TOP > 社会 > 新型コロナ「レムデシビル」の価格 5日間の治療分で約25万円 | NHKニュース

新型コロナ「レムデシビル」の価格 5日間の治療分で約25万円 | NHKニュース

【NHK】新型コロナウイルスの治療薬として、先月、日本で承認された「レムデシビル」の価格について、開発したアメリカの製薬企業は、5…...

ツイッターのコメント(36)

パンデミックを煽るファウチ米国立アレルギー感染症研究所(NIAID)所長とギリアド・サイエンシズはズブズブの関係だ。同社の株価も堅調で笑いが止まらない。なぜ中国で製造した安価なキューバの抗ウイルス薬が第三世界への輸出を想定していることに言及しないのか?
なかなかなお値段ですね。健康保険の適用があれば8万円程度で収まりますけれど。
まぁ、今後は低廉化していくのでしょうけれども。

「 5日間の治療分で約25万円」
コロナ新薬25万円てどうなんやろね。
開発にカネかかるのはわかるけど、製薬会社としてのモラルとか、矜持とか崩壊してへんか?
ボクが甘い?
「これ高いわ」って思ってるけど、元々は45万円ぐらいが予想されててだいぶ値段を下げてきたものらしい。救命治療で45万円さえ安いってことらしいんだけど、開発費の回収分とかも乗ってるのかな… / |
おはようございます。

ドル高。これか?、、
ま、いっか、、仕事しよう、、
命を救う値段としたら安いのかもしれません…。ちなみに先進国共通の値段だそうです。
@maiwashisan ・・今このニュースを知り、maiwashisanさんの言うとおりであるということを了解致しましたので、お伝えしておきます・・
6回投与で25万円⤵😨マジで❗❓😓まぁ…重症患者に使われるから生きるか死ぬかの患者さんになんだろうな💧エゲつないな😓
【プロドラッグ】★新型コロナ「レムデシビル」価格 5日間治療分約25万円(NHKニュース)
◆細胞内でホンモノの核酸と間違われるくらいに注入すること◆注入した時と細胞に入った時とでは異なる分子になるよう変化しないとイケない◆アビガン同様比較的無駄が多い…
"一方、発展途上国に対しては、ジェネリック医薬品を製造している企業などと協力し、より低い価格で提供する">>
🦆レムデシビルアローは超音波

🐤レムデシビルイヤーは地獄耳

🦓レムデシビルウイングは空を飛び

🐂レムデシビルビームは熱光線

👽️アニマルの力、身に付けた?!
新型コロナウイルスの治療薬として、先月、日本で承認された「レムデシビル」の価格について、開発したアメリカの製薬企業は、5日間の治療に必要な分量を日本円でおよそ25万円に設定したと発表しました
: 新型コロナウイルスの治療薬として、先月、日本で承認された「レムデシビル」の価格について、開発したアメリカの製薬企業は、5日間の治療に必要な分量を日本円でおよそ25万円に設定したと発表した。
保険入ってないと完全に入院費がヤバい。
高え、結局米国庶民は気合で治せという事か。
それとも皆保険への足がかりか。
3割負担でも75.000円か…
3割負担でも、75.000円か。
こりゃコロナになれんぞヾ(・ω・`;)ノ
実際は日本なら高額療養費制度でもっと安くはなると思うが /
むしれでびる
肝臓を患った志村さんに投与されたと噂されるコレ(ヤフNewsは削除済)。
重篤な副作用として多臓器不全、敗血症ショック、急性腎障害などが認められている。

副作用で亡くなっても死因はコロナで、ptは3倍!お医者さん丸儲け。
治療薬=法改正
新型コロナの治療に使われたら、保険負担3割としても7万5千円!!!
#コロナ治療薬
25万が高いか安いか⁉️
5日間で完治したら良いですネ⁉️
ちょっとした手術でもこれくらい掛かりますからネ❓
保険適用なのかな⁉️
レムデシビル憶えておきましょう。
一般的な患者は、5日間の治療で6回投与を受けることになるため、合計で2340ドル、日本円でおよそ25万円
なんだろこの足元を見た価格設定。の予感。
重症者用のレムデシビルの運用方法はわかった。…で、3ヵ月前のニュースによれば、今日6月30日は本来、何の日でしたっけ?

「コロナ レムデシビルの価格 5日で25万円」
日本では患者負担なしという事も記事に記載しておくべきだと思いますけど
とりあえず、この値段見てから、今日の飲み会に行くか選択するべきだ。
特別給付10万がいかに焼け石に水であることか。
1日約5万かかるのか。2日で給付金使い切っちゃうじゃん。
思ったより安い感じだな。
2020年6月30日 11時32分
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR