TOP > 社会 > 東海道新幹線 フルモデルチェンジ「N700S」デビュー | NHKニュース

東海道新幹線 フルモデルチェンジ「N700S」デビュー | NHKニュース

【NHK】東海道新幹線で13年ぶりのフルモデルチェンジとなる新型車両「N700S」の営業運転が1日から始まり、東京駅には早朝から鉄…...

ツイッターのコメント(24)

このニュースに対するあるアメリカ人の反応
「日本は時速360kmで走ることができる鉄道を作ったのに、我々はキロメートルの意味すら知らない」
■東京から新横浜まで乗ってから学校へエクストリーム登校かます小学生男子の曇りなき眼よ。。。
700系から始まるこのデザインがどうしても好きになれない。😂
特殊な形状の先頭部分の製造は
職人による手作業。
それも手がけることができるのは
日本車輌内でたった5名。
驚きです。
旧部署だったら、業務上の必要性で、絶対乗りに行ってたw
リニアいらんやろ。

東海道新幹線で13年ぶりのフルモデルチェンジとなる新型車両「N700S」
: 1日営業運転がスタートした「N700S」は、東海道新幹線としては6代目の車両で、13年ぶりのフルモデルチェンジとなります。
元鉄ちゃんとしてはスルーできません(^^;;
先端部を1ミリ単位で加工していて、それができる社員は5人しかいないんだって。すごいね!
直近で東海道新幹線に乗る機会と言うと、今月中の祖父のお墓参り⇒沼津帰りになるけど、こだまだとまだ入らないかな?。
今日からなんだ!タイミング合えば乗りたいなー。
フルモデルチェンジ「N700S」乗りたい‼️でも乗ってしまうと車体見られない。CMソングQueenでテンションあがります。
コロナが落ち着いてお出かけできますように。
「自然災害などで停電しても自力で走行できるバッテリーを搭載していて、停電でいったん止まっても避難しやすい場所まで簡単に移動することができます(要約)」災害時に自ら動く…次は変形を(ぉ)「 」
最後に乗ったのが100系で30年以上新幹線乗ってない
//見た目はほとんど同じだからN700系やE5系のようにインパクトがないけど、乗客により快適な旅が提供できることは間違いない。

N700Sデビュー、おめでとう!
人が集まらないように初日の充当列車は非公開ってことだったのに、だいたい当たりをつけて集まってしまう鉄たちの偉容w

___
どうも覚えがあるとおもったけど、むかし、docomoのFOMAのガラケーにこんな名前のなかったっけ?
8月の「のぞみ12本ダイヤ」の時に見に行こうかな~
>500系についてはJR西日本が投入した車両なのでJR東海としては東海道新幹線にはカウントしていません

うはwwwストレートwww
まさに、新幹線製造56年分の技術力の結集ですね! すごいっ!
東海道新幹線で13年ぶりのフルモデルチェンジとなる新型車両「N700S」の営業運転が1日から始まり、東京駅には早朝から鉄道ファンが集まりました
以上
 

いま話題のニュース

PR