TOP > 社会 > 福岡県・佐賀県・長崎県に「大雨特別警報」 最大級の警戒を | NHKニュース

福岡県・佐賀県・長崎県に「大雨特別警報」 最大級の警戒を | NHKニュース

【NHK】気象庁は、午後4時30分、福岡県と佐賀県、長崎県のいずれも複数の市や町に大雨の特別警報を発表しました。5段階の警戒レベル…...

ツイッターのコメント(232)

これが今年の記事なので、4年連続で県境を跨いだ九州北部への特別警戒。
警報5と4は全然レベルが違う。警報5で「命を守る行動を!」と呼び掛けてるけど、「死ぬぞ!」って勢い。健康な人が昼に警報4でギリギリ逃げれる。本当に、本当に早く安心出来る場所へ逃げてください。
…前線は今後も停滞し活発な状態が続く見込みで、西日本から東北の広い範囲で、局地的に雷を伴って非常に激しい雨が降るおそれ…

福岡・佐賀・長崎に
活発な前線の影響で、九州北部を中心に発達した雨雲が流れ込み、局地的に激しい雨が降っていて、大分県では筑後川が氾濫しました…
地形の形から大雨が降り水が溢れる所はほぼ決まる。
此処にどういう手を打つのか、打たないのか国、行政はっきりすべき。
そう言う処に於いては住民は土地への執着を捨てるべき。
明日6時くらいに山鹿市内通過予定なんですが⁉️
大分 日田で筑後川氾濫 福岡・佐賀・長崎に「大雨特別警報」 |
大分 日田で筑後川氾濫 福岡・佐賀・長崎に「大雨特別警報」
7/9まで九州から東海にかけてかなりの量の雨が降るようです。サイト真ん中あたりに情報が載っています。お年寄り、小さなお子さんのいるご家庭でまだ避難できる状況の場合は迷わず避難を、すでにできない場合は命を守る行動を。またそれ以外の地域でも雨が降るようです。
ヘェ~🌧️🌧️🌨️🌨️🌧️🌨️まだ九州にとどまっているのに、執念深い~、本州にはいつくるかしら?くるとき
、少しおとなしくなってくれるかしら?まだ九州か?ヤバイ~😥、川だけではなく、山も危ない。どうしましょう?
活発な前線の影響で九州北部に再び発達した雨雲が流れ込み、局地的に非常に激しい雨が降っています。6日の記録的な大雨で川の氾…
活発な前線の影響で九州北部に再び発達した雨雲が流れ込み、局地的に非常に激しい雨が降っています。6日の記録的な大雨で川の氾…

再発表か…

避難するなら明るい内に…
十年に一度が、毎年、前線が停滞し、「線状降水帯」が発生。早めの対策避難指示出せないのかな?
→災害が少しでも少なくなりますように。
おはようございます!地元なんで心配です!命を守る行動をして下さい!
九州マジでヤバイな…😢
九州北部地域に警戒レベル5の大雨特別警報が発令されています。これらの地域のみなさんは早めの避難をされてください。お気を付けて。

みなさん、おはようございます。

大雨による災害が継続しています。

被災地のみなさまの安全を心より願っています。
#お早うございます‼️
私達の福岡も昨夜より豪雨☔️
交通機関、道路の延滞等々有り
先ずは≪身の安全=命を守る行動を‼️≫≪早めの避難≫皆様の『無事安穏祈ります』
活発な前線の影響で、この時間、九州北部に再び発達した雨雲が流れ込み、局地的に猛烈な雨が降っています。6日の記録的な大雨で…
現在、九州の北部が大変な状況に。どうか、被害が広がらないことを願います。
九州北部にお住まいのみなさま、どうかお気をつけください。
おはようございます。
今日も九州は大雨が続くようです😔
これ以上被害が大きくならない事を願ってます🙏
くれぐれも皆さんお気をつけて!
九州の皆さま
どうかどうか
無事に避難所へ移動し終えてて下さいますよう祈ってます。誰一人としてこの現状を甘く見ている方がいない事を願います。早急に命をお守り下さい。
活発な前線の影響で、九州北部に再び発達した雨雲が流れ込み、局地的に猛烈な雨が降っています。
6日、記録的な大雨となった福岡と佐賀、長崎では、川の氾濫や土砂災害の危険性が極めて高い状態が続き、気象庁は3県のいずれも複数の市や町に大雨の特別警報を発表しています。
おはようございます

九州全土災害。
雨の音も怖いし。。。
命を守る行動を‼️
全国的に。また名古屋駅水没か?
今回は、いろんなところで水没しそうだが。 (・ω・ = ・ω・)
局地的に猛烈な雨が降って

6日、記録的な大雨となった福岡県と佐賀県、長崎県では、川の氾濫や土砂災害の危険性が極めて高い状態が続き、気象庁は3県のいずれも複数の市や町に大雨の特別警報を発表
福岡、佐賀、長崎県に大雨特別警報が出されています
最大級の警戒を!安全確保第一です。
気象情報等に留意し、
避難場所や自宅など、安全な場所で過ごしてください。
命が助かる可能性が高い行動を取るようにしてください。
みなさんのご無事を心よりお祈りしています。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。これ以上、被害が大きくならない事を祈るばかりです。
7日夕方までの24時間に降る雨の量は多いところで
九州北部で300mm
東海で250mm
九州南部と中国地方で200mm
近畿、北陸、関東甲信で180mm
四国で150mm
東北で100mmと予想されています。

2020年7月7日 5時20分 NHK
おはようございます。
今日7/7七夕🎋の朝です。

大雨で大変な事になってます。
新型コロナウィルスも5日連続で100人越えで合計500人以上もの感染者が出ています。

日本人が平和暮らせる日を取り戻せます様に。
くれぐれも気をつけて下さい!身の安全を第一に
もう雨やんで
皆様お気をつけ下さい
新型コロナに加えて、この状況。やるせない悲しい想いで一杯です。環境問題活動家のグレタさんを応援します。皆さん、どうかお気をつけて。
「まだ油断しないように」

50年に一度の大雨⁉

いい加減見直せよ💢
6日、記録的な大雨となった福岡県と佐賀県、長崎県では、川の氾濫や土砂災害の危険性が極めて高い状態が続き、気象庁は3県のいずれも複数の市や町に大雨の特別警報を発表しています。
命を守る行動を。
朝起きたらえらいことに
なってたりしないよな
福岡県・佐賀県・長崎県に「スコール特別警報」 世界史上
活発な前線の影響で九州北部を中心に発達した雨雲がかかり続け、川の氾濫や土砂災害の危険性が極めて高い状態が続き、気象庁は福…

よし北九州は入ってないけど福岡県だから仕事休ませてくださいwww
もっと早くこれ出せないのかね・・
もっと見る (残り約182件)
 

いま話題のニュース

PR