TOP > 政治・経済 > 熊本 4市町村 役場や警察 消防と電話つながらず | NHKニュース

熊本 4市町村 役場や警察 消防と電話つながらず | NHKニュース

【NHK】熊本県の人吉市、多良木町、湯前町、球磨村では、役場や警察、消防と電話がつながらない状態が続いていて、被害の状況の把握が急…...

ツイッターのコメント(21)

こういう時のためにアマチュア無線や衛星電話を。
熊本県の人吉市、多良木町、湯前町、球磨村では、役場や警察、消防と電話がつながらない状態が午前中から続いていて、熊本県は、…
とんでもないことになってる…なんということだ
あかんことなりすぎてる
防災行政無線は生きているから連絡自体はとれているのですね。
梅雨時に災害が繰り返される。
何処の地域に住んでいても被害を受ける可能性が有る。
河川や山裾に住むことでその可能性は更に高くなる💦
分かってはいるが災害を専門とする学者の警告は届かない?
こういうのは、
物理的に破損、停電、いつも話し中、鳴っても出ない、のどれなんだろう。
大変なことになっていた…

熊本県の人吉市、多良木町、湯前町、球磨村では、役場や警察、消防と電話がつながらない状態が続いていて、被害の状況の把握が急…
災害時の情報収集ツールとしてSNSは有効だけど、球磨地方はお年寄りが多いから情報が伝わりづらいだろうな
防災無線が頼り。停電していない限りはテレビから情報が得られる。
役場、消防にも連絡がつかないとなると一般の人が救助要請も出来ない。自衛隊の迅速な救助が行き届きますように🍀
「電話回線不通情報」 | NHK:2020年7月4日 11時48分
熊本県の人吉市、多良木町、湯前町、球磨村では、役場や警察、消防と電話がつながらない状態が続いていて、被害の状況の把握が急がれます。
大きな被害になりませんように🙏
去年の東日本、おととしの西日本みたいなことにならないといいけれど🙏
熊本県の人吉市、多良木町、湯前町、球磨村では、役場や警察、消防と電話がつながらない状態が続いていて、被害の状況の把握が急…
過去の災害では、役場や警察、消防に電話がつながらない地域で被害が大きい傾向にあり、こうした地域での被害の把握が急がれます。
・・・。

熊本県の人吉市、多良木町、湯前町、球磨村では、役場や警察、消防と電話がつながらない状態
これ見出しだけならオリンピック作戦やった世界線の状況よなって適当な事思ってる
>午前10時半すぎの時点で電話がつながらないのは、人吉市、多良木町、湯前町、球磨村の各役場と、人吉市にある人吉下球磨消防本部と人吉警察署、多良木町にある上球磨消防本部、多良木警察署となっています。
以上
 

いま話題のニュース

PR