TOP > 社会 > 千葉 支援や保護が必要な子ども 119人確認取れず | NHKニュース

千葉 支援や保護が必要な子ども 119人確認取れず | NHKニュース

【NHK】千葉県が各自治体に依頼して、新型コロナウイルスの影響で支援や保護が必要な子どもの安否を確認したところ、5月末までに合わせ…...

ツイッターのコメント(13)

世の中は思ってるより子どもが大変な目にあってるのかな…😨
千葉県内で 119人確認取れずー
今朝、NHKラジオを聞きながら聞き間違いだろうと「耳」を疑った。県は、最後のひとりまで確認するらしいが、当然。問題は、なぜ支援が継続されなかったのか、保護されなかったのか、ではないのか。

NHKニュース
何の為の警察か即急に警察官を使う事が賢明で有り子達の命を考えると大至急活用をした方が良い。
目を覆いたくなる・・

全国至るところで起きている。
呑気な事言ってんと、児童相談所と警察が連携して、強制的に調査せなあかん。119人って多すぎやろ。森田健作仕事しろ。
"千葉県は新型コロナウイルスで4月上旬から5月末にかけて出されていた緊急事態宣言の期間中、支援や保護が必要な子どもの安否を確認できているか、政令指定都市の千葉市を除く県内の自治体に調査を依頼しました"
きな臭い。
: 千葉県が各自治体に依頼して、新型コロナウイルスの影響で支援や保護が必要な子どもの安否を確認したところ、5月末までに合わせて119人について、保護者に面会を拒否されるなどして確認を取れていないことが分かった。
千葉県が各自治体に依頼して、新型コロナウイルスの影響で支援や保護が必要な子どもの安否を確認したところ、5月末までに合わせて119人について、保護者に面会を拒否されるなどして確認を取れていないことが分かりました
厚労省は自分達の既得権益だけ考えず警察と組むべき。大事なのは子供を守る事!大人の都合は関係ない!
千葉県、二度と同じ過ちをしないでほしい
以上
 

いま話題の記事

PR