TOP > 国際 > 米通信当局 中国「ファーウェイ」「ZTE」の完全排除を発表 | NHKニュース

米通信当局 中国「ファーウェイ」「ZTE」の完全排除を発表 | NHKニュース

【NHK】アメリカの通信当局は、中国の通信機器大手「ファーウェイ」と「ZTE」が中国共産党とのつながりが強いとして、2社の通信機器…...

ツイッターのコメント(51)

既に設備を導入済みなのに、規制が掛かり使用禁止になるのじゃ、米国内で設備投資を行った事業者には堪らない行為。米国政府は規制を掛ける気が満々なのに、補助や支援策が見えないし、使用禁止にするだけじゃ逆に米国内の事業者に損失が出ても不思議じゃない可能性も…。
日本にも影響あるかな。
OPPOとXiaomiも気が気でないだろうなぁ…
------------
国防は経済に優先する。米中の激突は続く。
@HUAWEI_Japan_PR FCCは、30日、2社の通信機器に関しては、新たな購入だけでなく、すでに導入済みの機器も含めてあらゆる使用を禁止することを決定したと発表しました。
: アメリカの通信当局は、中国の通信機器大手「ファーウェイ」と「ZTE」が中国共産党とのつながりが強いとして、2社の通信機器を国内の通信ネットワークから完全に排除すると発表した。
部品の輸出管理がめんどくさくなりそう。
🇺🇸通信当局 中国🇨🇳「ファーウェイ」「ZTE」の完全排除を発表
>アメリカの通信当局は、
中国の通信機器大手「ファーウェイ」と「ZTE」が
中国共産党とのつながりが強いとして、

2社の通信機器を国内の通信ネットワークから完全に排除すると発表
本当はトランプさんってアメリカ国民のこと考えて動ける人?と思えてならないコロナ禍
ソフトバンクエアーとか中身は丸ごとHuaweiです
・購入だけでなく、すでに導入済みの機器も含めてあらゆる使用を禁止
・この2社が中国共産党との関わりが強く、アメリカ人の監視や大規模な産業スパイも行っていて、安全保障上の脅威になるため

日本は?🤔
@suntv3 @ChnConsul_osaka 【米大統領選挙を前にこの種動きは米国内だけでなく同盟国でも進展する可能性→ 】
香港安全法施行に伴い、香港の米国企業にある程度影響が出ても自由や基本的人権、法の支配を守る為の米国の動きは加速化する方向
心がほっこりw ほのぼのニュースw 又ブロック経済が進む。
報道しないよねー。忖度忖度。>
これは日本にとってチャンスです。日本のNTTがどこまでシェアを奪えるかに期待してます。ここでNTTが目標として掲げる世界20%のシェアを確保できれば、日本発プラットフォーマーの躍進も期待できます。

|
so-net NURO光終了のお知らせ。
NURO光のONUはまさにZTEとファーウェイのみ。
他社製は「選べない」
「2社の通信機器を国内の通信ネットワークから完全に排除する」
FCC=連邦通信委員会は、中国の「ファーウェイ」や「ZTE」製の製品の締め出しを強化してきた。30日、2社の通信機器に関しては、新たな購入だけでなく、すでに導入済みの機器も含めてあらゆる使用を禁止することを決定したと発表。
大変な事になると予測、なると決まっているのでは?
FCCは2社の通信機器の新たな購入だけでなく、すでに導入済みの機器も含めてあらゆる使用を禁止することを決定したと発表。
この理由について中国共産党との関わりが強く、アメリカ人の監視や大規模な産業スパイも行っていて、安全保障上の脅威になるためだとしています。
ドコモってZTEで5Gの試験とかやってたけど、当然排除するんですよね?ニッコリ
アメリカとインドを完全に敵に回したわね。
こういう小競り合いで済むのかな?
ZTEもか。
⚡️アメリカの通信当局は、中国の通信機器大手「ファーウェイ」と「ZTE」が中国共産党とのつながりが強いとして、2社の通信機器を国内の通信ネットワークから完全に排除すると発表しました。
いままでのグダグダっぷりを見るとまた条件緩和で一部導入とかって話が出てきそうな感じがしないでもない。  /
日本はお金貰ってファーウェイの提灯記事書いてるメディアもまだ多いですね。
新規購入だけでなく導入済みの機器も含めてあらゆる使用を禁止する決定だそうです。これでChinaの情報窃盗のルートが断たれる。素晴らしい👏

➡️
やっぱりな♂
👨‍💼日本政府もアメリカに同調すべきです。

👨‍💼八王子
NURO光の室内用ONU(ルーターみたいなもの)はファーウェイ製かZTE製…
どちらにしても中国製…
2社の通信機器に関しては、新たな購入だけでなく、すでに導入済みの機器も含めてあらゆる使用を禁止することを決定したと発表しました。
30日、2社の通信機器に関しては、新たな購入だけでなく、すでに導入済みの機器も含めてあらゆる使用を禁止することを決定したと発表しました。
くっ…次のAndroid端末はHuaweiのつもりだったのに…。
これはどうなるのだろう>「新たな購入だけでなく、すでに導入済みの機器も含めてあらゆる使用を禁止」 -
おー、導入済み機器も完全排除だ!

ウイルス津波といい、冷戦も風雲急だ。
2社の通信機器に関しては、新たな購入だけでなく、すでに導入済みの機器も含めてあらゆる使用を禁止することを決定したと発表
お互いに対抗手段を取り、日本はその後追いをするほかない。日本が成りたつ方法を検討し、自分なりの立場を作っていくほかない→
「ファーウェイ問題」日本のチャンス、注目はソニー・シャープ・NEC

📰米の通信当局、中国の通信機器大手ファーウェイとZTEを完全排除
2020年7月1日(水)8:33   この2社が中国共産党との関わりが強く、アメリカ人の監視や大規模な産業スパイも行っていて、安全保障上の脅威になるため
お。完全排除くるのね。日本も追従するかな?

> 2社の通信機器に関しては、新たな購入だけでなく、すでに導入済みの機器も含めてあらゆる使用を禁止することを決定
後、日本国内でも基地局に「ファーウェイ」「ZTE」を使用している通信事業者も排除して欲しい。
もうこの手の企業はアメリカを見限ってると思う
今のアメリカに市場的な魅力はそれほどない
大変だなぁ。まぁしょうがないね。これは。
以上
 

いま話題のニュース

PR