TOP > 国際 > 「香港国家安全維持法」公布・即時に施行と発表 香港政府 | NHKニュース

「香港国家安全維持法」公布・即時に施行と発表 香港政府 | NHKニュース

【NHK】香港での反政府的な動きを取り締まる中国の「香港国家安全維持法」について、香港政府は、6月30日夜公布し、即時に施行したと…...

ツイッターのコメント(56)

中国の全人代=全国人民代表大会の常務委員会が30日、香港での反政府的な動きを取り締まる「香港国家安全維持法」が全会一致で可決・成立しました。これを受けて香港政府は、現地時間6月30日午後11時、日本時間7月1日午前0時に公布し、即時に施行したと発表…☆ @nhk_news:
これ完全に詰みなやつやん
100年前にこうなること誰もわからんよなていうか、なんかあるならイギリスがケツもつくらいだが。経済繁栄してれば七難隠すいうけど香港は元から裕福側なイメージ。
可決即施行したの!?!
香港政府は、この法律について、現地時間の6月30日午後11時、日本時間の7月1日午前0時に公布し、即時に施行したと発表しました
民意を無視、黙殺、排除。
首長を選ぶというのは日常の自由に関わる重大事。

決して対岸の火事ではない。
愚かな首長がどれだけ危険か。

東京は、正しい首長を選べるチャンス。
目を覚ませ、東京。
いよいよ香港が変わってしまう。自由貿易港として独自の存在感を示していたあの島は中国の一部になっっちゃうんだろうか…。海外脱出するにもこのコロナの最中でどうなんだ?
まぁ
返還された時に
いつかこうなることは分かってたはずだよね
あーあ…
もう習近平をプーさんと呼んだら捕まるんかな
香港もうやばめですかね。
本当だ香港死んでた
他国干渉で変わる未来があっても
それまで香港人は翻弄される🇭🇰
次は台湾
その次は沖縄(北海道も)
\(^o^)/香港オワタ
香港の自由が…
なかなかショックなニュース。
「香港で、中国共産党や政府に批判的な政治活動や言論活動は事実上、封じ込められる…(香港は)「一国二制度」のもと、高度な自治が認められてきましたが、今回の法律はこの制度を完全に形骸化させる」
今日からか…。どうなってしまうんだ香港…。
香港終わったな…
言論の自由がなくなり、批判すると即逮捕😱
中国、何がしたいんでしょうかねぇ。(香港の完全併合だろうか?)
やっぱり7/1に合せて来たね。これは絶対施行させちゃいけないんだけど、国際的に一丸となって中国を批判し続けていかないとほんとにヤバイよ。
一国二制度を守ると言っていた事は嘘だと世界に発信したCCP。しかしトヨタやパナソニック始め日本の企業はまだ中国国内で経済活動を続けると言う。CCPに寄り添う姿勢が国民や世界からどう見られるか分かってない。
条文が公表されずに公布されるって法治国家ではあり得ないことだけどな。やっぱり即日施行だったか。
ついに一国二制度が終わってしまった、、、
香港政府と中共が50年続けると言った制度はわずか23年間で終わった。香港の民主主義は死んだと言っても過言ではないだろう。
次は尖閣か台湾か。どちらにせよ、今後より一層激しい圧力を日本は受けることになると思う。
香港から安易に脱出する術がない、そして他国が自国のコロナの対応に集中してる今を狙った。
コロナを利用した。そして、このタイミングでWHOは中国に問題なしの虚偽の発表をするため中国入りをするというシナリオ。
香港の自由を求めて戦った方達の無事を祈ります。世界はどうなっていくのか不安です。国が国民の自由を奪う時代が戻ってくるのでしょうか。
イギリスが何も言わないのが不甲斐ない。
香港が死んだ。脱出できる人は脱出してほしいし、脱出したい人が脱出できるように人権を尊重する国は手助けしてほしい。
日本も協力すべきだと思うのだけど、しないだろうな。
相変わらずえげつないな……。
最悪…。米中の対立ではなく、たくさんの国が連帯して、香港を守って欲しい。あと香港の金融市場を失いかねないと思うんだけど、その辺りは中国側はどう思っているんだろう。



(2020/7/1 NHKニュース)
香港で、中国共産党や政府に批判的な政治活動や言論活動は、事実上、封じ込められることになります。
香港は中国に返還されて以来、「一国二制度」のもと、高度な自治が認められてきましたが、今回の法律はこの制度を完全に形骸化させるとして懸念
沖縄で右派として活動したい。本当の自由と平等を守るため。
今日7月1日は返還記念日、花火を上げるのかデモをするのか?--コロナを理由に禁止されているので命がけになるでしょうね...
イギリスと世界に約束した1国2制度が27年を残して事実上反故にされるとは

|
21世紀にもなってこれほどの発展都市がこんな愚策に走るとは…。
»
アロー号事件の阿片戦争のと、始まりは様々有りましたが、終わりがこんなもんで宜しいのかしら、漢民族。
#習近平 | NHK:2020年7月1日 0時50分
香港は中国に返還されて以来、「一国二制度」のもと、高度な自治が認められてきましたが、今回の法律はこの制度を完全に形骸化させるとして懸念が広がっています。
香港の皆さんは大丈夫だろうか…🙏🙏🙏
さて 何が起きるか
「香港政府は、この法律について、現地時間の6月30日午後11時、日本時間の7月1日午前0時に公布し、即時に施行したと発表」デモが通じない相手にはどう立ち向かうべきなのか考えさせられる。

続報
「香港国家安全維持法」について、香港政府は、6月30日夜公布し、即時に施行したと発表。
香港で、中国共産党や政府に批判的な政治活動や言論活動は、事実上、封じ込められることになる。
即時施行ってありなのね。
1997年英国から返還され50年間の一国二制度が保証された筈だった。23年経過した今夜、約束は一方的に覆された。
今の国際社会ってこんなに堂々と独裁が許されるんだね。マジかよって感想
: 香港での反政府的な動きを取り締まる中国の「香港国家安全維持法」について、香港政府はさきほど、現地時間の30日午後11時、日本時間の1日午前0時に公布し、即時に施行したと発表した。
治安維持法か。。
早速始まったようです。
このスピード感
香港、終わったな。
地方の行政官も人民解放軍の脅しで、無抵抗でしょうね、
香港での反政府的な動きを取り締まる中国の「」について、香港政府はさきほど、現地時間の30日午後11時、日本時間の1日午前0時に公布し、即時に施行したと発表しました。
香港での反政府的な動きを取り締まる中国の「香港国家安全維持法」について、香港政府はさきほど、現地時間の30日午後11時、…
以上
 

いま話題のニュース

PR