TOP > 社会 > EU 日本など14か国対象に入域制限解除へ | NHKニュース

EU 日本など14か国対象に入域制限解除へ | NHKニュース

【NHK】EU=ヨーロッパ連合は6月30日、現在行っているEUの外からの渡航の制限について、7月1日から日本を含む14か国を対象に…...

ツイッターのコメント(35)

一歩前進の兆し
日本からEU諸国へ行くには一つ良い知らせ。でも、日本への入国は水際対策強化が今月末まで続くこととなっている。
EU=ヨーロッパ連合は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けたEUの外からの渡航制限について、7月1日から日本を含む14か国を対象に解除することで合意しました。
こっちも緩和するのかなあ?
なんかグダグダになって来た。
EUに入ることはできても日本に帰ってこられるのかな。
EU=ヨーロッパ連合は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けたEUの外からの渡航制限について、7月1日から日本を含む14か国からの入域制限を解除
外国は解除されますけど、
日本の帰国後2週間隔離は
まだ続いてますよ。

規制解除という言葉が
一人歩きしてる
2020年7月1日(水)15:30  菅官房長官「友好関係踏まえたものと理解」
来年ポーランドの予定。
ちなみに本日より、日本からEUへの入国が可能に!EUとしての規制はなくなるものの、各国が独自の規制をかけているのでご注意を。オーストリアとしては空路入国に今も規制あり。
逆が危ないんだって。
またすぐダメになるだろなぁ。
日本にも相互主義を求めないとマズいよね? >
7月1日から制限解除の対象となったのは日本のほか、オーストラリア、ニュージーランド、カナダそれに韓国など14か国。

また中国については、「相互主義」を考慮に入れるとしていて、EUからの渡航者を受け入れる場合にのみ・・
7/1からってことはヨーロッパ時間でもそろそろ始まってる?
まだ帰国したら二週間の隔離処置がありますが一歩前進!!
EUの入国制限解除へ
は?
欧米人は立場をお分かりでない。
いまだに収束してなく、重症化。さらには国民はコロナとしっかり向き合わず勝手している。死地にどうぞお越し下さいって?阿呆に薬なし。
それでもビジネス以外今は行かないでほしいな😔
コロナ絡みだと、悪いニュースではツイッターが大盛り上がりするのに、良いニュースだとナンだか静かだな。
“ EUは、域外からの渡航制限について、7月1日から日本を含む14か国を対象に解除することで合意しました。ただ入国管理の権限は各加盟国がもっているため、自由な往来が直ちに実現するかは不透明です。”
>EU
2020年6月30日 23時50分 NHK
ただ入国管理の権限は各加盟国がもっているため、自由な往来が直ちに実現するかは不透明です。

【2020/07/01 - 23:50 NHK】
ドイツ🇩🇪に行ける😁
とはいえ片道切符が解消されないと行けないわけで:
EU=ヨーロッパ連合は6月30日、現在行っているEUの外からの渡航の制限について、7月1日から日本を含む14か国を対象に…
台湾は?中国は?肝心なところが抜けてる。
検査の少ない日本は諸外国からコロナに関して信用されていない。日本だけはどこからも入国もさせてもらえないに決まってる

って3月4月に散々ツイートしてた人たち、今どんな気持ちなんだろう
ヨーロッパに入国できるようになったのは素晴らしいニュースだが、これ行くのはいいけど帰ってきたときに日本入国できるのかな?

EU=ヨーロッパ連合は6月30日、現在行っているEUの外からの渡航の制限について、7月1日から日本を含む14か国を対象に…
: EU=ヨーロッパ連合は6月30日、現在行っているEUの外からの渡航の制限について、7月1日から日本を含む14か国を対象に解除することを決めました。
ヨーロッパ好きにはたまらんニュースやろ
良いニュースではあるが
今の時期にEUへの渡航は勇気いるな。
EU=ヨーロッパ連合は7月1日から日本を含む14か国を対象に入域制限解除したそうです。
以上
 

いま話題の記事

PR