TOP > 社会 > 口永良部島「マグマ増加 爆発的噴火前に匹敵」火山噴火予知連 | NHKニュース

口永良部島「マグマ増加 爆発的噴火前に匹敵」火山噴火予知連 | NHKニュース

【NHK】鹿児島県の口永良部島について、火山噴火予知連絡会は、地下のマグマの増加量が、すべての住民が島外に避難した2015年の爆発…...

ツイッターのコメント(11)

規模の大きな爆発が発生する恐れがあると報じられている鹿児島の桜島に続き、同じ鹿児島の口永良部島も地下マグマ増加量が全島民避難となった2015年の噴火前に匹敵する状況になっているとのこと。今後の情報に注意してください。
NHKのWEBニュースに文言の間違いを発見した。
> 「2105年に匹敵する火山活動に発展する可能性も考えられ
未来行っちゃったよ
これが地球温暖化の原因じゃないの?あちこちで噴火しそうじゃないか。真冬でも気温が高いし、大雨が降るし、今年も台風が来るんじゃないの?
マグマが動いてるんだから地震も来るんじゃないの?
鹿児島県の口永良部島、地下にマグマが溜まってるらしいぞ。着々と"その時"が迫ってるのか?ヤバい!
2105年の噴火?(ありがちな間違い)
鹿児島県の口永良部島について、火山噴火予知連絡会は、地下のマグマの増加量が、すべての住民が島外に避難した2015年の爆発…
穏やかじゃないなぁ…。
鹿児島県の口永良部島について、火山噴火予知連絡会は、地下のマグマの増加量が、すべての住民が島外に避難した2015年の爆発…
いつも通り火山に関する災害予防放送は報道しない、NHK・ニュースウオッチ9。
あちこちの火山が活発だねえ
以上
 

いま話題の記事

PR