東京都 新たなモニタリング7項目設定 数値基準設けず コロナ | NHKニュース

【NHK】東京都は新型コロナウイルスの対策本部会議を開き、見直しを進めてきた新たなモニタリング項目を取りまとめました。感染状況や医…

ツイッターのコメント(111)

2020.6.30の記事。都知事選の直前に基準から数値をなくしたんだよね。
東京都は新型コロナウイルスの対策本部会議を開き、見直しを進めてきた新たなモニタリング項目を取りまとめました。感染状況や医…

警戒レベルってこの話で合ってる?
単純な数値基準は設けず医療体制の状況で判断するって昨日示されてるから
要は病院の空きがある限り新型コロナと金は回すぜ 都民の健康なんか知るか!だよなw
ロードマップは、東京アラートは、本当になんだったのか。
都議会で、ロードマップについて、科学的な根拠が必要だと厳しく指摘をしていたのに、こともあろうに数値基準をなくし「総合的判断」。これまでも、知事の政治的思惑が優先されていたが、これで完全なフリーハンド?
厚労省は10万人当たり感染者が2.5人で休業要請などを行う基準を設けてる。

東京は昨日で2.6人。

知事の判断でって話だから、もう選挙の具になってるんだろな。
国と異なる新たな都の基準を設けたりすることで都民から不信をいだかれるんではないか。いや、受け入れられなくなってきそうだ‥
観察してる内に感染爆発するぞ↓
小池知事「全体像をつかむことが考え方のベース」
厚生労働省の関係者「(前略)東京都は人口も多く、基準日を過ぎた今、できるだけ早く協力要請を行う必要がある」
「全体像を把握する」「総合的判断」 → 信頼ならない

定量評価 / 定性評価 できっちり、しっかり / (NHKニュース)
基準値表に出さないならズルし放題だよね
 
PR
PR