TOP > 社会 > 首相 “緊急事態宣言 再び出す状況にない” 緊張感持ち注視 | NHKニュース

首相 “緊急事態宣言 再び出す状況にない” 緊張感持ち注視 | NHKニュース

【NHK】安倍総理大臣は4日午後4時ごろからおよそ30分間、総理大臣官邸で西村経済再生担当大臣や加藤厚生労働大臣と会談し、新たな感…...

ツイッターのコメント(53)

安倍晋三さん「会食できなくなるから緊急事態宣言は出せねえわ」
「新たな感染者数は増えているものの若い世代の割合が高く再び緊急事態宣言を出す状況にはない」と安倍首相。
この発言はニュース報道でも聞いた。これは「若い世代の割合が高いからを出す状況にはない」という意味になる。「若者限定」という意識か?
「若い世代の感染者が多いから緊急事態宣言を出す状況にない」
この日本語が理解できない。若者はどれだけ感染しても緊急事態ではないのか。
>>そして、新たな感染者数は増えているものの、若い世代の割合が高く、再び緊急事態宣言を出す状況にはないとして、引き続き緊張感を持って注視していくことを確認しました。

若い世代が高齢者に移す発想は無いの?
安倍さん、会談だけじゃなく出てきなさいよ
注視してたって感染者は増える一方だよ?
国民の気が緩んでるんだから
あなた総理大臣でしょ?
"引き続き緊張感を持って注視"緊急事態宣言と放置の間に何もアイデアを持ってないのだろうか
引き続き警戒感をもって状況を注視していく。
言葉は非常に重たく感じるが行動につながる言葉は何一つなく何もやらずに見るだけということ安倍政権も小池都政も感染者が広がっても見るだけ無責任極まりない。 |
やはり年配者への感染者が多発化しないと宣言は出さないのかー年配者へ広がって多発化してからだと遅いです→
この「緊張感を持って注視」って、まさか文字通りそのまんまの「ドキドキしながら見るよ」という意味じゃないよね。 ~
えぇ…都は警戒状態に入ったのに国が梯子を外しにかかるの?というかちゃんとすり合わせしてる???
手遅れになる前に出したほうがいいと思うけどね😰
要約 「若い世代は感染しても見殺し。若い世代は感染してもどうでもいい。」

超 頭オリンピック。

「安倍 "新たな感染者数は増えているものの、若い世代の割合が高く、再び緊急事態宣言を出す状況にはない"」
「若い世代の割合が高く、再び緊急事態宣言を出す状況にはない」直ちに死ぬような連中じゃないにしても市中に溢れかえるとなったら感染確率増えるし恐怖でしかない。
←20.30代は自民党支持層にないとゆう判断でしょうか…
今度は流されないでほしい。

小池さんに、ご注意ください。
再選後にパフォーマンスにくる
可能性あります。

今度は毅然とした
リーダーシップに期待します。
緊急事態宣言出すべき

若い世代の割合が高いって怖い

みんな独身なん?

親や子供、家族がいる人もおるでしょうが

数日で感染爆発の可能性も

安倍さん、判断誤らないで下さい

あなたに国民の命がかかってるんです‼️
「若い世代の割合が高く、再び緊急事態宣言を出す状況にはない」とあるが、こういう発言が日本の若者軽視の象徴なんだよね
若い世代が多いから緊急事態宣言出さないってのが意味不明、無症状の若者がウイルス撒き散らして老人や持病持ちの人間に移すってのがわからんのかね
いきなり再宣言してくれなんて誰も思ってないんだよね
国や東京都の何もしないで注視するだけの無策をどうにかして欲しいだけのはなしなんだよね
「新たな感染者数は増えているものの、若い世代の割合が高く、再び緊急事態宣言を出す状況にはない」という日本語表現、その論理、まったく理解不能!
 なぜ若い世代が多いと緊急事態宣言を出さないのか?理由と結論の論理構成をわかりやすく説明しろ、安倍晋三!わからん!
もう、やる気ない。
➡️緊張感を持って注視って…緊張感を持って動こうとはしないのかね、この人たちは?
おい、ちょっと待てや!
若い世代がコロナの運び屋になって高齢者の家族がヤバいだろ?

>新たな感染者数は増えているものの、若い世代の割合が高く、再び緊急事態宣言を出す状況にはない

無症状の奴が多いってことだからヤバイだろ!
都知事選に影響与えたくないっていう話にしか聞こえないぞ😫😠
安倍ちゃん:若い世代の割合が高く、再び緊急事態宣言を出す状況にはない・・・経済を回すために若者は犠牲になれということ?
既視感あります。
Q号対応でWHOから褒められた
東京五輪は完全な形で
日本の感染者+死亡者は世界一少ない
→ところが学校一斉休校
→アベノマスクで凌げ
→4/7に緊急事態宣言
若い世代の感染者が多いと緊急事態宣言出す必要がない理由がわかりません(・ω・)
このお方の場合、緊張するのはプロンプターや答弁原稿の読上げの時だけではないだろうか?
頼むから早く辞めてほしい。
国際関係全て合わせると確かに計画が立っていますね。
安倍政権も国会が閉会していますm(__)m
新たな感染者数は増えているものの、若い世代の割合が高く、再び緊急事態宣言を出す状況にはないとして、引き続き緊張感を持って注視

若い感染者は、他の人に移さないってことなの?
最近では連日「緊張感」という言葉が用いられています。
緊急事態宣言って注意を促すだけのものなんだから出せばよくない?って思ってしまう。
自粛要請なしで出したらいいと思う。

大雨洪水警報とか暴風警報みたいに
次出したら国は崩壊するな。
どうしてこう断言できちゃうんだろう。>
NHK政治ニュースの最新ニュースです
NHK政治ニュースの最新ニュースです
4444444444444444444444444444
-悲報-
政府は、感染爆発が起こるまで、緊急事態宣言を発出しない模様。
馬鹿だろ?

若い世代だからこそ。

緊急事態だろ?

次に緊急事態だしたら終わるから。

100万人感染しても緊急事態は出せない馬鹿🤪
そうなのか…
ホントは、お金掛かるから?
若い世代の感染者が多いと何故出さない⁉️若い世代も重症化する事あるし色んな年代の人に感染広がって県も跨いでる👊安倍は経済回復しか頭に無い
出す状況にないと言うより
出せない
また批判来るわ・・・
安倍総理大臣は4日午後4時ごろからおよそ30分間、総理大臣官邸で西村経済再生担当大臣や加藤厚生労働大臣と会談し[以下リンク先]
緊張感持ち注視…。昨夜も赤坂の超高級割烹で食事して帰宅されたみたいですけど、言うよねー。小池さんからすると新宿の夜の街はOUTらしいですけど、赤坂の夜の街はOKなんですね。
>新たな感染者数は増えているものの、若い世代の割合が高く、再び緊急事態宣言を出す状況にはない

えっ⋯⋯。

【 | NHKニュース】
緊急事態宣言を国が再度出した場合
東京都は前回と同じように企業・店舗に休養要請を出すのだろうか?
満足な補償に値する金額は出せるのだろうか?

限られた業種のみに要請を出したところで拡大は下降に向かうのだろうか?
企業は耐えられるのだろうか?
新たな感染者数は増えているものの、若い世代の割合が高く、再び緊急事態宣言を出す状況にはないとして、引き続き緊張感を持って注視していくことを確認

先に行われた小池氏と西村氏の会談の合意事項を追認した形。これでも抑えきれない場合、どうするかが次の焦点です。
昨夜は、東京・赤坂の日本料理店でご会食に臨まれた宰相閣下。
先の緊急事態宣言発出による経済へのダメージを踏まえれば、今度は躊躇するだろうし、その分だけ発出が遅れるだろうな。
再度緊急事態宣言を出す状況ではないと内閣総理大臣の御墨付きが出ているのでみんな存分にライブハウスでライブを楽しもうな。 →
国民の緊張感を人質にしていませんか?
新たな感染者数は増えているものの、若い世代の割合が高く、再び緊急事態宣言を出す状況にはない。
以上
 

いま話題のニュース

PR