TOP > 社会 > 自衛官未経験者が「即応予備自衛官」に 4人が訓練終了 | NHKニュース

自衛官未経験者が「即応予備自衛官」に 4人が訓練終了 | NHKニュース

23コメント 2020-07-03 23:47  NHKオンライン

【NHK】中国や北朝鮮への対応など任務が増える一方、自衛隊では、人口減少の影響などで人材の確保が厳しさを増しています。こうした中、…

ツイッターのコメント(23)

これは自衛官未経験者でも 志願出来る事が重要!年齢でなれなかった方朗報ですね(^_^)
自衛官未経験者が即応予備自衛官になるのって練度的にどうなんやろ?職種は普通科になるだろうけど体力面とか技術面とか他の職種以上に練度が必要そうだから不安。
>「自衛隊が任務を増やしていけばいくほど予算も人員も消耗してしまう。自衛隊の任務について、取捨選択をしなければいけない時期にきているのは確かだと思う」としています。
もうヤダ〜〜戦中か?
最初は「おいおい・・・」と思いながら読んでましたが、末尾の拓殖大の先生の言葉に記事の本質が。今の自衛隊、本当にモノも人も足りないですもんね。 >
いいのか?若者達よ。
安倍政権がたくらむ、憲法改正のその先に有る「地獄」が見え隠れしているのに。
選挙に行かない若者達の元には、投票所の入場券ではなく、自衛隊の招集令状が届くだろう。マジで。
私には。遅すぎる。国家としての対応だと。認識をしていますがね。ひとまずは。前進したと。少しだけは、拍手を、したい気分ですね。
任務増加してると言うが、災害派遣は別の組織を作ったら良いのでは?人を殺す訓練と助ける訓練、同じ人がやるべきか?
= 外人部隊に行かなくても戦争に参加できる

【憲法もドレスコードも守らない安倍森羅万象政権】

*
予算増やしてお給料あげてくしかないのよね。
NHKで自衛隊のことやってるよ~📣は、このニュースのことでした。
機密情報の答えは南北戦争。
もぅ大変だ…
うむ。
@youma9000 なんか違和感があったと思ったら、このWebニュースの話では無いですよ。
即応予備自衛官になるのに必要な36日間の訓練を修了>36日の訓練でいざとなれば中国の侵略やゾンビやゴジラと戦わないといけないのか、災害専門救助隊じゃないからねぇ
少子化で候補生の確保が困難……
イージスアショアだの新型ステルス戦闘機だの敵基地攻撃能力だの
派手な装備や任務を要るとか要らないとか言うより
そもそも扱う人が足りてるのかって考えて欲しいな🥺
人口減少は防衛力の低下にもつながる。でも、自民党はその対策をしようとしない。一見すると親中国に見えるパヨクの方が人口減少を真剣に考えているのはなんでなんだろうな…
自衛隊は募集時に年齢制限してもいいのか。ま、そりゃそうだろうけど。

「 』
即応になれるようになったんだ 年30日はなかなかあれだけど
以上
 

いま話題のニュース

31コメント 6 時間前 - note
もっと読む
PR