TOP > 社会 > 成田空港など PCR検査体制強化で新センター設置へ 加藤厚労相 | NHKニュース

成田空港など PCR検査体制強化で新センター設置へ 加藤厚労相 | NHKニュース

17コメント 2020-07-02 20:43  NHKオンライン

【NHK】日本への入国制限措置の緩和をめぐり、加藤厚生労働大臣は成田空港の検疫所などを視察し、PCR検査の体制を強化するため成田空…

ツイッターのコメント(17)

@sakaikataho と思ったら日本も出国者向けに用意するみたいです。今は都内の診療所などが出国者向けの検査を提供していますが、ぶっちゃけ都内に出るほうがリスクが高いので空港で完結すると良いですね。
成田、羽田、関空で9月にPCR検査センターが設置されるようです。このニュースでは書かれていませんが、陰性証明書の発行も検討されているようです。
昨日のですが
思わずリツイート。9月からって、一体何周遅れ?呆れ。
日本への入国制限措置の緩和をめぐり、PCR検査の体制。
どこの検査装置だろう?
PCR検査センター9月頃から設置。もう少し早くならないのかなあ。厚生労働省さん、頑張って下さい!
加藤厚生労働大臣は成田空港の検疫所などを視察し、PCR検査の体制を強化するため成田空港と羽田空港、関西空港などに新たなセンターを設置し、9月ごろの運用開始を目指す方針を示しました。
9月頃か(遅っ)。

日本への入国制限措置の緩和をめぐり、加藤厚生労働大臣は成田空港の検疫所などを視察し、PCR検査の体制を強化するため成田空港と羽田空港、関西空港などに新たなセンターを設置し、9月ごろの運用開始を目指す方針を示しました。
(2020/7/2 NHKニュース)
: 厚生労働省によると、新たなPCR検査センターは、3つの空港の敷地内に出入国者向けの施設を設置するほか、東京都と大阪府に出国者向けの施設をそれぞれ設置する方針だという。
あらま!成田ではフェイスシールド着用ですか😅
日本への入国制限措置緩和するに当たり加藤厚労相は2日、成田空港の検疫所などを視察、PCR検査の体制強化の為、成田空港と羽田空港、関西空港などに新たなセンターを設置する。9月頃の運用開始を目指す方針、また東京、大阪に出向者向けの施設をそれぞれ設置する方針
"PCR検査の体制を強化するため成田空港と羽田空港、関西空港などに新たなセンターを設置し、9月ごろの運用開始を目指す方針">>
NHK
加藤厚生労働大臣
「今後、国際的な往来も拡大していくので対応を強化したい。成田、羽田、関西空港を中心にPCR検査センターを設置する予定で、9月ごろからのスタートになると思う」
海外から持ち込まれる心配をすることはとても大切だけど、まず自国の収束をまじめに考えたほうが・・・
NHK政治ニュースの最新ニュースです
NHK政治ニュースの最新ニュースです
4444444444444444444444444444
9月なのかー
出国者用の検査センターも。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR