TOP > 政治・経済 > 新型コロナ関連倒産 全国で300社に 飲食店が最多 | NHKニュース

新型コロナ関連倒産 全国で300社に 飲食店が最多 | NHKニュース

【NHK】新型コロナウイルスの影響で倒産した企業は、30日までに全国で300社に上ったことが民間の調査会社の調べで分かりました。先…...

ツイッターのコメント(15)

夏以降もこんな感じなんだろうな。。
第二次補正予算の予備費10兆円を使って粗利補償をしないとバタバタ倒れる。
国会議員がもらうボーナスを民間企業に助成金として配ればどれだけの会社が救われたか……
飲食店が最多で46社 次いでホテル関連で45社
「これまで業種別では宿泊関係が最も多かったが、飲食店がこれを上回った。緊急事態宣言は解除されたが、外食を控える動きもあり、今後も飲食店の倒産は増えていくおそれがある」。「 飲食店が最多」
ポイント還元が終わるのでさらに悪化しますね>
昭和からあるような法事とかで使う和食店が閉店してるのはよく見かける→
今ぎりぎり耐えている店も多いので、まだまだこれから増えるのでは…。残念ながら。
国が金配らんと
どんどん増えるぞ。。。
関連倒産 全国300社
これからまだまだ倒産していく企業は増えてくると思います。
飲食/旅行/ホテル業界にとっては大きな正念場となりそうです、、、
1日も早く終息してほしいですね😣
新型コロナウイルスの影響で倒産した企業は、30日までに全国で300社に上ったことが民間の調査会社の調べで分かりました。先…
これからもっと増えるよ。どうしてくれんだよ。
新型コロナウイルスの影響で倒産した企業は、30日までに全国で300社に上ったことが民間の調査会社の調べで分かりました。先…
以上
 

いま話題のニュース

PR