TOP > 国際 > 「香港国家安全維持法」昨夜公布・即時施行 最高刑は無期懲役 | NHKニュース

「香港国家安全維持法」昨夜公布・即時施行 最高刑は無期懲役 | NHKニュース

【NHK】香港での反政府的な動きを取り締まる、中国の「香港国家安全維持法」が成立し、香港政府は、中国への返還から23年となるのを前…...

ツイッターのコメント(33)

香港での反政府的な動きを取り締まる、中国の「香港国家安全維持法」が成立し、香港政府は、中国への返還から23年となるのを前…
怖すぎてちびる。これがほんまもん。反対している香港の人たちには生きてほしい。満足してる人はそのままでいいけれど。>香港での反政府的な動きを取り締まる、中国の「香港国家安全維持法」が成立し、香港政府は、中国への返還から23年となるのを前…
あら夜7時のトップだわ意外。しかもけっこう強い語調で。なにがあったNHK?まぁ、かの国ではいまブラックアウトしてるんだろうけど。>
施行されるまで条文がわからないとか地獄以外の何物でもないし、それでいて最高刑が無期懲役とか。地雷原に目隠しして放置されるようなもんやろ。最悪。偶然ながら6章66条で構成されてるのも、西洋側からは悪魔的と表現されるかも。
@OSAISENMAN 香港での適用時には無期懲役が終身刑になる
ホラー(恐怖政治)でしかない。→
条文がわからない法律とは激ヤバ。日本人も香港旅行に行けなくなりそう。
自由がある世界で育った者にこれはものすごい残酷だと思う。
北京にて香港国家安全維持法、賛成162対反対0で可決。

コロナ前に香港行っておけば良かったなぁ…
中国は極端だけど日本も油断するとそうなりやすい国なんだろうなと思ってる。
国家転覆を企てても、最高刑は死刑ではなく無期懲役なことに驚き(批判している米国の場合は最高刑は死刑。日本も同じ)
今さらだけど「香港では、中国共産党や政府に批判的な政治活動や言論活動は、事実上、封じ込められることになります。」って、中国すげえな。やべえな。
---
おはようございます。昨晩、香港国家安全維持法が成立。香港の自由と民主主義の死を意味する。極めて遺憾でありただちに撤回を求める。日本政府も既に遺憾の意を示しているが、国際社会と連携して中国政府に力強く再考を求めてもらいたい。
🇺🇸国家安全保障会議(NSC)
「アメリカは🇭🇰香港の自由や自治を抑圧した者に対して強力な措置をとり続ける。🇨🇳中国に対し、直ちに撤回するよう求める」

最高刑は無期懲役[NHK]
中国と同じになるってことは、秘密裏に消されたり、廃人にされたり洗脳されたりするってことでしょ…
香港を統一したら、次は台湾かな

尖閣・沖縄・北海道と、次が控えてるからな
可決・即公布のスピード。安倍政権は立場をハッキリさせないのに、今のNHKがすぐにハッキリ批判するとは意外
無期懲役いうけど、彼ら裏で何するかわからんからなぁ……
「何か知らんけど死んだ」と言われる可能性も……

香港での反政府的な動きを取り締まる、中国の「香港国家安全維持法」が成立し、香港政府は、中国への返還から23年となるのを前…
日本🇯🇵が無くなると夫が恐れていた
↓香港の”100万ドルの夜景”は、
 ”100万元の暗闇”に変わってしまった。
“中国国営の新華社通信は、「香港国家安全維持法」について、香港政府が公布して法律を施行したのと同時に条文を公表しました”
実際にどのように運用されるのか分かりませんが、ならず者のやることですから、ろくなことにはならないでしょうな。
fuckfuckfuck
共産党が本性を現した‼️
2020年7月1日(水)4:40  アメリカ・ホワイトハウス「直ちに撤回するよう求める」
要は、死刑は隠しコマンドなんだろうね!? とうとうやっちまったよ。

どうすんだ、これから!覚悟
まさかとは思うが、日本でもあり得る
「日本國家安全維持法」とかね!
民主主義と言いながらも、似た処が
意外にあると私は、思ってます。
政治の監視はやはり国民、この点
中国とは異なる
凄い国が誕生したな。
中国は革命を肯定している国なのに。
後で読もう。
“ 法律は6章66条からなり、国家の安全に危害を加える犯罪行為として、国の分裂、政権の転覆、テロ活動、それに外国の勢力と結託して、国家の安全に危害を加える行為の4種類を規定しています。”
>香港国家安全維持法」昨夜公布・即時施行
2020年7月1日 NHK
▸公表された「香港国家安全維持法」の概要
▸アメリカ・ホワイトハウス「直ちに撤回するよう求める」
▸EU ミシェル大統領「有害な影響をもたらす」
うえー、強権。即時かよ
香港の言論の自由は実質終了。
第三帝国、大日本帝国で第二次大戦前に起きたこととにている気がする。
IT技術で 1984 の世界が実現している様にも見える。
ビックブラザーは、習近平?
ガス抜きは、戦争? 反日?
以上
 

いま話題のニュース

PR