TOP > 社会 > 岐阜 木曽川 氾濫危険水位を超える | NHKニュース

岐阜 木曽川 氾濫危険水位を超える | NHKニュース

32コメント 2020-07-06 19:53  NHKオンライン

【NHK】岐阜県によりますと、木曽川は午後7時30分、中津川市落合にある観測所で自治体が「避難勧告」などを発表する必要があるとされ…

ツイッターのコメント(32)

中津川もか!
起きた 昨日木曽川も危ないよっていってたけど大丈夫だったの
木曽川が氾濫ってほんと笑えない。
ひとつ間違ったら名古屋市以北の平野部が全て水浸しになるくらい。
木曽川は中津川市落合にある観測所で「氾濫危険水位」を超えた(午後7時30分)
6年前…鵜沼駅&新鵜沼駅前に住んでた事あるから、めっちゃ気になる。
岐阜の方々…大丈夫なんかなーっ??
岐阜も危ない状況になってきている💦
木曽川も南木曽~中津川あたりがヤバいっぽい(ヤバい
朝と夕方の堤防運転は気持ちよく運転できますが今日はヒヤヒヤです。

一応避難準備しておく
これ、ちゃんと「中津川市落合地区」って場所も見出しに入れた方がいいよな
同じ岐阜県でもかなり上流部の方
このあたりの木曽川の水位がかなりきてる。


周りの水位もえらいことになってる地域も。
と考えるとダムとか100年に一度の耐久性にするの?
対処って、根本って、原因って。

想定外、地震雷火事親父
風水害はどこにいれたらいいのかしら
夜になって、ずいぶんとまた大物のご登場だな。
降雨が強まっており、7/7(火)の通学に影響を与える恐れがあります。「特別警報」(注)も休講の対象となります。
各自がテレビ・ラジオ・インターネット等で確認のうえ、授業休講の判断を行ってください。
(☝️公式サイトより抜粋) ☔️
この落合の観測所ってどの辺りだろうと調べてみたら、山口の辺り?
ヤバイなあ。下流域だし。
アカンアカン!

みんな気を付けて!!
近隣の皆さま、お気をつけて…
中央線が水没しちゃう?

木曽川は午後7時30分、中津川市落合で自治体が「避難勧告」などを発表する必要があるとされる「氾濫危険水位」を超えました。

岐阜県はいつ氾濫してもおかしくない状態だとして、「氾濫危険情報」を出して厳重に警戒するよう呼びかけています。
木曽川も中津川市で氾濫危険水域を超えてしまった。どうか身の安全を。

"岐阜県はいつ氾濫してもおかしくない状態だとして、「氾濫危険情報」を出して厳重に警戒するよう呼びかけています"
ついに木曽川が!怖いっ!!
マジかよ、母校のすぐそばだぞ。
木曽川は午後7時30分、「中津川市落合」にある観測所で氾濫危険水位を超えた
落合か車で10分かからんな
そして、避難勧告はうちのところは出とる
しかし、避難場所が坂の上でそこの方が土砂崩れ起きそうで家にいる。
こっちもよろしくないです。お気をつけてください。
「中津川市落合にある観測所で」 /
以上
 

いま話題のニュース

30コメント 5 時間前 - note
もっと読む
PR