TOP > 社会 > 安倍首相 人命第一の応急対策を指示 関係閣僚会議 | NHKニュース

安倍首相 人命第一の応急対策を指示 関係閣僚会議 | NHKニュース

【NHK】熊本県と鹿児島県に大雨の特別警報が発表されたことを受けて、政府は4日午前、総理大臣官邸で関係閣僚会議を開き、安倍総理大臣…...

ツイッターのコメント(15)

早期に対応してくれて嬉しい。首相という立場でないと出来ない指示や必要人員・物資の供給、予算の確保等していただきたい。
ずっと緊縮財政固持してる奴が人命第一とか国土強靭化とか言ったって虚偽でしかないやん。
@ppsh41_1945 20分足らずですか!バッチリNHKの昼のニュースで流してもらってましたね。
毎年災害で被害がでてる。被害でてからどんな指示だしたって遅いわ。

人命第一というのなら、予算をつけろ。
関係閣僚会議:え?当たり前だけど…
この役立たず総理💢👎👊
こういう口だしするよりも復興の予算とかを考えろよ👎💢👊🔥
安倍のいう国土強靭化とは国防だけでインフラは放置気味。過疎化を抑えられない地域に金かけられないもんね。/
| NHK
雨が上がった後に早め早めの避難をと。遅すぎる。的外れの発言。
今やる事は自衛隊の派遣と激甚災害の指定。
関係閣僚なるほど。
こんにちは😭🤲
救命救助活動😭💪
ありがとうございます😭🙇‍♀️🙇🙇‍♂️🙏
12時に出てきてたのね
しっかりしてや
NHK:2020年7月4日 12時18分
熊本県と鹿児島県に大雨の特別警報が発表されたことを受けて、政府は4日午前、総理大臣官邸で関係閣僚会議を開き、安倍総理大臣は適切な情報提供を続けるとともに人命第一に応急対策に取り組むことなどを指示しました。
いつもながら指示が遅いよね。
「被害状況の把握や応急対策に万全
警察、消防、海上保安庁のほか自衛隊を派遣
救命救助活動や安否不明者の捜索、避難誘導」

「今後も九州地方では5日にかけて断続的に大雨が降り続く可能性があり、引き続き最大限の警戒を続ける必要」
1万人規模で自衛隊を派遣し、対応に

.
以上
 

いま話題のニュース

PR