TOP > スポーツ > 東京オリンピック開催の最終判断「来年3月以降で間に合う」 | NHKニュース

東京オリンピック開催の最終判断「来年3月以降で間に合う」 | NHKニュース

【NHK】来年夏に延期された東京オリンピック・パラリンピックについて、組織委員会の遠藤会長代行は、安倍総理大臣と面会したあと記者団…...

ツイッターのコメント(254)

@poplamonade 五輪の関連企業は、年内には判断を決めてほしいとしていますが、政府は 来年の3月まで引っ張るようです。→
どうしても開催したいからオリンピックの予算をコロナ対策や被災地に回せない現実
だから緊急事態宣言を出さず経済を優先する政府
景気対策も大事だけどさ、延期でもやる気で税金使うなら、率先して組織委員会から給与返上してボランティアでやってくれよ。
正直いえば、経済活動はしてほしいんだよね。
医療体制の脆弱な地方にはいかなければ良いし、地方も、人や企業にきてほしけりゃ医療関係者の給与を上げて、医療体制をちゃんとしてから、迎えいれればいいだけじゃん
ウィズコロナ東京オリンピック・パラリンピック
来年夏に延期された東京オリンピック・パラリンピックについて、組織委員会の遠藤会長代行は、安倍総理大臣と面会したあと記者団に対し、大会の開催が前提だとしたうえで、最終的な判断は来年3月以降で間に合うという考えを示しました。
いや、無理だから間に合わないしそれまでの金勿体ないからやめろ。ーーーーー
来年3月?間に合うわけない!
開催か否か最終判断は来年の3月…⁉️
それまでは開催ありきで全てコトを進めるということか?
さかんに危惧されてる第2波・3波がきても?
もう無理だろ
さらに何人か死ぬぞ
「結局中止になっちゃったけどここまでやってくれてた分はきっちりお支払いしますよ」という理屈で儲かるのは誰だ、という話。 →
まず、凄い奇跡の兆しが起きなきゃ来年3月も実現できません。
安倍総理、いまだにオリンピックに意欲的って本気で頭湧いてんのかな。
「新型コロナウィルスに打ち勝つ」とか言ってる時点でもう一ミリも信用できないんですよ。疫学の本の一冊でも読んでみたら??

:ということは来年3月まで今のような状態(検査数の抑制・隔離の不徹底・主な対策は自粛要請)が続くと言うことだな。とうてい社会が持たないのでは。
10月判断だと開催不可だからですね。じつに無責任なご都合主義。
中止を既に決めている方々。
秋の解散も頭の真ん中にあり、かな?
間に合うわけなかろうが
選手の事なんて何も考えてないのね…
@AbeShinzo @jimin_koho
ニュージーランドは来年11月の2021APECをオンライン会議にしたというのに。。
〜安倍総理大臣は、「世界が新型コロナウイルスに打ち勝った証しとして大会を開催するため…

→安倍ワールドでは、一度コピーライターに作ってもらったキラーフレーズは、死ぬまで繰り返さねばならないようだw
まだやるつもりなのか?
そんな金があるなら、医療体制の拡充に使うべきではないか。
マスク2枚の配布に2カ月かかる国で、各方面に調整が必要な催しを数ヵ月で準備できるはずもなく。(しかも、人に金をかけない。)トップが、無能。→ 来年夏に延期された東京オリンピック・パラリンピックについて、組織委員会の遠藤会長代行は、安倍総理大臣と面会した
もう無理でーす♡早いとこ諦めてくださーい♡/
安倍総理大臣と面会したあと安倍総理大臣と面会したあと安倍総理大臣と面会したあと

3月に、なにがあるんだろう。
< >
五輪といい辺野古埋め立て工事といいどうしてこうも税金をダラダラと垂れ流し続けるのか。それはダラダラと垂れ流され続ける税金に集って生きる輩が大勢いるからであろう。無駄な事業を延命させる必要はない。
来年夏に延期された東京オリンピック・パラリンピックについて、組織委員会の遠藤会長代行は、安倍総理大臣と面会したあと記者団…どーしょーも無いくらい馬鹿ばかり
もういい加減に観念しろ。開催は無理だ。誰が考えてみてもわかる。
ほぅ、、、「3月」で間に合うんだ(棒)
IOCとの間で「10月頃決める」と言っていたんじゃなかったっけ??「うろ覚えだが)
来年7月のオリパラ開催の判断が来年3月でも間に合うと総理に進言したらしいが、オリパラを国体と勘違いしているのか?。世界各国の選手を選ぶ段取りなど到底間に合うものでもなく、そもそも安倍氏の政治利用に過ぎないオリパラ開催に世界が賛同するはずもない。
現実的に考えて来年のオリンピックはムリでしょ。もし急ピッチでワクチンや特効薬が開発されたところで、それが世界中に行き渡るのはいつ?
来年春まで決定を引き伸ばして何の意味が?アスリートの心情を思うと辛いけど、皆の為にも財政的にも早く中止を決断した方が良いよ。
これ開催できたとしても、感染者が多い国からの参加は断るとかになりそう。
大変失礼なことになる予感。
こいつら本気か?
そんなに引っ張らないで。今もこれからも世界中大変なんだから、東京五輪はキッパリ諦めて国も東京もコロナ対策に注力しなきゃ!→
来年には新型コロナウイルスが終息する前提!?
これって、既にメルトダウンした原発をまだ使えるかもと考えて、海水注入避けて温存しようとした東電と同じメンタリティだ。これじゃ国滅ぶよ。
これ、予選のこととか全く考えてないでしょ。そこまでにかかる費用も再延期、中止となれば水の泡となる可能性大。誰のためのオリパラ?
いやあ、間に合わないと思うぞ。その間(なにもしないのに)毎日出て行く金は一桁や二桁万円じゃない。どうせできない五輪なら一刻も早く諦めたほうがいい。→
#Tokyoインパール2020
最低最悪の提言。3月まで引っ張ったら、5000億以上の税金が消えていく。来夏コロナが終息するかしないかなんて、今年の秋には分かる話。五輪貴族のための無駄な延命を許してはならない。
もうやめようよー。
色々な問題を考慮して早めの中止決断が必要なのだが、安倍、森コンビでは無理だな。
コロナの特効薬が無いのに来年オリンピックは出来るはず無い‼️
戯言を言う関係者の馬鹿らしさ。
全世界からコロナが無くなる訳ないし、入国規制はしてるだろう。
楽観的を通り越しアホとしか云いようがない。判断が甘過ぎる‼️
最終的な判断は3月で間に合うだと…?????
おい。まじかよ。
開催する前提……って、まだそんな事言ってるの、マジで頭おかしいとしか思えない。さっさと頭切り替えて、祭りに使う金全部、感染症対策に充てろや💢💢
これは裏返すと10月で出来るって判断は無理ってことや
「来年の3月」というのも信じがたいけれど、「来年の3月までに」ではなく「来年の3月以降」というのは、オリンピックを食い物にする人にしかメリットがないのでは…
どうしてもやりたい訳がある
けど決定権は無いよね?
そもそもその頃いないでしょ?
来年夏に延期された東京オリンピック・パラリンピックについて
もっと見る (残り約204件)
 

いま話題のニュース

PR