TOP > 社会 > 東京 青梅 捕獲された野生イノシシがCSFに感染 都内で初確認 | NHKニュース

東京 青梅 捕獲された野生イノシシがCSFに感染 都内で初確認 | NHKニュース

【NHK】都内で初めて、豚の伝染病「CSF」、豚熱に感染した野生のイノシシが確認されました。都によりますと、人に感染することはなく…...

ツイッターのコメント(32)

東京の奥多摩地方で、豚熱に完成んした野生イノシシが確認される。まあ、お隣の秩父や山梨でも見つかっているので、これはいて当然かと。
ありゃ、豚コレラ清浄国復帰が さらに遠のいてしまったのか,茨城もでてるみたいだし,もうこれはダメかもしらんね…
豚コレラが到着した。
青梅も広いからなあ。
来季は東京ダメ🙅‍♂️かなぁ〰
| NHK:2020.7/2-22:50
都>野生イノシシの間で感染が拡大するのを防ぐためワクチンをまぜた餌を周辺にまくなどの対策のほか、仮に、飼育している豚に異常が見つかった場合は都や区市町村に連絡するよう呼びかけ。
ありゃ東京も今季狩猟禁止に?
ブタの伝染病「CSF」

これ「豚コレラ」だよね!?名前が変わった?
<メモ>
写真かわいい
まあ当然いるよね。藤岡も相模原も秩父もいるんだから
捕獲された野生イノシシがCsfに感染 都内で初確認
ようやく出たか。
いてもおかしくなかった。
これももう根絶は不可能だろうからうまく付き合っていくしかないだろう。
いつウイルス変異するかわからない
ワクチン、大事
予防、大事
CSFって何だと思って調べたらClassical swine feverで豚熱(豚コレラ)なのね。豚ってpigじゃないの?て思ったらpigは子豚、hogが成豚でswineは種としての豚全般を指すのね。ちなporkは豚肉
2年前に近畿方面で発生したCSFと関係あるのかな
都内で初めて、豚の伝染病「CSF」、豚熱に感染した野生のイノシシが確認されました。都によりますと、人に感染することはなく、都内のすべての養豚場ではCSFのワクチンの接種を行っているということで、飼育している豚への感染の懸念もないということです。
まずいですねぇ!
場所的に他人事じゃないし、、、
訳の分からん病気が色々出てくるもんですな…(´-ω-`)
ついに東京でも出たのか。
近隣の埼玉県で発生したのが昨年9月なので、感染拡大は意外と遅かった印象です。
ありゃりゃ
いろんなワクチンあるんですねw
>CSFは豚やイノシシの病気で、人に感染することはなく、また、都内のすべての養豚場ではCSFのワクチンの接種を行っているということで、飼育している豚への感染の懸念もない。
アーバンイノシシとかいう都会に住む野生イノシシもいるので、コロナのような感染症が近所で発生する可能性もゼロじゃないのかもしれない。
スーパーファミコン(SFC)に見えた時点で疲れてるんだなと。
コロナや動物の伝染病や、、、

何か歪んでる😢
ついに帝都がやられたか…
以上
 

いま話題のニュース

PR