますと7日午前8時ごろJR久大本線の豊後中村駅と野矢駅の間にある野上川にかかる鉄橋が崩落しているのを地元の消防団が確認したという。
まじかぁ!!!
この前肥薩線の鉄橋が流されたばかりだというのに、これは‥‥。
これはあかんやつ・・・
この前復旧したばかりだったのに、もう本当に不憫すぎる
orz
肥薩線に続いて久大線もやられたのか…

___
JR の鉄橋が崩落 - NHK(7/7 10:55) …落しているのを地元の消防団が確認したということです。九重町はけが人の情報がないか情報収集を進めています。JR…
またゆふいんの森が小倉経由になってしまうのか…
ぁあ……
まただ……
>豊後中村駅と野矢駅の間にある野上川にかかる鉄橋が崩落
以上
 

いま話題のニュース

PR