TOP > 国際 > 人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 | NHKニュース

人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 | NHKニュース

【NHK】中国の複数の地域で、人の細胞に感染する能力のある豚のインフルエンザウイルスが見つかったとする研究結果を中国の研究グループ…...

ツイッターのコメント(154)

(º ロ º )
中国|NHKニュース 「H1N1」と呼ばれるタイプ
遺伝子には、ヨーロッパと北アメリカの鳥のウイルスと、2009年に新型のインフルエンザウイルスとして世界的に流行し、その後定着したヒトのウイルスの特徴
人から人への感染
再投稿

【NHK NEWS WEB】2020.6.30 15:18
もういい加減やめてくれー
人生、自由が…疲れてきたな。
ウイルス生活
中国の複数の地域で、人に感染する能力のある豚のインフルエンザウイルスが見つかったらしい。
コロナ治まらずして、㌧フルエンザか…
新たな豚さんインフルエンザ😱
前回流行時の抗体が効かないの‼️
COVID-19より、こいつの方が怖いじゃん。
コロナの次は豚インフルエンザですか😱
人類はお腹いっぱいなんです。。。勘弁してください😭
1日も早く🙏🙏 
#登校選択制
こういうニュース見ると中国は金があるんだなと思う。(自然現象なので同じことは本邦でも起きてる筈だが調べる意思も金もないだろう)
のみなさ~ん🐴
おはようございます🙇‍♂️

❗️今日から7月ですね❗️
後半戦、元気に頑張りましょう👍

❗️また、新たな🦠❗️
大丈夫か中国❗️

んっ❓…
わしの携帯📱これか❗️🦠感染
こんなので…変なの拾うのかね🤣

本日も宜しくお願いします🐴
おはようございます(^^)
今日はベタベタ天気です。

また新しいウィルスが中国で
発見されたようです。

人にうつる新型豚インフル。
パンデミックの恐れもあるとか。

これ第二波どころじゃない。
人類への何かの警告なのか?

とりま行ってきまーす。
本日もよろしくです。
次は豚インフルエンザ・・・
そして中国・・・
コロナは他人事とか思っているうちに世界規模にまでなったから、こちらも警戒しておこう・・・

といっても、
自分にできることはそうそう変わらない。

HP作成をたくさんの方に届けて、
救える人を一人でも増やす!
注意すべきは、新型コロナ❨COVID-19❩だけにあらず。しっかりと万全の対策をっ!!
昔から、個人的には30年前の実体験から、インフルエンザは中国から数年かけて日本に到達する、という感じ。

新型コロナウイルスの件で敏感なのかも知れないが、ごく普通のことだと思うよ?
コロナの次は、豚のインフルエンザ!
新型コロナの次は新型インフルかよ、、、
| NHK
「「H1N1」と呼ばれるタイプのもので、遺伝子には、ヨーロッパと北アメリカの鳥のウイルスと、2009年に新型のインフルエンザウイルスとして世界的に流行し、その後定着したヒトのウイルスの特徴が」
なぜこうも中国ばかりで得体の知れんウイルスが続々出てくんの?

武漢ウイルスも生物兵器説が濃厚だし
武漢生物兵器研究所も証拠隠滅の為爆破した説もある
研究途中の複数の生物兵器が漏れたのが原因では?
新型コロナの次は新型インフル
今年はウイルスの黄金世代なのかな
うへー……また新しいのが生まれてる。欧米の鳥ウイルスと、09年流行のインフルのウイルスの特徴があり、フェレットの実験では高い感染力、と。/
いやいやいやいや…このままじゃ本当に10月の父の七回忌出られないやん
本当にやめて
え嘘やん
申し訳ないけど「また中国?」ってなるよね。
これはさすがに偏見を持たざるを得ない!
おいおい、コロナも終わってないのに?ダブルで来ると私、負けるな😟
>2011年から18年にかけて、河北省や山東省など10の地域で豚のインフルエンザウイルスを調べた結果、複数の養豚場から人の細胞に感染する能力のある同じタイプのウイルスが見つかった

A型(H1N1型)とのこと。
次から次へと…😭
【ウィズコロナ】★ 中国(NHKニュース)
◆豚、鳥、専用のウィルスでも、ヒトに感染した事実があればすべてヒト・インフルの範疇
◆他にマラリア、エボラ…だって他国の検疫手薄で漏れてくるかも…
>>>
つぎからつぎへとまったく(=゚ω゚)ノ
いろいろな手段で世界征服を企む
この世の終わりか…
コロナを過小評価してしまった初動を教訓に早めに情報分析に取り組んでもらいたい。
新型コロナより断然こっちのほうが変異したらやばいので、発覚したら即座に鎖国したほうがよい。
⇨おい、おい、おい!! 新型コロナが終わらないというか、世界的には真っ最中というのに、今度は人にも感染する豚のインフルエンザか。これからどうなることやら???
またバイオテロかよ…。
鉄の兵器による戦争は古い、ウイルス兵器戦争がナウい!

中国が次々とウイルス兵器で世界に攻撃をしかける第三次世界大戦の始まりだ!
がご存じないわけじゃないよーなんだが。今日ネットで波紋が広がってたニュース。なんで報道せんの?「波紋が広がっています」は?「Twitterでは」は?「ネットの声は」は?「街の声」は?>
人間滅ぼすシミュレーションゲームやってるとしたらダメ押しの一手に使うやつだなコレ😇
ゲームクリアは近そう!!!
そのうちラスアスみたいな世界になりそう
水際で押さえ込まねば。渡り鳥はじめ野鳥、野生の猪、そして部外者が豚舎に近づけないようにせねば。世界の畜産が滅んでしまう。
次から次へと…
当分入国禁止は解除しない方がいい。
おいおい!
しっかり監視してね。
おいおいおい😱
勘弁して😭
おいおい
今度はこれか⁉️
しかもまた🇨🇳だし😱
更に新型コロナより怖いような😫
新型コロナの二の舞にならないようにして下さいよ‼️
ええ……また中国……いや中国のせいじゃないかもしれないけどやめてくれよな……
なぜ、どのニュースもステロタイプな豚小屋の汚れたブタをのせるのだろう?
またも中国!!、
もっと見る (残り約104件)
 

いま話題のニュース

PR