TOP > 社会 > 看護師など約1000人が復職 新型コロナ感染拡大の対応で | NHKニュース

看護師など約1000人が復職 新型コロナ感染拡大の対応で | NHKニュース

13コメント 2020-07-02 04:49  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスの感染拡大に対応するため、日本看護協会は離職中の看護師などに復職を求めてきましたが、これまでにおよそ1…

ツイッターのコメント(13)

新型コロナウイルス感染拡大の対応で、日本看護協会が離職中の看護師などに呼びかけ、約1,000人が復職されたそうです。
#看護学生
ありがたい話です。復職支援は恒久制度化した方がいいかも。
次の流行が来た際に医療を崩壊させないための準備を進めていく。
医療の崩壊を防ぐには医療従事者を守ることが必要。
事情があって離職したと思うが、復職されて頑張る方々、現職で頑張る方々に感謝。
これまでに約1000人が復職し、そのうちの4割が軽症者の宿泊施設などの現場で対応に当たったことが分かりました。
>新型コロナウイルスの感染拡大により医療現場で看護師の不足が懸念されたため、4月以降、離職している看護師や准看護師、保健師などおよそ5万人に復職を求めていた。先月29日までに996人が復職。これは病院や自治体から寄せられた1600人余りの求人のうち、およそ6割に当たる
先月29日までに996人が復職、病院や自治体などから寄せられた1600人余りの求人のうち、およそ6割に当たる/
「次の流行が来た際に医療を崩壊させないための準備を進めていく。医療の崩壊を防ぐには医療従事者を守ることが必要で国民の皆さんにも協力をお願いしたい」と話しています。
日本看護協会は離職中の看護師などに復職を求めてきましたが、これまでにおよそ1000人が復職し、そのうちの4割が軽症者の宿泊施設などの現場で対応に当たったことが分かりました
手前味噌ですが、看護師の職業倫理観ってDNAレベル。離職しててもね。戻ってきてくれた仲間たちに感謝します。#看護協会
新型コロナ感染拡大の対応で😭復職する看護師さんコロナ対応で大変ですけど頑張ってください😇
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR