TOP > 社会 > 新横浜駅近くでまた道路が陥没 一帯では地下でトンネル工事中 | NHKニュース

新横浜駅近くでまた道路が陥没 一帯では地下でトンネル工事中 | NHKニュース

【NHK】30日朝早く、横浜市のJR新横浜駅近くの道路で、およそ7メートル四方が陥没しているのが見つかりました。一帯では地下で鉄道…...

ツイッターのコメント(29)

横浜市港北区 相鉄・東急直通線工事で道路陥没‼️
港北区の相鉄・東急直通線新横浜トンネル工事現場付近で6/12、6/30と道路の陥没が2回続けて発生しています。鉄道・運輸機構及び横浜市に私からも早期の原因究明と再発防止措置の徹底をお願いしていますが、ご通行の際など近隣の皆さまにおかれましては、充分ご注意ください。
これのせいで我が地元から新幹線に乗り換えなしでアクセス出来るのは更に夢のまた夢になりそうだな
新横浜トンネルの陥没事故でシールド工法について調べてみた。
泥水式シールドと泥土圧シールドの二つがあるのね。
で、新横浜トンネルは泥水式シールド工法で掘削してる。
チャンバーに送り込まれた泥膜の逸泥がどの程度合ったのかは知りたいところ。
新横浜のトンネル建設現場での2回目の道路陥没事故。環状2号線直下でのシールド工法トンネル建設工事だが、幾ら何でも約1ヶ月間に2回の道路陥没は不味い。地質に問題?施工計画に問題?施工方法に問題?は不明だが工事は止まるだろう。相鉄新横浜線の開業は伸びそうだな。
30日朝早く、横浜市のJR新横浜駅近くの道路で、およそ7メートル四方が陥没しているのが見つかりました。一帯では地下で鉄道のトンネル工事中で、今月12日にも付近で道路が陥没した
そうそう
新横浜駅🚉近くだけど・・・
(確かに、新駅の工事してる…)

実は横浜アリーナやドンキの近く。
新幹線の駅作ってる頃は一年で20cmも地盤沈下してたもんな。
この一帯では地下で鉄道のトンネルを通す工事が行われていて、およそ300メートル南西の同じ環状2号線でも、今月12日に道路が陥没したばかりです。
30日朝早く、横浜市のJR新横浜駅近くの道路で、およそ7メートル四方が陥没

一帯では地下で鉄道のトンネル工事中で、今月12日にも付近で道路が陥没していて、工事を行う鉄道・運輸機構が関連や原因を調べてる
こちらは 陥没拡大 重大局面 ですね…
なんかこう地震の前兆とかじゃなきゃ良いんだけども(´・ω・`)
またですか?
工法に問題あるんじゃないの?
「また神奈川か」 😂
わお。
ありゃま・・・新横浜の地盤が沈下しているのもね・・・(違・・わないか。)まあ、昔の荒れ地というか沼地のような状態を知っていれば、そんなものかという気もするけれど。
〇〇「トウキュウシンヨコハマセンヲカイギョウサセルナ サモナイトモットオソロシイメニアワセルゾ」

こうですか??
わ!横アリのすぐ近くじゃん💦
誰か地下でジェンガでもやってるんか?ww
えー。
やばくね?
モノノフになってなかったら無関心だったニュース😅
東急新横浜線の工事もしてるけど、直ぐそばを首都高のトンネルも通ってるんだよな。

それとの複合的な要因もありえそうだが。
土木ももう技術力持ってないなー感。 下…というか、雇いが多いから技術が継承できてない感じなのではないかと思うけど //
《ちょっと危険な記事》
以上
 

いま話題のニュース

PR